「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ポッポはポッポでも
2006-11-30 Thu 18:26
うちの僕ちゃん、絵本を見ていて、何かが出てくると歌を催促してきます。

例えば、ゾウさんがでてくれば、
「♪ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~はながながいのね~・・・♪」の歌。

蝶々がでてくれば、
「♪ちょうちょ~、ちょうちょ~、なのはにとまれ~・・・♪」の歌。

ママが歌ってる間は相変わらず口パクです。
いつになったら声に出して歌ってくれるのか・・・
でも、体を左右に動かしながら、ご機嫌で聞いてくれるんですよ。

ところが、ちょっとだけ彼の中で
「もの」「歌」の関連付けが間違ってるのがありまして。


それは、

蒸気機関車が出てきたときに催促される歌なんですけどね、


「♪ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ~・・・♪」


なんですよ。

他の歌を歌っても、この歌を歌うまで許してくれません。

彼の中では鳩ポッポ汽車ポッポも同じなんですよね~



いつも応援ありがとうございます。
今日も愛のクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
掃除の神様
2006-11-28 Tue 19:57
ご心配をおかけしました僕ちゃんのウィルス性胃腸炎ですが、

なんだか、たいしたことなく落ち着いたようです。

僕ちゃん、


復 っ 活!!


です。


といっても、下痢はちょっぴりだけ残ってますが、
それも今日は1回だけでした。

ひどくならなくて良かったです。



みなさま、こんにちは。
だんだんと手あれが激しくなってきた僕ちゃんママでございます。

以前、けんけんママさんのところに
「掃除の神様が降臨してきた」と書かれてましたが、

やっと順番が回ってきたようでして、
今日めでたく我が家にも

掃除の神様降臨!

でございます。

お待ちしておりました~

今日はキッチンの整理整頓、
ガスレンジ&周辺磨き。
その他、なんだかんだとやってました。

その結果、手あれもひどくなるってもんでして・・・
ハンドクリーム大活躍です。

でも、掃除の神様は換気扇までは手が回らなかったらしく、
「また次回ね」と言い残し去っていきました。

先日窓拭きもしたし、
少し早いですが年末の大掃除の始まりです。

というのもですね~、
実は本を買いまして・・・

「3日で運がよくなる「そうじ力」」(舛田光洋 著)

ってやつなんですけどね。


でも、例によってまだ読んでませ~ん。

買っただけで安心しちゃった感あり。

あはは~いつもながら私って・・・



でもね、掃除してお家が綺麗になって気持ちよくなって
その上、運まで上がれば言うことなしですよね。

・・・って、そんなにうまくいくのか?



3日と言わず、1日で運がよくなりたいあなた!クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★


今日のおまけ
そういえば、最近僕ちゃんの写真載せてなかったな~
ということで、
先日僕ちゃんのいとこと撮った1枚
753


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ウィルス性胃腸炎
2006-11-27 Mon 20:38
世の中の流行りにのり遅れることなく、

僕ちゃん「ウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)」にかかってしまいました。

土曜の夜、日曜の朝に嘔吐し、
日曜日はほとんど食欲なしで食べず、
そして月曜の朝はついにお茶を飲んでも嘔吐しました。

でもね~、その後朝ごはん食べたんですけどね、
吐くかな~って思ってたけど、大丈夫だったんです。

とりあえず、病院に行こうと思い予約すると
朝いちで予約したにもかかわらず30人155分待ち。

きゃ~、恐ろしい~
みんな胃腸風邪かしら?なんて一瞬頭をよぎりましたよ。

病院では吐き気止めの座薬を処方してもらいました。

ところがところが、こっちの心配をよそに
昼ごはんはモリモリ食べちゃって、一向に吐く気配なし。

もしや回復?

夕飯後、少し吐きそうなそぶりがあったけど、
吐くまでには至らず。


そして、今、下痢の波がやって来たようです。
鼻水も少し。

なんだか症状軽く済みそうな予感。

今現在本人は、いたって元気。

このまま回復に向かってくれるでしょう。
・・・たぶん。


僕ちゃんの回復祈願!
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★




別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
映画の感想
2006-11-26 Sun 15:35
ということで、昨日は映画を見てきたわけですが、
何を見てきたかと言うとですねぇ、


「デスノート THE LAST NAME」です!


先日(といっても、だいぶ前ですけど)
テレビで放映された前編を見てしまい、
まんまと日テレのワナにはまり、
どうしても完結編が気になり行って来ました。

いや~、おもしろかったですよ~

では、映画を見た感想などちょっと書いてみようかしら。
でも、完璧にネタバレなので、これから見に行く予定がある方は読まないでね~

反転してどうぞ。

●藤原竜也ってああいう役やらせたら本当にうまいな~
●あのLの役って最初は気持ち悪かったけど、松山ケンイチは、はまり役?
●っていうか、いっつもお菓子ばっか食べてたけど、いつご飯食べるんだ?
●それにしても、キラもLも頭良すぎ。
●おばちゃんの頭では考え付かないわ。
●そういえば、Lってあの若さでFBIや警視庁に顔が利くのはなんで?
●どういう人生を送ってきたんだ?
●インターポールの人? え? 銭形のおっさんですか?
●死神も恋するんだ~、へぇ~
●片瀬那奈の美脚が披露されていたが、あのセクシーシーンは果たして必要か?
●いや、ストーリー的には全然いらないんじゃない?
●でも、確かに綺麗な脚だったな~
●リュークは最後になんで月を裏切ったの?
●まあ、従う理由もないだろうけど。
●「俺に頼るとは・・・」って言ってたけど、裏切る理由がおばちゃんにはよくわかりません。
●いつもりんごもらってたくせに~
●副題のTHE LAST NAMEからなんとなく月が死ぬことはわかってたけど・・・
●でも、Lも自分の命と引き換えまでしなくても・・・
●う~ん、もう1回見たいなぁ
●DVD発売されたらレンタルしないと・・・
●でも、その頃には熱が冷めてたりして。
●私なら十分その可能性あるなぁ。

と、まあこんな感じです。

全然関係ないけど、
本編始まる前に「東京タワー」の予告編で
愛しのオダジョーさまがでてきたわ~

オダジョーさまと樹木希林さんの顔と二人の後姿しか出ない短い予告編だったにもかかわらず、
何故か涙で目が潤んでしまった私。

「そりゃあんた、涙腺弱すぎでしょう!」
と自分で突っ込んでおきました。

しかも、ストーリー知らないんですけど・・・

Σ(゚ロ゚;)

あはは~
いやはや、なんともおはずかしい。
ということで、
こりゃもう見に行くしかないですね~

僕ちゃんママの頭にはオダジョーさまに会った(会ったというか見た)
あの日の感激が再び甦ったのでした。
(あの日の感激を味わいたい方はこちらへどうぞ)


そうそう、ところで、
僕ちゃんママが映画を見て
お買い物もして、
本屋さんにも立ち寄って絵本を物色し、
カフェオレなんかを飲みながらのんびりしてた頃、
僕ちゃんはどうしていたかというと、


大人しくいい子ちゃんで待っていてくれたそうです~
(by僕ちゃんパパ)


うふっ。

これなら次回も行きやすいな~


でも、夕食後随分とたってから食べたものをリバース。
そして、今朝もリバース。

もしやこれは大流行の胃腸風邪か?
と、ちょっと不安です。

でも、元気いっぱいなんですよね~
そのほかに症状ないし。

何も無いことを祈るばかりです。



僕ちゃん、胃腸風邪なんかひいてませんように!
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★



別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
携帯より
2006-11-25 Sat 15:25
僕ちゃんパパが何を思ったのか、

「僕ちゃんの面倒みてるから映画にでも行ってきたら?」

と、言ってくれたので、ただいま映画館にいます。

これから見ます~~♪
楽しみ。

さて、何の映画でしょう?

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
教えてないことも
2006-11-24 Fri 20:51
ママの真似っこをよ~くするようになった僕ちゃん。

ママがトイレに入ってたら、やって来て、

「シー、シー」

って言って出やすいようにしてくれましたよ(*^_^*)

そして、最後に

「・・・でた?・・・でた?」

って確認まで。

いつもママが僕ちゃんに対してやってることを
そっくりそのままやり返されました。

でも、僕ちゃんに心配されるほどもうろくしてないんですけど・・・


そして、電話を持てば

「・・・うん、・・・うん、うん、・・・じゃあね~バイバ~イ」

って、まるで本当に誰かと話してるかのように
ひとりで遊んでます。

この「じゃあね~」って言葉、
教えたことないんですけど~・・・・

しっかりママの言うこと聞いてるんですね~



そして公園に行けば、
「ママ、ここ(にいて)!」と言い走り去り、木の裏に隠れて

「もう、いいよ~」

ですって。

本人、かくれんぼのつもりです。

先日、少し大きな子がかくれんぼをしていて
それをじーっと見ていた僕ちゃん。

やりたかったんでしょうね~

じゃんけんもなしにママは鬼役です。
・・・不公平です。

「見~つけた!」って言うとそりゃもう大喜びで別のところに隠れに行きます。


え~っと、ご想像通り・・・
エンドレスでしたよ。

あの~、寒いのでそろそろ帰りたいんですけど~・・・


でも、わざわざ教えてないことができるようになってると
嬉しいですね~

もちろん、教えたことができるようになるのも嬉しいんですけどね。

子供の吸収の良さに感心します。



更新サボってたつけか?・・・ランキング急降下中
あなたの愛のクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
笑顔のお母さん
2006-11-23 Thu 12:45
ドラマを見ていてハッとしました。

いつも笑顔のお婆ちゃんに対して、
しっかり勉強をしなさいと言うお母さん。
二世帯住宅で暮らしている小学生の子が
叔父さんに向かって言った言葉。

「叔父ちゃんはいいな~、いつも笑っているお婆ちゃんみたいな人がお母さんで。

僕も笑っているお母さんが良かったな~」



それを聞いてふと自分のことを考えてみました。

笑顔が少ない母親だとは決して思わないけど、
もしかしたら、こんな風に思うことが僕ちゃんにも瞬間的にあるかもしれない。

僕ちゃんの印象に残るのが、
笑顔で接しているより恐い顔で接している方が強ければ、僕ちゃんの心の中では
「笑わない母親」として認識されるのかな。

あ~、恐ろしい。

そんな風に思わせたくないな~



いつも笑顔がステキなお母さんでいよう。
僕ちゃんのためにも、自分のためにも。



笑顔のステキなお母さんは好きですか?
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
USJ年パス
2006-11-11 Sat 17:48
現在、ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートが
キャンペーンで割安に販売されていて、
買おうかどうしようか迷っている僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

なんたって、毎日のように宣伝してるんですよ~
しかもね、11500円ですよ。11500円

もうびっくり。
3回行けばもとがとれるんですよね~

東京ディズニーランドの年パスに比べると、
めちゃめちゃ安く感じて、買ってもいいのでは?っていう気になっちゃいますよ。

それにね、クリスマスシーズンでしょ~
クリスマスツリーが大きいとか綺麗とかって宣伝してるし・・・
僕ちゃんの誕生日プレゼントを何も買ってないパパママとしては、
これをプレゼントにしようかという口実をつけて
行きたいと思ってるんですよ~

まあ、何も口実をつける必要もないのだけど。


でもね、はたして年間3回以上行くチャンスがあるのかな~?
僕ちゃんはまだまだ乗り物は乗れないだろうし・・・

そういえば、先日子供用のジェットコースターに乗せたら、
顔面蒼白になっていてとっても笑えましたよ。
唇も真っ青で、
「僕ちゃん、また乗る?」って聞いたら、
「イヤイヤ!」って断固たる拒否を受けましたし・・・・

でも、11500円は魅力だな~

とりあえず、今月か来月中に一度行ってみようと思ってます。
年パスはそれから考えることにしよう~。



↑↑↑↑↑↑
11500円は安いよね~
クリックプリーズ♪
★Thank You★


さてさて、前記事の僕ちゃん語録「ぎぃがぁがぁ」ですが、
ちょっと難しかったですね~
答えは、「新幹線」でした。
「ぎぃがぁがぁ」と「しんかんせん」、一音たりとも同じ音は無かったですね。
失礼いたしました。
別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:9 | トラックバック:0 |
おしゃべり爆発?
2006-11-09 Thu 16:32
最近の僕ちゃん、うるさくてうるさくてしょうがありません。

ええ、ず~っとしゃべりっぱなしなんです。

ひとりで遊んでる時も、お風呂に入ってる時も、
とにかく何をしててもず~っとしゃべってるんですよ。

大音量で。

もうね、うるさ過ぎて

「うるさ~~い!!」

と怒鳴ることもあるくらいなんですよ。


しかも、意味不明な言葉で・・・

たま~に意味のある言葉を発するのですが、
その多くは四六時中一緒にいる母親だからこそ理解できる単語。

言葉の発達が遅い僕ちゃんですが
これが言葉の爆発の前兆なのか?と思う今日この頃です。

その証拠に、最近しゃべれる言葉が急に増えてきました。
オウム返しも前よりよくするようになったし。

このまま本当に爆発してくれればいいんだけどな~
でも、ちょっと静かにして欲しい時もあるんだよな~


さて、ここで問題です。
僕ちゃんが発する言葉の中で最もよく出てくる言葉「ぎぃがぁがぁ」って何のことでしょう?

ヒント:彼は「白」のことを「ぎろ」って言います。




↑↑↑↑↑↑
答えがわかってもわからなくてもクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
梅小路蒸気機関車館
2006-11-06 Mon 14:26
夜、洗面所でお化粧をおとしていたら、

そこに僕ちゃんがやって来て、

ママの顔を見るなり、


「こわぁ~~~~~ぃ」


と叫びながら走り去って行きました。









ヽ(゚Д゚;)ノ!!









それって一体・・・


みなさま、こんにちは。
ちょっと腹が立っている僕ちゃんママでございます。


いやはやなんとも長い間ブログを更新せず、
ご心配をおかけしました。
僕ちゃんもわたくしも元気にしております。





さてさて、行楽日和だった3連休。

その3連休のなかびに京都の梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
IMG_2353.jpg

ここは、蒸気機関車専門の博物館で、
18両もの蒸気機関車が保存されています。

そして、僕ちゃんが指差している機関車にも乗ってきました。

ポーーーーーーッと大きな汽笛の音とともに、
黒い煙をもくもくとはいて
シュッシュッポッポ シュッシュッポッポと走ります。

ぼくが運転手でしゅ。

そして、運転手になりきってる人が約1名。

運転席に座って、いろんな計器を見たり触ったり・・・

うれしそうな僕ちゃんの顔を見ると
本当に来て良かったって思いますね~

新幹線や特急のおもちゃが走っていたり
小さな子のためにプラレールで遊べるようになっていたり

駅弁を売っていたり、電車の車両が休憩所だったりと
電車好きにはたまらない場所。

そして、ママが小さな感動を覚えたのが、切符切り。

今の時代、自動改札が当たり前で、
ちょっとローカルなところでも、改札くぐるときは、
切符は切らずにスタンプ形式ですよね~

でも、ここの切符切りはまさに切符を切ったのですよ。
昔むかし使ってた切符切りはさみで。

改札くぐるときに切符を駅員さんに渡すと、
切符きり専用のはさみでカチッと切ってくれるんですよね~

その切符の切られた所を見てると
なんだか妙に懐かしくなっちゃいました。


その日はその後、二条城にも行って京都観光を楽しんできました。

秋の観光シーズン、
まだまだ京都に通う日が続きそうです。



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃん運転士の蒸気機関車のご乗車はこちらからどうぞ。
クリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:1 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
