「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
誕生日その後
2006-10-23 Mon 15:47
「ふぅ~~~~」
ふぅ~

とりあえず、口だけはとんがってますけど、
ほとんど息は出てません。

2本のろうそくと数字の「2」ろうそくの合計3本を消すのに、
何分かかったことでしょう。

でも、なんとか全部自力で消せました。


昨日は僕ちゃん朝からお熱で、
せっかくの誕生日がどうなることやらと思いましたが、
夕方にはすっかり熱もひいて、
大きな口をあけて・・

ほれ、このとおり。
ケーキをほおばる元気も思いっきり出てきたようです。

なんせ、お昼寝4時間もしましたから・・・

みなさんには、ご心配をおかけしました。
暖かいお言葉、お祝いコメント等ありがとうございました。


何はともあれ、熱が下がって、またいつものやんちゃ坊主復活で、
一安心です。

病み上がりはどんなにわがままでも、いたずらをされようが、
言うことを聞かなくても、なんだかとっても寛容になれますね~

元気でさえいてくれれば・・・って思っちゃう。

でも、それも1日持つかどうか・・・

まあ、気長に気長に。



僕ちゃんのこの1年の過ごし方は・・・

来年こそは元気に誕生日が迎えられるように、
体を鍛える1年にしようかしら・・・

心も体も大きく成長するであろう僕ちゃんに
果たして私がついていけるか・・・

イヤイヤ期真っ盛りになる時期だからな~

まあ、どうにかなるかっ。

僕ちゃん2歳。
ママも2歳。
パパも2歳。

心を新たにして1日1日を大切に過ごしたいな~



↑↑↑↑↑↑
「ふぅ~」ってしてみる?
クリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
2歳になりました!
2006-10-22 Sun 15:58
うちの僕ちゃん、

今日でめでたく2歳になりました~!!


HAPPY BIRTHDAY 僕ちゃん!


ところが、
ところがですよ、

またしても、

誕生日当日だというのに















発熱中(現在進行形)です!










ええ、去年もでした。

2年連続で誕生日当日に発熱です。



んもぉ~、ったく何やってんだか・・・




まあ、この1週間は熱が出たり下がったりだったので、
ちょっと心配してたんだけど、
予感的中。

なにもこんな日に熱出さなくてもね~

しかも2年連続で誕生日にね~


なんだか、この子の行く末が非常に心配になってきた僕ちゃんママでございます。


とりあえず、ケーキを予約してるので、
これから取りに行ってきます~


どうか、早くよくなりますように~♪

そして、ステキな1年を過ごせますように~♪



↑↑↑↑↑↑
誕生日記念でクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
熱海旅行~その2~
2006-10-22 Sun 15:43
2日目は7組中3組の親子が帰路につき、
残された4組で過ごしたのでした。

このリゾートマンションは子供が遊べるプレイルームがあって、
そしてちょっとしたトレーニングマシーンなんかもあったんですよ。

子供たちを遊ばせている間、マシーンで体力増強を!
と思いましたが、
「増強」どころか、自分の体力の無さをまざまざと感じさせられるものでしたよ。

ちょっと動いただけでも、息があがる・・・

歳はとりたくないですね~


この日もお昼寝をせず、興奮気味に遊んでいた僕ちゃんは、
1日目に引き続き早々と寝てくれたので、
おかげで私はゆっくりとすることができましたよ。

でもね、1日目の寝不足がたたって、
親もみんなオネム状態。

そうそう、その頃外は雨と風が凄くて・・
10月の頭に台風がきたの、覚えてますか?
ちょうどその時だったんですよ。

3日目も朝からすごい風で・・・
雨はそれほど激しくなかったんだけどね。

でも、夕方私たちが帰る頃にはなんとかやんでくれました。

3日のうち2日が雨だったので、
どこにも観光もできず、ずっと部屋の中にいたんだけど、
それでもみんなと久々に会えて、おしゃべりして・・・
とっても楽しい時間を過ごしました。

みんな妊娠中からの付き合いで、
子供が生まれてからも相談にのってもらったり、
不安なことも嬉しいこともいっぱい話して・・・
自分の子供の成長とともに、みんなの成長もとっても嬉しく感じられる。

なにひとつ気負うことも無く、自分を飾るわけでもなく、
素直な自分をありのままにさらけ出せる
そんな友達だから、一緒に過ごしていて、気が楽。
というか、心地いい。

私と僕ちゃんにとって、貴重なお友達です。
今回の熱海旅行はまたひとつステキな思い出ができて、よかったです。

そして、旅行後の僕ちゃんに少し変化が・・・

3日間お友達とずっと一緒だったからか・・・
しゃべる言葉が増えました。
といっても、はっきりとしゃべれるわけじゃないんだけどね。

でも、明らかに旅行前よりはしゃべろうというチャレンジ精神も多くなってると思います。

集団生活って大事ですね~

きっともっともっと彼なりに吸収しているものもあるはず。
これからどんなことで私を驚かせてくれるのか・・・
楽しみです。


↑↑↑↑↑↑
ちょっぴり成長を感じる僕ちゃんにクリックプリーズ♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
熱海旅行~その1~
2006-10-18 Wed 04:38
気がつけば、ブログをはじめてから既に1年が経っていました。



祝 1周年!!



みなさま、こんにちは。
おでかけ三昧で楽しい日々を過ごしている僕ちゃんママでございます。
いえ、正確には「過ごしていた(過去形)」です。
だって、もう明日からはおでかけ予定が全くなし。
いつもの日常生活が戻ってきます。


さて、話を戻して、ブログ開設1周年を無事迎えられたわけですが、
これも、いつも皆さんがこの私の拙い文章のブログに訪問してくださり、
更にはコメントもいただけたりして・・・

と、更新意欲を沸き立たせてくれたので、
ここまで続けてこられたわけでして。

まったくもってありがたい限りです。

これからもB型特有の「マイペース」で更新していきますので、
僕ちゃんの成長っぷりを見守ってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





さてさて、今日はお待ちかねの熱海旅行報告です~

行って来ましたよ~熱海。
2泊です。2泊。

というのも、お友達の義両親さんがリゾートマンションを持っていて、
そこをご好意で使わせてくれたのです。

横浜のお友達親子7組、総勢14名大集合です。

IMG_2126.jpg

みんな10月11月に2歳の誕生日を迎えるので、
バースデーパーティーも兼ねて、
ということだったんですが・・・・
バースデーケーキ


子供が7人もいると、そりゃもうバタバタで。

慌しく時間が過ぎていったのでした。


夕食はシチュー(自炊)をおいしくいただき、
さっさとお風呂(大浴場に大喜び)にもいれて、
寝かしつけ。

嬉しさのあまり、お昼寝をしてなかった僕ちゃんは
早々と寝てくれました。
あ~、なんて親孝行なのかしら。

ここからはお酒も入り、大人の時間。
ぶっちゃけトーク炸裂で大笑いでしたよ~。
なんといっても旦那の話が・・・
こういう時って酒の肴にされるのはいつも旦那様。
あれぇ~、ごめんなさい~。

もちろん、他の話も・・・
え~っと、幼稚園の話なんかもしましたよ(汗)


結局、布団に入ったのは、明け方近くでした。

・・・2日目につづく。



↑↑↑↑↑↑
ブログ開設1周年記念!クリックプリーズ♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ご無沙汰しました
2006-10-13 Fri 22:01
ご無沙汰してます~僕ちゃんママです。
随分と更新をサボってしまいました。

熱海から帰った翌日、法事のためパパ実家とママ実家へ行き、
そのままゆっくりまったり過ごし、昨日やっと自宅に帰ってきましたよ~

更新してなくても、見に来てくれた方々、どうもごめんなさい。
そして、ランキング応援してくれた方々、どうもありがとう~

落ち着いたら、熱海報告や僕ちゃん初めての法事報告など、
ぼちぼちと書いていきますので、また遊びに来てね~

今日は、とりあえずこんなところで。




↑↑↑↑↑↑
あなたの清き1票を!クリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
上手な成長
2006-10-03 Tue 23:48
今日から僕ちゃんは幼児教室へ通い始めました。
教室といっても、月に2回、同じ年齢のお友達と体を動かしたり、
お絵かきしたり、と、まさに遊びの延長。

先日、3箇所ほどいろんな体験教室へ行ったんですが、
一番楽しくて、そしてみんなの雰囲気も良かったので、
ここに決めました。

体験のときはちょっと恥ずかしそうにしていた僕ちゃんですが、
今日はもうすっかりと慣れたものでして・・・
大きな声を出して楽しんでました。

その教室のなかで9月にちょうど2歳になった女の子がいて、
まさにイヤイヤ期に入って何をするにもイヤ。
一緒に踊るのもイヤ。
走るのもイヤ。
工作するのもイヤ。

ママさんも「目も合わせてくれなくて、ほとほと困っているのよ」って・・・
本当に疲れ果てている感じでした。

そしたら、先生がひとこと。

「○○ちゃんは、上手に成長してるのね~


その言葉になんだかちょっと心があったまりました。

誰もが通るこの2歳から3歳の反抗期。
本当に疲れ果てるときもあるし、
マジギレするときもあるけど、
こういう言葉を聞くと元気が出てきます。

僕ちゃんもイヤイヤがどんどん増えてきましたが、
上手に成長してるんだと思えば心も軽くなりますよ。

いい言葉を聞きました。



さてさて、明日から2泊の予定で熱海に行ってきます~
久々の温泉だ~ 嬉しい~
それよりも何よりも、横浜のお友達との久々の再会です。
ワクワクです。



↑↑↑↑↑↑
雨の予報も吹っ飛ばせ!
クリックで晴れ祈願プリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
10月1日
2006-10-01 Sun 01:32
時計の針は午前0時をまわり、この日がやって来ました。

10月1日。






今日、ひとつ歳をとってしまいました。

いや、この言い方は良くないので、

今日、ひとつ歳を重ねました。


さぁさぁ、一体いくつになったんでしょうね~



自分でもはっきりさせたくない歳になってしまいました・・・




三十何年か前の今日、
命の危険を冒してまで産んでくれた親に感謝する1日としましょう。

ワタクシ、母親のおなかにいる時は、全前置胎盤だったようです。
当時は超音波検診などなく、わからなかったようで。

産科医に「母体が危険です。お子さんはあきらめて下さい」と言われたそうです。


ところがどっこい、こんなに元気に育ちました。

あの時に産まれてなかったらと思うとなんだかおそろしい~

誰の言葉だったかな~
「生きてるだけでまるもうけ」

まさにそんな心境です。

そして、自分が「出産」というものを経験したからこそ、
母親に対して「大変な思いをして産んでくれてありがとう」って気持ちが心の底から湧いてきます。


さあ、来年の今日、「美しく歳を重ねる」と言えるよう、
ステキな1年を過ごしたいものです。



↑↑↑↑↑↑
誕生日プレゼントはクリックで受付中!
有効期限は誕生日の前後6ヶ月間♪
★Thank You★

別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
