「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
誕生の記憶
2008-02-17 Sun 17:02
もう随分前に、2歳の誕生日記念として、
生まれた時から撮りためておいた写真をつなげて、
ショートムービーをつくったんです。

それを今日、久々に見たんですけどね、
なんだか懐かしくて・・・
じ~んときちゃいました。

そのDVDを見終わったら、僕ちゃんがおもむろに言ったんです。

「僕はパパから産まれたんだ。」

え?何を急に言い出すの?


「そんで、ママの中に行ったんや。」

お?これはもしや・・・・

自分の誕生の状況や胎児だった頃を記憶している子供の話を聞いたことがあるけど、
僕ちゃんもそれなのか?

ついに待ちに待った瞬間がやってきた~
僕ちゃんが記憶しているのか、ずっと聞きたかったんだ~

「そんで、ばっしゃーんって音がしたんや。」

え~~~っ?それは、破水の音のことですか?
(↑勝手に想像)

うわ~すごい。
それでそれで?


「でぇ~、ウルトラマン持ってきたんだ。」

ん?なんか路線が・・・

「かいじゅうも持って来たんで~」

ず、ずれました。



そこで、話は終わってしまったのですが、
ひょっとして、ずれたと思った話は、まんざらずれたのではないのかも。

ウルトラマン大好きの僕ちゃん、
ママのお腹の中にいた頃から、もしかしたら遊んでいたのかな~



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<暑い〓 | 僕ちゃんといっしょ。 | おてがみ>>
この記事のコメント
[]
体調はいかがですか??
お久しぶりです☆
僕ちゃんもすくすく成長中のようで、安心しました♪
早くよくなりますようにって僕ちゃん優しいね!!
第3者から聞くと嬉しさUPですよね。
まだ私にはなかなか経験できませんが、上の子も春から幼稚園なんでこういったこともあるかな~なんて勝手に思ったり。。。

胎内記憶ある意味あってるかも。。。
でも最後のウルトラマンと怪獣はわかんないけど、ウルトラマンが大好きな子になったんだから、そうなのかもね!!
夢があっていいんじゃないかしら(笑)
2008-02-24 Sun 23:27 | URL | なおっぺ母たん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 僕ちゃんといっしょ。 |
