「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
再会
2006-12-24 Sun 14:13
僕ちゃん: 「スキなんです。付き合ってください!」
さーちゃん:「え・・・そんな急に言われても・・・」
すき~

そんなセリフが出てきそうな1枚。

実際、僕ちゃんは数メートル手前からさーちゃんに抱きつこうと迫り、
この状態で窓際まで押して行ったのです。

グングンと迫る僕ちゃんに対して、
困った顔で後ずさりするさーちゃんが対照的で
大笑いせずにはいられませんでしたよ。



先日、ブログのお友達のyukaさん&さーちゃんと久々に再会。
前回はこんな感じ。

今回はさーちゃんのお宅にお邪魔して、クリスマスパーティー。
yukaさんお手製のお料理をおいしくいただきました。
ご馳走様でした~

た~のしい~

食べている最中に、ふと足が机に当たって、
椅子が後ろにビューンと後ずさりするのがおもしろくて
何度も何度もやるさーちゃん。

おもしろい~

そして、その様子を見て、すっかりとツボにはまってしまった僕ちゃん。
二人してゲラゲラ大喜び。

子供って何やってもおもしろいと感じるんですね~

じゅんばんこ

そして、二人で仲良く・・・
「次は僕ちゃん。」
「次はさーちゃん。」
と言う風に、ちゃんと二人で順番を守って、遊べましたよ。

二人で仲良く


そして、僕ちゃんが病みつきになったのがこれ。
病み付きになっちゃいました

ビー玉を一番上に置くと、葉っぱの上を転がりながら落ちていくというおもちゃ。
ちゃんと音階もついてます。

かなりのお気に入りで、何度も何度もやってました。

yukaさんから僕ちゃんにクリスマスプレゼントもいただいて、
とっても楽しいひとときを過ごした僕ちゃん&ワタクシ。

次回はどこかにおでかけしたいね~と言いながら、
お別れしました。

またまた次回も楽しみです。


次回参加希望者はクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★



別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 |
武士の一分
2006-12-15 Fri 16:24
僕ちゃんを実母にあずけ、映画に行ってきました~

「武士の一分」

見てきました~

ワタクシ、特にキムタクのファンじゃないんですけどね、
むしろどちらかと言うと、
あの「俺かっこいいだろ~」的な演技が鼻についてしまうのですが・・・

といっても、キムタクがでてるドラマなんかは必ず見てたな~
・・・なんか矛盾してますね。


あ、でね、今回もこの映画見るつもりは無かったんですけど、
私が見たい映画の上映時間にまでかなりの待ち時間があって、
しょうがなくこれにしたんです。

ところが、ところがですよ、
これ、

おススメです~!

では、ここからは個人的な感想をちょっとだけ。
内容にはほとんど触れないようにしてますが
念のため反転でどうぞ。

●今回のキムタクは演技してるというより、なんだかそんなことを感じさせないようなものだったな~
●だから鼻につかずにすんなり見れました。
●やっぱり、うまいよ。キムタク。

●カツラかぶると顔が幼く感じたな~

●目が見えなくなった旦那さま(キムタク)のために奥さん(壇れいさん)が裸足でお百度参りをするシーンは、じ~んときちゃいました。
●涙が・・・
●果たして私は旦那のためにお百度参りできるだろうか・・・?
●できたとしても、裸足でできるだろうか・・・?
●・・・あやしい。

●壇れいさんって角度によっては国生さゆりさんに似てる~

●徳平役の笹野高史さんがとってもいい味だしてたよ
●桃井かおりさんも。

●「命をかけても守りたい愛がある」・・・夫婦愛ってステキ
●そこまで愛されてみたい
●そこまで愛してみたい
●僕ちゃんになら迷わず命かけれるけどな~

●最後も涙が・・・

●つつましやかな生活の中での、溢れんばかりの愛情をひしひしと感じさせられました。

●期待してなかったけど、見てよかったです。


と、まあこんなところです。

この映画おススメですよ~
機会があれば、見てみてくださいね。



いつも応援ありがとうございます。
今日も愛のクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★



別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:7 | トラックバック:1 |
静養
2006-12-15 Fri 14:59
ここ数日の間、心の静養のために実家に帰ってました。
辛いことがあった時の実家というのは、
なんと居心地の良いことでしょう。

この年になっても親に甘えることができる、
恵まれた環境にいることを感じ、
屈託の無い僕ちゃんの笑顔に癒され、
少し元気になってきました。

昔からの友達と飲みに行ったり、
また別の友達のお家に遊びに行ったり、
気分転換に映画を見たり、
ひとりでボーっとしたり・・・


なんだか充実した数日間でした。


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
USJデビュー~その2~
2006-12-09 Sat 15:43
僕ちゃん、USJデビューを果たしました。
まずは、「USJデビュー~その1~」からどうぞ

・・・つづき。

とりあえず、横になりたいと
ついに、救護室へ行ってしまったパパ。

そうですよね~
なんせ肺炎ですから。

やっぱり、中止にするべきだったかな~
って思いながらも、
ワタクシ、次はどこ見ようかと思いを馳せておりました。

あ、いえいえ、もちろん心配もしておりましたよ。

でも、せっかく来たんですから
・・・ということで、
パパが一人で淋しく寝ている間、
僕ちゃんと二人で、
IMG_2445.jpg

こんなところや


IMG_2451.jpg

こんなところへ。
(注)このキレイな女性はワタクシではありません。
え?言わなくてもわかる?
え~と、オズの魔法使いのドロシーちゃんとライオン君です。

途中、「トト&フレンズ」という動物たちがいっぱい出てくるショーも見て、
そして、やっぱりこの時期に来たのだから
IMG_2453.jpg

でっかいツリーの前でもパチリ。


そうこうしている間に、パパ復活の連絡が入り、一安心です。
IMG_2452.jpg


ここで、ジョーズに乗りたいけど、
やっぱり水に濡れるのは良くないとパパに見送られ
僕ちゃんと二人で乗ってきました。

でもね~・・・
かなりがっかりな内容でした。

ボートを運転し、案内してくれるスタッフの腕次第でおもしろくもなるし、そうでもなくなるし・・・っていうものだけど、
今回は完全にハズレ。
あの~、やる気あるんですか~?って聞きたくなりましたよ。

予想していた水濡れもほとんどなかったので、
それは良かったんだけど、
次回来ても、きっともう乗らないだろうな~


クリスマスイルミネーションが見たかったけど、
暗くなる前に帰路へ。
パパももう限界っぽいし。
残念。

さてと、お土産ですが、
セサミストリートの缶のかわいさにつられて買ってしまったクッキーと
僕ちゃんにはエルモのぬいぐるみ。

とっても気に入ってくれました。
「かわいい、かわいい」のしぐさをして抱きかかえてます。


この日は楽しい一日となりました。
でもね、やっぱりパパの調子がイマイチだったから、
思いっきり楽しむっていうわけにはいかなかったかな・・・

今度はみんなの調子のいい時に来たいですね。

あ、そうそう、考慮中だった年パスですが、
やっぱり「なし」ですね。
あはは~。


いつも応援ありがとうございます。
今日も愛のクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
USJデビュー~その1~
2006-12-08 Fri 19:49
僕ちゃん、とうとうUSJデビューいたしました~

予告編でも書きましたが、
パパは前日「軽い肺炎」と診断され点滴を受けるという事態に。
あ~あ、せっかくパパは有休とってくれて、楽しみにしてたのに
これじゃ、中止ですよね。
さすがに肺炎なんて言われたらね~、
私だってね、そこまで鬼嫁じゃないです。

でもね、パパが行くって・・・
ええ、本人が行くって言ったんですよ。
・・・と、ちょっと自分を正当化しようとしている僕ちゃんママでございます。
みなさま、こんにちは。

当日はお天気にも恵まれて、
寒いだろうからといっぱい着込んで行ったけど、
だからなのか、そんなに寒いとは思わないくらいのお天気でした。

まず、最初に向かったのは「シュレック4-Dアドベンチャー」
3D映像に合わせて椅子が動いたり、水しぶきが飛んできたり、
と、特殊効果がおもしろいアトラクション。

でも、僕ちゃんは恐がっちゃって・・・
飛び出してくる映像が彼にはとてもリアルに感じたのかも?
3D用のメガネをとってあげるとおとなしく見てくれました。
でも、ママの手をぎゅっと掴んで離しませんでしたけどね。
会場には泣き出している子もいたけど、
僕ちゃんはなんとか最後まで頑張ってくれました。


そして、次は「ハッピーハーモニーセレブレーション」パレードショー
IMG_2433.jpg


IMG_2437.jpg

せっかく踊っているお姉さんがこっちに来てくれたのに、
石のように固まってしまった僕ちゃん。
なんのリアクションもできず、お姉さんは淋しそうに帰って行きました。

それでも、パレードの様子はじーっと食い入るように見てました。
シュレックがでてくると、さっき見たばっかりだから、
「あっ、あっ」って指差してました。
それと意外にもスヌーピーにも好反応。
家には、スヌーピーのものなんて無いのにな~

ちょうどお昼になったので、ご飯を食べようとお店選び。
でも、パパの調子がイマイチで・・・

やっぱりね~、軽いといえども肺炎ですもんね~

ご飯もほとんど残した状態で、なんとパパは救護室へ


・・・つづく。



どうなる?パパ
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
予告編
2006-12-06 Wed 21:21
行ってきました~

ユニバーサルスタジオジャパン。

IMG_2435.jpg


パパは前日「軽い肺炎」という診断を受け、点滴。
・・・にもかかわらず、インパーク。

パパの運命は?


報告は近日中に・・・(予定)

以上、予告でした。


僕ちゃんは元気です。
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
3,000円の夢
2006-12-04 Mon 15:54
今日、3,000円でを買いました。

たまたま通りがかった売り場に貼られていた

「今日は大安吉日です」

という張り紙につられてしまった。

年末ジャンボ宝くじ。

どうか、大晦日の日に3,000円が3億円に変身してくれてますように!


みなさま、こんにちは。
宝くじの保管場所をどこにしたらいいか
毎回悩む僕ちゃんママでございます。

よく、神棚においておくとか、
箪笥の中とか、
方角はこっちがいいとか・・・

なんだかんだと言われてますが、
いつも悩むんですよね~
だいたい、我が家には神棚無いし・・・

結局、そこらへんにポ~ンと置き去りにされていたりする我が家の宝くじ。

だから当たらないのか・・?

なんせ今までの最高当選金額は3,000円ですからね~
その時は6000円投資してましたから、結局は赤字でした。

せめて、10,000円でもいいから当たって欲しいと思いません?

世の中には高額当選金を何度も手にしている人もいるっていうのに
不公平ですよ~
一度も当たらないなんて。

・・・といっても、
そんなに買ってるわけじゃない(回数も枚数も)ので当たらないのも当然かな~

でも、今回こそは夢で終わらず、
どうかどうか当たりますように~



いつも応援ありがとうございます。
今日も愛のクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★


別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:8 | トラックバック:0 |
はんぶんこ
2006-12-01 Fri 15:54
最近、「はんぶんこ」という言葉を覚えた僕ちゃん。
もちろん、「はんぶんこ」なんてキレイには言えなくて、
どうしても、「ぱんくんこ」になってしまいます。

でもね~、

「ぱんくんこ・・・・ど~じょ。」

って言いながら、
みかんを半分ママにくれるところなんて、かわいくて・・・

最初に「はんぶんこ」という言葉を教えたときに、
みかんを半分にしてあげたので、
僕ちゃんの中では、みかんは必ずはんぶんこにしなくちゃいけないと
インプットされてるようです。
ええ、100%の確率で半分くれます。


でね、今日のおやつにブッセをあげたんですけど、
ひとつ丸ごとじゃ多いかな~と思って
「ママとはんぶんこしよう~」
って言ったら、してくれました。

でも、うまく半分こできなくてね~
大きいのと、かなり小さいのとになっちゃったんですけどね、
しばらく自分の両手を眺めて考えていた僕ちゃん。

「はい、ど~~じょ

って、渡してくれたその手には

はい、どうぞ!

小さいほうが・・・

考えた結果がそれかよ!

自分の分は、この大きさですよ~。
はんぶんこ?

もう、笑っちゃいましたよ~

食い意地張りすぎです。

でも、随分と知恵がついてきたな~ってうれしくもあり。。。


いつも応援ありがとうございます。
僕ちゃんがちゃんと半分こができるようになりますように
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
