「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
伊丹スカイパーク
2007-05-28 Mon 20:10
日曜日は「伊丹スカイパーク」に行ってきました。
先日「あーちゃん・ゆーちゃん日記」のけいこさん一家が行かれていて、
ぜひぜひ行ってみたいな~って思ってたのです。

この公園は、大阪国際空港(俗に言う、伊丹空港です)のすぐ横に
滑走路と平行に敷地があり、
芝生広場があったり、子供が遊べる遊具があったり。
一番の見所は、なんと言っても飛行機の離着陸がとっても間近に見られること。

だってね、こんな感じなんですよ。
IMG_2770.jpg

激!近!!っす。

飛行機のごう音もすごいので、かなりの迫力。


しかも、便数が多いからひっきりなしに飛行機が離陸したり着陸したりで。

そりゃぁもう、僕ちゃん 釘付けです。

っていうか、ワタクシも釘付け・・・
飛行機が離陸して、空高く飛んでいく姿ってなんてカッコいいんでしょう!

IMG_2772.jpg

飛行機が離着陸してない時は、急な坂を走って下ることに夢中になり、

ヒュー、ごぉぉぉぉ~~~~って音がすると
坂の上に上って
IMG_2773.jpg

じ~~~っと飛行機ウォッチング。

遊具で遊ぶのかと思いきや、
滑り台を2~3回滑っただけで、

ひたすら坂道と飛行機ウォッチングの繰り返しでしたよ。

とってもうれしそうで楽しそうな僕ちゃんの顔を見ると、
本当に幸せを感じます。

この子の笑顔が一番の幸せ。

出かけるときはちょっとだけだるかったけど、
そんなのは吹っ飛んでしまった僕ちゃんママなのでした。

この公園は夜9時まであいているので、
今度は夜にも行ってみたいな~

あ、でも、夜はカップルばっかりなのかな・・・・?
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ラブラブ
2007-05-26 Sat 17:14
ワーキングママになって早2週間。
なんとかパソコンに向かう気力が出始めてきました。

いや~、久々の社会復帰はもう無我夢中って感じで・・・

出勤初日は怒涛のごとく過ぎ、
ここ最近経験したことの無いような疲労感を味わい、
翌朝は栄養ドリンクを一気飲みして出勤。

そのお陰なのか、少し慣れたのか(2日目にして慣れるとは図太い?)、
それほど体力的には辛く感じませんでした。

・・・でも、やっぱり翌朝は栄養ドリンク飲まずにはいられなかったワタクシ。

みなさま、こんにちは。
ひさびさの僕ちゃんママでございます。

厄日の記事での励ましコメント、
お化粧記事でのフォローコメント、
就職決定記事でのおめでとう&応援コメントなどなど、
いつもみんなにコメントいれてもらって、それでパワーをもらっています。
とってもありがたく読ませてもらってます。

・・・が、お返事できずにごめんちゃい。

この場でのお返事ということで、今回は許してね~

次回からはなるべく早くお返事入れられるよう頑張りまっす。


さてさて、ワーキングママの一人息子の僕ちゃんは、
相変わらず、保育所生活を満喫してまして・・・・
5月病にもかからず、元気に通ってくれてます。

入所した4月、初日から全然泣かずに通っていた子供は
5月ごろに急に泣きだすかも・・・と先生に脅されて(?)いたので、
ちょっと心配してたんだけど、
どうやらそんなことは全くもって他人事だったようでして・・・

土曜日でも日曜日でも保育所に通いたい僕ちゃんなのです。

今朝も、(土曜日なのに)
「ほいくしょ、いく~~!!」と
せがまれました。

そうそう、お目当てはMちゃん。
誰と遊んだのか聞くと、毎日必ず
「Mちゃん~~~!!!」
と叫ぶ僕ちゃん。

朝、送りに行くと、大体Mちゃんはもう保育所にいて、
僕ちゃんが来たのを見つけると、
すっごくうれしそ~うに「ぼくちゃ~ん!って言いながら近づいてくるんですよ。

2歳児なのに、そりゃもう乙女の顔してるんですよ~

てっきり僕ちゃんの片思いかと思っていたら、
これって相思相愛じゃないの。

でもでも、そんな時僕ちゃんはというと、
なぜかMちゃんから逃げ回る。

ハニカミながら・・・

追うMちゃん。
逃げる僕ちゃん。

う~~ん、かわいいな~。

先生にも、「うわぁ~、二人ラブラブね~」なんて冷やかされ、
楽しそうに走り回るふたりでした。


このちっちゃな恋、これからも見守りたいです。

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
やっとです。
2007-05-08 Tue 20:42
先日、短大の時の友達に久々に会ったら、
通ってた短大が廃校になり、四大に吸収されたみたいだと聞いて
ものすご~~~~く、寂しい気持ちになった僕ちゃんママでございます。

みなさま~こんにちは。

母校がなくなるってこんなに寂しいものなんですね~。
それにしても、通ってた短大は私が二期生。
廃校になった時期は定かではないんですが、
数年前とのこと。

ということは・・・
たかだか十数年しか短大はなかったってこと。
短い命だったな~

僕ちゃんが大きくなって、
ママの通ってた短大の名前を言っても、
そんな短大ないよ~って言われるんだろうな~

うぅ・・・つらいっす。




さてさて、今日はそんなことを言いたかったのではなく、
ワタクシのお仕事のお話。

かなり難攻していた就職ですが、


本日めでたく決まりました~!!!


やっと、やっとですよ。

一応、GW前に
「採用の方向で・・・」というお話だけはいただいていたのですが、
最終面接が残っていたのです。
それが今日だったんですよ。


そして、なんとかその面接もクリアし、
いよいよ来週からワーキングママになります~~

でもね、その職場ってちょっと厳しそう・・・
私が仕事を覚えたら、今いる人たちをリストラするらしい。

・・・ということは、明日はわが身。
ワタクシいつリストラされるかわからないようなところで毎日働かなくてはいけないのだ~

恐ろしい~

試用期間は1ヶ月。
とりあえず、2ヶ月目に突入できるよう
なんとか頑張らなくっちゃね~


コメントやメールで応援してくれた方々、
本当にどうもありがとうございました。

みんなのコメント&メールを読んでとってもとっても励みになりましたよ。
感謝感激です。

そんなことなら、もっと早くに仕事が決まらない悩みを記事にしておけば良かったかなと後悔したくらいです。

みんな~~ありがとう~~!!!

おかげで就職できました~!!!
(仕事は厳しそうだけど・・・)



頑張った私に、ご褒美を!
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★


別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:8 | トラックバック:0 |
気のせい・・・
2007-05-02 Wed 10:54
気分転換に新しくお化粧を買ってみた。

試してみた。













ちょっと綺麗になった気がした。













旦那に聞いてみた。

















・・・気のせいだった。

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
