「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
誕生の記憶
2008-02-17 Sun 17:02
もう随分前に、2歳の誕生日記念として、
生まれた時から撮りためておいた写真をつなげて、
ショートムービーをつくったんです。

それを今日、久々に見たんですけどね、
なんだか懐かしくて・・・
じ~んときちゃいました。

そのDVDを見終わったら、僕ちゃんがおもむろに言ったんです。

「僕はパパから産まれたんだ。」

え?何を急に言い出すの?


「そんで、ママの中に行ったんや。」

お?これはもしや・・・・

自分の誕生の状況や胎児だった頃を記憶している子供の話を聞いたことがあるけど、
僕ちゃんもそれなのか?

ついに待ちに待った瞬間がやってきた~
僕ちゃんが記憶しているのか、ずっと聞きたかったんだ~

「そんで、ばっしゃーんって音がしたんや。」

え~~~っ?それは、破水の音のことですか?
(↑勝手に想像)

うわ~すごい。
それでそれで?


「でぇ~、ウルトラマン持ってきたんだ。」

ん?なんか路線が・・・

「かいじゅうも持って来たんで~」

ず、ずれました。



そこで、話は終わってしまったのですが、
ひょっとして、ずれたと思った話は、まんざらずれたのではないのかも。

ウルトラマン大好きの僕ちゃん、
ママのお腹の中にいた頃から、もしかしたら遊んでいたのかな~



別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おてがみ
2008-02-17 Sun 01:51
最近、お料理にはまっている僕ちゃんママでございます。
以前、Towaママさんに教えてもらったレシピサイト「COOKPAD」に夢中で、
昼休みには必ずチェックする毎日。
かなりのお気に入りサイトです。

最近作った中での一番のお気に入りは、「ブラックボール」
超簡単なのに、うまうまのお菓子でした。

今日は僕ちゃんも手伝ってくれましたよ。
っていうか、「お手伝い」という作業をしたい僕ちゃんは、
半ば押し売り気味にキッチンに入ってきて、邪魔お手伝いしてくれたのでした。


そんな僕ちゃんですが、ちょっぴり優しい面を見てうれしくなることがありました。

この前の三連休、旦那が下痢になり・・・
まあ、いつものことだろうと、さほど心配もしていなかったんだけど、
どうもいつもと違うみたい。
もう~、何を変なもん食べたん~?と思いながら病院へ行くと、
なんとウイルス性胃腸炎でした。

へ~~~。
食あたりじゃなかったのね~。

・・・なんて減らず口をたたいていたら、



その夜やって来たのでした。



そう、私の体にも異変が・・・

胃が・・・・・痛い。
ご飯大好きな私がご飯も食べられず、
そしてついにトイレとお友達に。


見事に旦那にうつされたのでした(泣)


翌日は会社を休み、でも僕ちゃんだけは保育所に連れて行き、
ゆっくり休養したのでした。


その日の保育所の連絡帳には、こう書いてありました。

「ブロックを四角にして『せんせい、おてがみです~』って持ってきてくれたので、

『僕ちゃんは、ママとパパの調子が悪いので、静かにあそんでましたって書いてあるわ~』
って(先生が僕ちゃんに)言うと、

『ちゃうで~、ママとパパが早く治りますようにって書いてるんで~』

って、言ってましたよ。やさしい僕ちゃんですね。」






おお~わが子よ。
愛しいわが子よ。

僕ちゃんの口から聞くのもうれしいけど、
第三者からこういうエピソードを聞かされると、とってもうれしいものですね~


で、その後、旦那の調子はすっかり良くなったものの、
ワタクシはイマイチで・・・
下痢は止まったんだけど、胃痛が続いてます。

あ~、今日はちょっとマシかな。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
