「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お久しぶりでございます
2007-12-22 Sat 21:24
さあ、何ヶ月ぶりでしょう。
気にはなっていても、なかなか更新できずにいた僕ちゃんママでございます。

今年もあとわずか。
早いですね~
あっという間でしたよ。
まあね、今年は働き始めたってこともあって、
特にそう思うのかな~

もう、毎日毎日時間に追われ、気がつけば12月でした。


そんな中、僕ちゃんは順調に成長を続けてます。

8月
サルモネラ菌感染。
1週間下痢と戦いました。
これは、辛かった。
お腹も、お尻もかなり痛いらしく、苦しそうな僕ちゃんを見るのが本当に辛かった。

が、直前にオムツも卒業。
トレーニングパンツでは全然ダメだったのに、
普通の布パンツにした途端に、ピタッとはずれました。
念のため夜寝るときだけは、紙パンツにしてましたが、
失敗することもないので、最近では布パンツで寝てる僕ちゃんです。


9月
初めての運動会。
もうね~、
何ていうんでしょう。
親ばか?
ええ、そうなんです。

ビデオカメラを冬のボーナス払いで買っちゃいましたよ。
電気屋の店員さんには、見透かされたように
「来週あたりが、運動会ですか?」
と言われちゃったし・・・

で、その運動会。
僕ちゃんのクラスは1種目しか出場しなかったんだけど、
がんばってましたよ~

っていっても、競争的なものではなく、普段のお遊びを披露するって感じの
種目でした。
1種目しか出ないもんだから、そのひとつが長いの。
15分~20分くらいは出てたんじゃないでしょうかね~

ええ、しっかりとビデオカメラで撮りましたよ。


10月
3歳の誕生日。
1歳と2歳の誕生日には2年連続で当日に発熱した僕ちゃん。
今年は・・・・
なんとか元気でした。

自分でハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくの火を消して・・・
ケーキにガッついて。

そうそう、4月から保育所に通いはじめて、
毎月毎月発熱やらなんやらで必ず2~3日休んでたけど、
10月は1日もお休みしませんでした。


11月
人生で初めてのモテモテ僕ちゃん。
保育所でお散歩に出かけるらしいんですが、
二人一組で手をつないで行くらしいんです。

その時にAちゃんから必ずご指名がかかるらしい。
・・・今だけだよな~


12月
生活発表会で見事な成長振りを披露。
もちろんビデオカメラは大活躍。

来るクリスマスには、
サンタさんに「ウルトラマン」をお願いした僕ちゃん。
「いい子にしてないと、サンタさんは来ないよ」
って、言っても、イマイチ判ってないような・・・

さて、本当にサンタさんは来てくれるのでしょうか・・・

ついでに、ママのところにも来て欲しいな~


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おてがみ | 僕ちゃんといっしょ。 | おばけ~>>
この記事のコメント
[]
お久しぶりです☆
お元気そうでなによりです!!
お仕事&家事&子育てお疲れ様です(#^.^#)
僕ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
すっかり遅くなりましたが。。。
がんばって保育園にも通ってるようですね(^^♪
サンタさんまだ理解するのは難しいかな??
我が家はお話とか聞かせてないからサンタさんはわかるけど、クリスマスにサンタさんってわかってないと思う。。。
2007-12-24 Mon 01:26 | URL | なおっぺ母たん #-[内容変更]
[]
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
お仕事の方は順調かな?
やっぱり働き出すと忙しいですよね・・・。
一日が24時間じゃ足りない!なんて思いますよね。
私も働いていた時はそうでしたもん。

僕ちゃんも保育所生活を満喫し、すくすくと成長しているようですね~。
オムツともバイバイしたとか!
経済的にもたすかりますよね~、いいな~。
久々に僕ちゃんのお顔も見たいです(^^)
楽しみにしてますね~(なんという勝手・・・^^;)
2007-12-27 Thu 23:20 | URL | ユカチャン #oUPgpoCM[内容変更]
[]
今年の更新&訪問は今日が最後になるので・・・
今年もお世話になりました☆
来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年を・・・
2007-12-30 Sun 22:55 | URL | なおっぺ母たん #-[内容変更]
[]
本当にお久しぶりです。
お元気そうで安心いたしました。
今年もまた成長が楽しみですね。
シンちゃんの場合、お散歩は必ず「しっかりした女の子」
が手をつないでくれるそうです。
・・・行方不明になるそうなので・・・。(笑)

元気で、がんばってくださいね!
2008-01-11 Fri 19:47 | URL | よしこママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 僕ちゃんといっしょ。 |
