「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
逆ギレ
2007-06-10 Sun 18:16
最近、ヒステリックばばぁになってるなぁ~って感じるワタクシ。
心に余裕が無さすぎだわぁ。

まあ、そんなワタクシの一番の被害者は僕ちゃんでして・・・

ごめんよ~、僕ちゃん。


で、私が叱ってると、
上目遣いに私をみて、

「おこっちゃ、ダメ!」って泣きそうな顔して言うんですよ。


それ、言われるとハッと我に返るんだな~。

ちょっときつく叱りすぎでした。


この前なんか、
言っても無駄だろうな~って思いながらも、どうしても言わずにはいられなかったんですけどね、

「もう~!毎日毎日同じこと言わせないでよ!!

って怒りを込めて冷めた感じで言うと、

僕ちゃんの返事はこうでした。

「もう~、毎日毎日同じこと言わないでよ~!!



\(◎o◎)/!



え?今なんて言ったの?
もしかして逆ギレですか?
一瞬耳を疑いましたよ。

まあ、その後は大笑いで、叱ってたことなんか忘れちゃいましたけどね。

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ウルトラマン
2007-06-05 Tue 20:11
どのくらいになるかな~、
随分前からヒーローものの虜になってしまった僕ちゃん。

日曜朝放送のゲキレンジャーや仮面ライダーは
食い入るように見てるし、(ついでにプリキュアも好きみたい)
お店でヒーローもののおもちゃや服・靴などみると
大きな声で「あ!デカゲンジャー(ゲキレンジャー)だぁぁぁ!!!」と叫びその場から動かなくなってしまう。

男の子だなぁ~って思う瞬間です。

ついでに、ウルトラマンも好きで、
コンビニに入ったときに、目ざとく本を見つけ、
買わされてしまった・・・

だってね~、ドアのすぐそばに置いてあるんですよ。
子供の目がすぐ行くようなところにね。

そりゃ、向こうだって商売だから売りたいだろうけど、
もう、コンビニには連れて行けないですよ~

買わずに帰ろうとしても、
本をつかんで放さない。
しかも、どんだけぇ~って力で握ってるし・・・
大声で騒ぐ、わめく、泣く。

「家に帰ったらあるでしょ」って言っても、
お菓子でつっても、てこでも動かない。

参っちゃったよ~

で、根負けして買ってしまった。
「全ウルトラマンだいしゅうごう」800円なり。シールつき。
07176768.jpg


家に帰るとそりゃぁもうず~っと見てました。
「読んで~!」攻撃もかなりのもので、
1回読んでも、また最初から読まされる。

読むって言っても、ウルトラマンを指して、
「これは?」って聞いてくるので
「ウルトラマンだよ」とか「ウルトラマンタロウだよ」とか
ウルトラマンの名前を言うぐらいのもんで・・・

でも、何度も何度も繰り返した甲斐があってか、
今ではかなりのウルトラマンの名前を理解できるようになりましたよ。


今では逆にママが「これは?」って聞くと
「タロウ!」とか「レオ!」とかうれしそうに大声で答えてくれます。

え~っと、彼が理解できてるウルトラ兄弟は以下のとおりです。
・ウルトラマン
・ウルトラセブン
・ウルトラマンエース
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンレオ
・ウルトラマンネオス
・ウルトラマンコスモス
・ウルトラマンネクサス
・ウルトラマンメビウス
・ウルトラマンヒカリ


いや~、すごいわ~
わが子ながら頭の柔らかさに驚きです。
すらすらと入っていくんですよ。

しかも、横向きのショットでもわかったりするから、
なおさらびっくりなんですよ。

でも、わからないウルトラマンもいて、
そんなときは
「これは何?」って聞くと、

遠慮がちに小声で




「・・・・・、ウルトラマンぷー太




ですって。

いやはや、なんとも弱そうな名前だこと。

そんなんじゃ、地球をのっとろうとする怪獣に勝てませんよ~



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:1 |
しっぽ
2007-06-03 Sun 15:35
はなちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみのしっぽを見て不思議そうに触る僕ちゃん。

「それ、しっぽって言うんだよ。」

「・・・しっぽぉ?」

「うん。僕ちゃんはお尻にしっぽついてる?」

「うん!」

「え?しっぽついてるの?」

「うん、ついてる!」

「どこに?」



「ここぉ!!!」



大声で叫びながら指差したところは・・・



・・・・・そう、お○ん○んでした。

チャンチャン。



まあ、長さ的には似てるんだけどねぇ・・・


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
