「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おばけ~
2007-08-19 Sun 19:38
気がつけば、最後に更新してから2ヶ月あまり・・・

夏バテもせず、
切望している夏痩せもせず、
元気に毎日過ごしております。

みなさま、お久しぶりです。
僕ちゃんママでございます。

僕ちゃんも元気いっぱい、保育所に通い、
いいことも悪いこともいっぱい覚えて帰ってきてますよ。

言葉の発達が遅い僕ちゃん。
6月にあった初めての個人懇談でも先生から言葉のことを言われ、
落ち込んでしまったワタクシですが、
次の日には「この子のペースでいいじゃん!」と開き直ってました。

まあね~、確かに他の子と比べるとまだまだはっきりしゃべれないし、
しゃべり方もまだまだ赤ちゃんっぽい。

でも、この年ならではのかわいい間違いで心が和むことも。


「こども」を「こもど」

「モノレール」を「ノモレール」

「お花」は「はなわ」

大好きな「仮面ライダー」でさえ、はっきりと言えず、「カテマーマン」


かわいいもんですよ。


この前なんか、言葉の間違いではないんですけど、
感心させられたことがありました。

花火大会に行った後、家に帰ってから
「今日は楽しかったね~」と感想を言ってたとき、

「花火はどんな形だった?」って聞いたら、

「ハート!」
って答えてくれました。

え~と、確かにハートの形の花火もあがってて、
喜んでいましたが・・・
一番にその形が出てくるとは・・・・

普通、「マル!」とか言いません?

でね、その答えを期待しながらもう一度
「他にはどんな形があった?」って聞いたら、

「お化けのかたち~」

って答えてくれました。
しかも、両手首を前にたらして、おばけのポーズ付で。


「・・・・」


う~ん、お化けの形って・・・なんだそりゃ?

そんな形の花火でてきたっけ?
と考えて、ピンと来た!

クライマックスに連発で打ち上げられていた枝垂れ花火。
その枝垂れるさまがお化けに感じられたのかな?

子供の発想っておもしろ~い。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりでございます | 僕ちゃんといっしょ。 | 逆ギレ>>
この記事のコメント
[]
お久しぶりです!
更新されるのを今か今かと首をなが~くして待ってましたよぉ(笑)。
本当は・・・お仕事忙しいのかな~なんて心配もしていました。
でも、僕ちゃんママさんも僕ちゃんも元気そうでよかった~。

言葉の遅い早いなんて、そんなのどちらでもいいですよ~。
時期が来れば、ちゃんとみんなに追いつきますもの。
私なんて、小さい頃に枕のことを「バカイ」っていつまでも言ってたらしくて、いまだになんでバカイだったのかな~なんて母に笑われます。
それもいい思い出ですよね~。
僕ちゃんらしくのんびり成長して言いってくれればいいんじゃないかな~(^^)
2007-08-20 Mon 22:38 | URL | ユカチャン #oUPgpoCM[内容変更]
[]
お久しぶりです☆
僕ちゃんもママさんもお元気そうで何よりです(^_-)-☆
お仕事どうですか??

男の子って言葉遅いって言いません??
なおっぺはどちらかと言うと早めのほうだったけど、男の子は3歳くらいになったら・・・ってよく聞きますよ!!
実際近所の子が全然喋れなかったのに、3歳になった途端すんごく喋れるようになってびっくりしました(>_<)
だから全然気にすることないですよ~ヽ(^。^)ノ
でも先生や保健師さんなんかに言われるとへこんじゃうのは確か(~_~;)
向こうは仕事柄言っちゃうんだろうけど、親にしてみればダメージ大きかったりしますよね。。。
でも気にしないのが1番☆
成長のペースは人それぞれですもん(^^♪
この時期のいい間違いや発想はかわいいですよね~♪
おばけって例えるのがすごいですね~!!
2007-08-20 Mon 23:09 | URL | なおっぺ母たん #-[内容変更]
[]
お久しぶりですーv-238
更新してたんですね。夏休みでリフレッシュできたのでしょうか!?

うちの娘も”こども” と言えず ”こもの” って言います。小物って・・・・v-12
喋るけど発音もまだまだしっかりしてないし、その子その子のベースでいいとおもいますよ。同じです。

台風が夜ひどくて、音が大きいからか怖いからか、夜中起きちゃって、朝寝坊してます。アンナさまは。そろそろ起こそうかいな!?

ではまたv-222
2007-09-07 Fri 08:14 | URL | FUMIE #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 僕ちゃんといっしょ。 |
