「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
厄日
2007-04-26 Thu 20:28
え~っと、少々酔っぱらいの僕ちゃんママでございます。
みなさま、こんにちは~、うぃっく。

最近、晩御飯を作りながらor晩御飯時に缶ビールを1本飲むのが
1日のひそかな楽しみとなっていまして・・・
キッチンドランカーですな。

ところが、今日は缶ビール2本とワインも1杯。

というのもですね~、
今日は本当に嫌なことばっかりでして、
なんだか飲みたい気分だったんですよね~

職になかなか就けないイライラや凹み状態が続いている中、
さらに追い討ちをかける出来事が・・・


まず朝、僕ちゃんを保育所に送っていこうと
自転車置き場に行くと、
子供乗せのところがなんだかいつもと違う。


そこで、気づいた。

ああ~~~!!クッションシートが無い~~~!!

そう、子供乗せのクッションシートが盗まれていたのでした。

ショック。

自転車買ってからまだ2ヶ月ですよ。
2ヶ月。

・・にしても、クッションシートだけ盗んでどうするんだ?おい!
しかも、マンションの自転車置き場でですよ。
でもね、クッションシートの上においていたドラえもんの座布団は盗まれてないんです。

盗っ人の趣味に合わなかったんでしょうね~


この辺は、車上狙いも多くて、
我がマンションの駐車場でもタイヤを4本ごっそり盗まれたりと
ちょっと物騒だな~なんて思ってた矢先。

自転車にまで矛先が向けられたか・・・


そして、夕方僕ちゃんを保育園に迎えに行ったら、
先生に仕事が決まってないことについて
きつ~いお言葉をいただき、
いや~な気分になり・・・

私だって頑張ってるんですけどね~

てっきり親の味方だと思っていた先生も
やっぱり、市役所側だったか・・・


そして、その帰り道、
保育所まで車で迎えに行ったんだけど、
あと5メートルほどで我が家という所で、
その辺で遊んでいた小学生が蹴ったボールが
走っている私の車に見事に命中。

おいおい、たのんますよ~

おもむろに車を止め、小学生に向かって
「今、ボールあたったよね~」とムッとして言ったものの、
相手は小学生だし、悪気はなさそうだったし、
ちゃんと謝ってくれたし、
きっと今、この子は怖い思いをしてるだろうな~なんて
思ってしまって、あんまりきつくも言えなくて、
幸い車は無傷だったし。

はぁぁぁ~

腹立たしいけど、相手は子供だし・・・
危ないから今度からは気をつけてねと言って
そのまま車に乗って帰宅。


あ~あ、なんだかついてないことばっかり。

まさしく本日は厄日なり。

明日から保育所に行くのもなんだか肩身が狭い感じ。
僕ちゃんに変な風当たりが来ないことを願うばかり。


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あまり役にたってないけど・・・
2007-04-25 Wed 14:45
まあね~、
わかってはいたことだけど、



就職って難しいわ~



保育園に通ってる子供がいると判ると、
それまでかなりいい感じで進んでいた話が、
途端に止まってしまう・・・
「そこがネックですね」なんて言われて、
職に就けない。

この1ヶ月、複数の派遣会社に登録したり、直接企業に面接に行ったりと
超多忙な日々を過ごしたにもかかわらず、
未だに仕事が決まってない。

市役所から与えられた、求職にあたる猶予期間である1ヶ月が過ぎようとしているのにね。。。

もしこの猶予期間中に仕事が見つからなかったら、
僕ちゃんは保育所に通えなくなっちゃうのかな~?

もう少しくらい待ってくれることを切に切に願うよ~


ということで、仕事が決まらなくて凹んでいる僕ちゃんママでございます。

相変わらず僕ちゃんは保育所に喜んで通ってます。

朝、服を着替えると既に保育所に行く気まんまんで、
ひとりで玄関に行き、靴をはいて待ってますよ。
まだこっちは、服も着替えてなけりゃ、化粧もしてないっつーの。


自転車で通う保育所までの道は、田んぼの中を進んでいくので、
割と風が強かったり・・・
つね日ごろの運動不足も手伝って、自転車を漕ぐ足が重い。

「前に進まないよ~重いよ~」

なんて言うと、

後ろに乗っている僕ちゃんが、
両手でママの背中をギュッギュッと押してくれました。

おお~うれしいね~

あまり役に立っているとは思えないけど、
その気持ちがうれしくて、
なんだか元気が出てきました。
自転車漕ぐ足も軽く思えるってもんですよ。


そんな僕ちゃんは、

「今日は誰と遊んだの?」て聞くと
「え~と、Mちゃん~!!」って答えます。
「他には誰と遊んだの?」って聞いても、
「Mちゃん~!!」って。

ええ、毎日です。
はい。必ず。

よっぽど、Mちゃんが好きなのか?
それともMちゃんしか名前を覚えてないのか?

はたまた、これはもしかして「恋」?
・・・って、それはあまりにも早すぎ。

おそらく他のお友達の名前を覚えてないだけなんでしょうけどね~



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
寒い理由
2007-04-07 Sat 16:37
雨がシトシト降っていた時のこと。

「今日は寒いね~」とママが言うと、
いつもなら「さむいね~」とリピートする僕ちゃん。


ところが、その日は違いました。



「きょうは、あめ ふってるから」



ですって。

その切り返しにびっくり。
なんとまあ、ちゃんと会話が成り立っているじゃないですか。

いつの間にそんなことが言えるようになったのか?

ちょっぴり憂鬱な雨降りでさえ、
気分が良くなってくる感じでした。



ささ、遠慮せずにクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
入所式
2007-04-07 Sat 15:54
「ハイ、チーズ



大阪の空は曇り空。
ちょっぴり寒さも感じた今日、僕ちゃんの保育所の入所式でした。

以前から保育所に通っていたお友達の進級式もかねているので、
会場はあふれんばかりの保護者で埋め尽くされてました。

そこへ登場した僕ちゃん。
あまりにもたくさんの人にびっくりしたのか、
泣いてしまいました。

先生に椅子に座るように言われても、座らず、
不安げな様子で泣きじゃくってました。

IMG_2621.jpg

先生に抱っこされてしばらくすると落ち着いたけど、
このとおり、先生にべったりです。

IMG_2623.jpg

その後、先生たちによる催し物が始まると
なんとか一人で座れるくらいご機嫌が直り、
食い入るように見てました。

式終了後、パパは一足先に帰り、
ママだけ懇談会へ。
その間僕ちゃんはお昼ご飯を食べていたらしいんだけど、
今日のメニューは肉うどん。

一張羅のスーツがうどんの汁で汚れたのはご想像のとおり。

食事用エプロンしてほしいよな~
(2歳児からはエプロンしない方針の保育所)

入所前に、エプロンはいらないのか?と聞いたときに、
「汚れたら着替えさせますから・・」と笑顔で先生に言われたけど、
その前に、汚れないようにしてほしいと思うのは私だけかしら・・・

だんだんと汚さないように食べるようになるとは思うけど、
でもね~・・・

まあ、エプロンをしないことで、汚さないように食べることを
教えていくのかなぁ。。。と自分を納得させ、
毎日汚れた服を洗濯しています。


いやいや・・・、話がそれちゃったけど、
どうにか無事に入所式も終わり、
来週からはいよいよ1日保育になる僕ちゃん。
元気に楽しく過ごして、いろんなことを吸収していってもらいたいです。



それはそうと、ママの仕事探しは・・・?
ため息の連続。
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
わかって言ってるのか?
2007-04-03 Tue 20:04
保育所2日目の今日もご機嫌な僕ちゃん。

先生に「馴染みすぎてる」って言われました。

あはは~


さて、初日の昨日、自転車での帰り道での出来事。

突然僕ちゃんが

「かわいい~!」

ってボソッて言ったので、

「何がかわいいの?」って聞いたら









「ママが・・・・、ママがかわいい!」








ですって。

幸せな気分でした。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
順調なすべり出し
2007-04-02 Mon 15:45
エイプリルフールの昨日、お友達にウソのネタをメールしたら
予想外のネタが返ってきて、
この内容が本当だったらうれしいのにな~と
ちょっぴり幸せな?気分にひたった僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。
腰の痛みは今日はちょっと落ち着いてます。
このまま痛みがなくなってくれたらいいんだけどな~
・・・無理か。

さてさて、今日は僕ちゃんの保育所初登所の日。

何週間も前から、
「保育所は楽しいよ~」とか
「お友達といっぱい遊べていいな~」とか
「ママも保育所行きたいな~」とか・・・

散々保育所を持ち上げてきた甲斐があってか、
朝、保育所に着いてから、ママが帰るときもすんなりと
「バイバイ~」してくれました。

ええ、あっさりです。
ワタクシより目新しいおもちゃに夢中でした。

以前、一時預かりを利用したときも
全然泣かなかった僕ちゃん。

でも、それから随分といろんなことが理解できるようになったから、
もしかして今回は泣かれちゃうかな~って思っていたママの予想は
見事にはずれ、拍子抜けです。

一人で自転車をこいで帰る道で、なんだか切なくなって、
こっちが泣きそうでしたよ~

こうやって親離れしていくのね~

・・・って、ちょっと大袈裟ですね。


今週は慣らし保育ってことで、午前中だけの保育なんですよ。
お昼にお迎えに行くと、他のお友達はみんなお昼寝の準備中。

僕ちゃんはお昼寝がないから、ぽつんと立ち尽くしてました。
ママの顔を見るなり、

「ネンネするぅ~!!・・ネンネ、ネンネ!!」

って大声で懇願&号泣。
いつもはお昼寝したがらないくせに、お友達がしてると自分もしたくなるんですね~

「おうちでしようね」と、なんとかなだめ、帰りの準備をしていても、

「あそぶ~!」

ってお庭に走って行ってしまう始末。

先生の話によると、全然泣くこともなく、
給食のカレーも全部食べたとのこと。


どうやら・・・







保育所、気に入ってくれたようです。




まあね、気に入ってくれたのはいいんだけど、
所庭に走っていった僕ちゃんを捕まえて、
自転車に乗せるのは一苦労でしたよ。

帰りの自転車で
「チューリップが咲いてるね~」って声をかけると
いきなりチューリップの歌を歌いだした僕ちゃん。

うちではチューリップの歌は最近は歌ってなかったんですけどね~

これも保育所効果か・・・?



そして、すっかり遊び疲れた僕ちゃん。
本人がしたがっていたお昼寝がやっとできましたよ~
zzz~



別窓 | はじめて物語 | コメント:5 | トラックバック:0 |
初!整体。
2007-04-02 Mon 01:28
うう~っ

腰が痛いよ~(>_<)

数日前から痛みだし、昨日、今日はかなりの痛さに。

でもって、今日、人生で初の「整体」に行ってきました。

施術してもらった直後はとっても楽になったんだけど、
時間が経つにつれてやっぱり痛みも復活。

そこの先生が言うには、
「医者じゃないから診断はできないけど、ヘルニアみたいですね」
だって。

はぁ~っ

辛いっす。



そんな私に愛のクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★
別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
