「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さすべー
2006-09-28 Thu 16:35
大阪に引っ越してきてはや3ヶ月。

わざわざ「お好み焼き用」と書かれた豚肉の存在に驚いたり、
やたらと馴れ馴れしいガキ子供に話しかけられたり、
飲食店の多さにびっくりしたり。


・・・と、いろんなことを発見(?)しましたが、

もうひとつ、とっても驚いたことがあります。


皆さんは、雨の日やかんかん照りの日に自転車に乗らなければならない時はどうしてますか?

私は、




雨の日は






・・・・乗りません。





っていうか、子供と一緒に乗れる自転車を持ってないので、
「乗れない」と言うほうが正確か?


まあ、それはおいといて、

ここ大阪では、みなさん雨の日には雨傘を、
晴れの日には日傘をさして
自転車に乗られてます。

片手運転は危ないですよ~
特に雨の日は滑りますからね~

・・・って、よ~くよ~く見てみると
みんなちゃんと両手でハンドル持ってるじゃないですか。






\(◎o◎)/!





その正体は・・・
I01052172729677.jpeg
これなら両手はちゃんとハンドル持って安全だし、
でも傘もさせて・・・
しかも傘の角度調節ができるらしく
降ってくる雨や日差しの向きに対応できるらしい。


でね、何を驚いたかって、これを使ってる人が






異常に多い!





ここにも、

あ、あそこにも、

あっ、あっちにも!

ってな感じで。

自転車に乗ってる人がみんな使ってるんじゃないかって思うくらい。。。

いやね、これの存在は知ってましたよ。
でもね、横浜でも岡山でも使ってる人ってあんまり見たことなかったんですよね~

ところが、ところが、


ここでは恐ろしいほど皆さん使ってます。



なんでもこの傘を固定する道具の名前は


「さすべー」


というらしい。



ネーミングにも笑わさせてもらいました。



↑↑↑↑↑↑
押すべー♪
★Thank You★


別窓 | ひとりごと | コメント:9 | トラックバック:0 |
プチ・オフ会?
2006-09-26 Tue 16:45
時間というものは、こうも速く過ぎ去っていくものなんですね~

昨日はあっという間の1日でした。

ええ、とても楽しかったんですよ~。

うふふ。。。
予感は見事に的中でした。



え~と、昨日僕ちゃん&ママが誰に会ったかって・・

それは、この方です~
ふたり並んで
おっと、後姿でした。。。


では、気を取り直して、
風船貸してよ~
ありゃりゃ、これまた失礼。


さあ、今度こそ。
似合う~?
ちょっとかぶりものしてますが・・・


そうなんです。
以前から仲良くしていただいてたブログ友達。

「**Breeding of a baby**」yukaさんとさーちゃんなんです~。


勇気を出して「会いませんか?」って言った時、
まるで誰かに告白するようなドキドキ感を久々に味わい、
OKの返事がくると、両思いになったような気分でとても嬉しかったんですよね~

もう、前日からこの日のことしか頭になくて、
当日の朝なんかそわそわで・・・

ついに待ち合わせの時間になり、
yukaさん&さーちゃんを見た時、
「写真と同じだ~!」とおバカな当たり前の感想を言わずにはいられず、
何度もさーちゃんの顔を見たりして・・・

いつも画面の中にいるさーちゃんが
今は自分の目の前にいて、生で動いてる~(当たり前だけど)
って思うと、なんだかとっても不思議な気分でした。

僕ちゃん&さーちゃんはお互い最初のうちは人見知りしてましたが、
やっぱりそこは子供同士。
すぐに遊び始めてました。

ブロックは楽しいな~



押してあげるぅ~
こんな共同作業も。。。


でもね~、僕ちゃんは意地悪炸裂で、
風船を取り合っている写真もそうですけど、
自分のものだという意識が強く働き、
貸してあげることができない。

ジャングルジムで遊んでいても
さーちゃんの手をどかそうとしたり、
おもちゃも横取りしてしまう。

おまけにさーちゃんの顔を手で突いて
泣かせてしまう有様。
ごめんね~さーちゃん。

あ、いやいや大半はおもしろそうに遊んでいたんですけどね、
やっぱりそういうのって親としてはとっても気になるんで・・・

夜にパパに報告したら、パパも怒り心頭で
女の子相手に何やってるんだ~!って。
もう少しきちんとしつけないといけないな~って痛感ですよ。


まあ、それはさておき、
最後にお別れの時には、さーちゃんは僕ちゃんの名前を呼んでくれてました。
僕ちゃんも「さーちゃん」って言ってみようよって促したけど、
うまく言えず・・・
前日練習したときはうまく言えたんだけどな~
本番に弱い僕ちゃんでした。

また会いましょうねと約束をしてお別れしたのでした。

次回もまた楽しみです~




↑↑↑↑↑↑
ささ、プチオフ会参加希望者はクリックプリーズ♪
★Thank You★


 **今日のおまけ**
お昼寝もせずにさーちゃんと遊んだ僕ちゃん。
ふたりをお見送りをして玄関に入ったとたんに・・・
バタンキュー
まさに、バタンキューでした。

なにもこんな所で寝なくても・・・
もう数歩だけ歩いて欲しかったわ~

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
楽しい予感
2006-09-25 Mon 06:42
数日前から楽しみにしていた日がついに到来。

今日はお友達に会うんです。

楽しい1日になりそうな予感たっぷりです。

さてさて、僕ちゃんには何を着せようかしら・・・

えーっと、私はいつものジーンズでいいかな・・・

髪型もうちょっとどうにかならないかしら・・・



ワタクシ、とってもワクワクドキドキなんです。

なんせ初対面ですから。

でも、初対面の感じがしないんですよね~

だって、お顔だけは毎日のようによ~く見てますから。

なぜかって、それは・・・

写真が載ってるからです。

どこにって・・・

え~っと、あそこに。

では、ヒントです。

この夏北海道に旅行をし、最近はぶどう狩りにも行った
僕ちゃんと同い年のお転婆な(←ママさん曰く)女の子です。

とってもかわいい女の子なんだな~。

ママさんも穏やかな感じでやさしそうな方(注:イメージ)

どうか、僕ちゃんが人見知りをせず、仲良く遊んでくれますように。



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんが人見知りしませんようにクリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
誕生日バトン!
2006-09-22 Fri 19:28
いつも面白いコメントを書いてくれる「日常的」の大の字さんから
誕生日バトンなるものをいただいたので、
早速やってみます~

では、はりきってどうぞ~



①あなたの誕生日はいつですか?

10月1日です。

もうすぐです。

何年生まれかは・・・・・書けません。
まあ、この歳になるともう誕生日は全然待ち遠しくないですね。
っていうか、できることなら来ないで欲しい。。。

でも、「○○年前の今日、生んでくれてありがとう」って親に言う絶好のチャンスの日。

毎年思いながらも、照れくさくて一度も言ったことありませ~ん。


②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

どうでしょう~
別に考えたこともなかったですが。。。

初めて就職した会社の創業記念日が10月1日で、
その日は午後から会社が休みになってたんですよ。
まだまだ若かった私は、「みんな私の誕生日を祝ってくれてるのね~」
なんて言ってました・・・


③理想の誕生日プレゼントは?

宝くじの当たり券(高額)



・・・欲しいっす。



④現実は?

家族で外食するぐらいですかね~
でも、結局お財布は家計からなんですけど・・・


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

プレゼントではないんですが、

昔々、誕生日当日、
会社の同僚や先輩後輩達が、私に内緒でサプライズ誕生日パーティーを計画していたらしく・・・

でも、私を会場まで連れて行く係りの先輩とうまく会えず、
行き違いになり、
連絡も取れず・・・
当時は携帯もなかったんでね。

誕生日にひとり寂しく家に帰ったんですが、

みんなが家まで「おめでとう」を言いにきてくれたんです。

パーティーをしてくれようとしたことを知り、
そして、家にまで来てくれて本当に感謝感謝でした。

いや~、嬉しかったですね~
みんなの前でビービー泣いちゃいましたよ。



⑦人の誕生日は覚えている方?

聞いたその時は覚えてます



⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

実は、







・・・もらったことあります。

深紅のバラ。

でも、彼氏でもなんでもない人からで、
ちょっと困りました。

いえ、自慢ではありません


⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

ではでは、受け取ってくださる方はご自由にお持ち帰りください~




↑↑↑↑↑↑
こちらはご自由ではなく必ずクリックプリーズ♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ピッ!
2006-09-21 Thu 15:21
予想外にうまかったっす。
・・っていうか、絶品でした。

これこれ、これです。
念願の・・・わらび餅
ええ、車で売りに来るわらび餅(1パック300円也)です。
(関連記事はこちらへどうぞ)
ついに買うことができました!

わらび餅ってこんなにおいしかったっけ~って思わせるほどのお味。

さすがに「早朝から職人が丹精こめて・・」と言ってるだけはあります。





え~っと、今日は僕ちゃんのマイブームについて。
あ、そうそう、
みなさま、こんにちは。
わらび餅を食べてかなり満足な僕ちゃんママでございます。


最近彼がいたるところでやらかす披露する技、

それは、

どこか不安定なところに乗ってバランスをとり、
両手を横に広げると同時に
「ピッ!」って言うこと。

もちろん、そのときの顔はかなり自慢げ。

にや~ってゆっくり笑ってこっちを見ます。

初めてそれをやったときに、
「上手!上手~~~」って褒めたもんだから
もう、大変。
いつでもどこでもお構いなしにやっちゃいます。

ママの膝の上で、
ソファーの上で、
公園の石の上で、
お家のジャングルジムの上で、

こんな感じでパイプの上に立ってます
ピッ!

見てるこっちがハラハラです。

もう寝ようよと言って、無理やりジムから降ろすと、
「ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!・・・」
ってうるさいうるさい。

お前はピヨコ隊長の片岡鶴太郎か!っつーの。
     (↑ええっ~!知らない~?)



↑↑↑↑↑↑
クッ!クッ!クッ!クッ!クリックプリーズ♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
おでかけ前
2006-09-19 Tue 16:24
僕ちゃん:「あ~~、お出かけ前は忙しいな~

オムツも替えないといけないし、

テレビも見たいんだけど、

ママは早くご飯を食べろって言うし・・・

服も着替えないといけないんだ~


あ、そうだ!

一応、お化粧もしておくかっ!」


お化粧しなくちゃ



↑↑↑↑↑↑
この後、僕ちゃんは口紅を舐めまくりベトベトに(ノω・、) ウゥ・・・
ママに慰めのクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
清水寺参拝
2006-09-18 Mon 15:21
僕ちゃんのために借りてきた鉄道のDVDで
のぞみ700系よりのぞみ500系の方が速いということを知り、
驚いている僕ちゃんママでごじゃります。

みなさま、こんにちは。

だって、数字が大きいほうが速そうじゃないですか~
・・・なんとなく。

子供向けのDVDとかNHKの番組とかって、
何気に大人も勉強になることって多いですよね~

普段あまり気にしてなかったことだけど、
改めて言われると、なるほどな~って思ったりします。


さてさて、昨日は台風による雨にびくびくしながらも
傘も持たずに(←かなり矛盾してますが)京都に行ってきました。

いやいや、家を出るときにはピーカンだったんですよ。

でもね、京都に着いて、こんなん見たり、
鉄腕アトムと 
(↑手塚治ワールドにて)
昼ごはんを食べてる間に
どうも雲行きがおかしくなって、
ついにポツポツと・・・


今日の目的地は清水寺周辺。

強行突破したいパパとあきらめて帰りたいママ。
そして、雨の中ひとり濡れて何故か喜んでいる僕ちゃん。

どうしよう・・・と悩むこと10分くらいかな。
雨足が弱まり、空も明るくなってきたので、
強行突破することに。

日ごろの行いがいいのか、清水寺に着いたころには
雨もやんでましたよ。

土産物屋が並ぶ坂道を登り仁王門が見えてきたので、
写真を撮ろうとしたら、

つかつかつか~~ってひとりで前に進み、
くるっと向きを変えこっちを向く僕ちゃん。

どうやら写真を撮ってもらいたいらしい。

ナルシストですね~
清水寺で

その割りにはニコリともしない・・・
なんなんでしょう。

そして、もう少し進んだところでなにやら人が集まってる。
何事かと思い野次馬根性丸出しでのぞくと、
これから龍が降りて来るので待っているらしい。

え?なに?それ。

で、降りて来た龍がこれ。
青龍会

なにやら、「青龍会 観音加持(せいりゅうえ かんのんかじ)」という行事らしい。
龍は観音様の化身だそうです。

よくわからないまま、
「年間7日間しか行われないこの行事を見れたのはラッキーだったね~」
とパパと話しながら、
龍を見ても相変わらず「ガオー」って言ってる僕ちゃんに笑わされ、
先に進んだのでした。


あ、そういえば、写真の中央よりちょっと左上に
白い衣装を身にまとった方がいるんですが、
その方は手に「八功徳水(はちくどくすい)」を
持っていて、ほっそい棒みたいなんでみんなにその水を散らすんですけどね、
その水がなんとママの顔にかかったんです。

いや~嬉しかったですね~
観音様のご加護がありそうで。

やっぱり、日ごろの行いが・・(以下略)

そして無事参拝もすませ、
おみやげ物やさんでお決まりの生八橋を買い、
さあ、帰ろうっていう時になって
またもや雨がポツポツ。

ああ~ついてました。
やっぱり観音様のご加護かしら。

その頃には僕ちゃんはパパの腕の中ですやすや。

お寺参拝ということでベビーカーを持っていかなかったんですが、
パパとママの予想に反して、
僕ちゃんはよ~~~く歩いてくれました。

本当によく歩いてくれたんです。

だから疲れて果てて眠っている僕ちゃんが
とってもいじらしく、愛おしく感じました。

僕ちゃんが目を覚ましたらいっぱい褒めてあげようねって
パパと話をして、家路についたのでした。



↑↑↑↑↑↑
ママの顔にかかった水はもしかして雨?
この思いがぬぐいきれない・・・
ささ、今日もクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
キレイ、キレイ!
2006-09-16 Sat 07:23
先日初めて、地域の「親子で遊ぼう」という催しに参加したら、
関西弁のわらべ歌があって、驚いた僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

あと、話は変わりますが、
わらび餅とカキ氷を売りに来る移動販売車にも驚かされました。
焼き芋を売りに来るように、住宅街を走ってるんですよ。

「♪わらび~~~~もち、かきごお~~り~~♪」
ってチャルメラのふしに合わせてやって来ます。
ラーメンじゃないっつーの。

以前大の字さんのブログ(のコメント欄)でその存在を知り、かなり驚いたのですが、
実物を見ると、「あ~~~これだ~~~!!」ってなんだか嬉しくなりましたよ。
一度買ってみたいのですが、なかなかタイミングが合わず・・・

なんだか地域によっていろんなもんありますね~


さてさて、僕ちゃんは「よだれ」がすご~く多いと以前お話しましたが、
(そのときの記事はこちらへどうぞ)
最近はやっと、やっとですよ、
ちょっとだけ落ち着いてきました。

よだれかけをはずしても大丈夫になってきたんです。

実は引越し前にも随分とよだれが減って、一時よだれかけをはずしていたんですけど、
引越しすると同時にまた、だらぁ~~~って出るようになって・・・
やっぱり、子供なりに環境の変化を感じ取っているんだな~
って思わざるを得なかった出来事でした。

あ、それでそれで話を戻すと、
やっとよだれかけをはずせたものの、
やっぱり「完璧に出なくなった」というわけにはいかず、
たまに、だらぁ~~って出るんですよ。

で、ママが
「僕ちゃん、よだれ、よだれ」って言うと
僕ちゃん、よだれを手でぬぐうようになりました。

でも、あんまり言うと彼のプライドが傷つくらしく
怒ったような顔で無視されますが・・・

そんな中、ふと気がつくと僕ちゃんティッシュで口元を拭いていました。

しかも「キレイ、キレイ」って言いながら・・・

以下、親ばか発言ですので、興味のある方だけ反転してどうぞ。

きゃ~~~、かわいい~~
っていうか、いつの間にそんなに賢くなったの~~~
エライわ~~~

ティッシュも、自らボックスから抜きだしたと思われます。
しかも、椅子の上に登らないと取れないところに置いてるんですよ。

母は感心しましたよ。





そして、もうひとつ同じようなことが。

お茶が飲みたいというので、コップを渡しリビングで飲ませ、
そのままママだけキッチンへ。

しばらくすると何やら僕ちゃんが叫んでます。

「こぉ!  こぉ!」

しかも連呼です。

そして、ママのところへやって来てまたもや
「こぉ!」

何言ってるんだろう~と思いながら
僕ちゃんに引っ張られるままリビングに戻り目にしたものは

ひっくり返っているコップと見事にこぼれたお茶!!

ああ、そうか~それが言いたかったのね~
こぼれたの「こぉ」だったのかぁ。

と、そんな悠長に構えてる場合じゃなく、
雑巾を持ってきて拭かなくては・・・

で、そのこぼれたところをよくよく見てみると、

あれ?
何だこれは?
白く丸まってるものがある。

もしや、これはティッシュですか?

そうなんですよ。
僕ちゃん、こぼれたお茶をティッシュを使って自分で拭こうとしたらしいんです。

でも、たった1枚のティッシュではこぼれたお茶は拭ききれず、
必死でママを呼ぶべく「こぉ!」って叫んでたと思われます。


以下、反転でどうぞ。


もう~~~~かわいすぎます~~~
お茶をこぼしてしまったことを彼なりに悪いと思い、
ティッシュで拭こうとする。
    賢いわ~
でも、拭ききれないから助けを呼ぶ。
    よくできました。
叫んだだけで来てくれなかったら、ちゃんと手を引っ張ってつれて来る。
    もう最高~
 
随分と知恵がついたものです。
愛おしくてギューってしましたよ。



ママが雑巾で拭いていると、それを横取りされ
そして、一生懸命拭いてくれました。
またもや「キレイ、キレイ」って言いながら・・・

うふふ。。。

こういうことがあるから、子育てって楽しいんですよね~



↑↑↑↑↑↑
クゥ!クゥ!クリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ママの心配事
2006-09-13 Wed 19:45
今日は僕ちゃんお昼寝をしなかったので、
5時半ごろから寝てしまいました。
このまま朝までお願いしますよ。

みなさま、こんにちは。

テンプレを変えたんだけど、上部にうまく写真が表示されないことが多く、
ちょっとイライラしている僕ちゃんママでございます。

本当はね、あのフィルムみたいなところに僕ちゃんの最近の写真が載るんですよ。




IMG_2076.jpg


昨日と今日はリトミックの体験教室(別々のところですよ)に行って来ました。

教室に入ったとたんに固まる僕ちゃん。
顔も引きつってるし。

まあ、今日は昨日よりはちょっとマシだったけど、
やっぱり緊張してました。
初めての場所&人はやっぱり苦手みたい。

先生が楽器を渡してくれるときも、
みんな一斉に先生のところに行くんだけど・・・
(そのタイミングは逃さない僕ちゃん。)

でもね~、そこからが問題。

どうしても手が出ない。

他の子供たちが先生に向かって「頂戴頂戴」と手を伸ばして楽器をもらうのに対して、
それに圧倒されてかどうなのか、傍観している感じ。

そして、最後にやっと先生から楽器を渡してもらい、
ハニカミながらママのもとに帰ってくる。

これが一度だけじゃなく、何度もでした。

でも自分から取りに行こうとしたときもあって、
「お!今回は頑張ってるな」と思ったのもつかの間、
他の子供が横に来てだけで、後ずさりをしてしまう始末。

興味があるのに自分を押し殺してしまうのかな~
う~ん、気が弱い!

渇~~っ!!!

IMG_2078.jpg


人を押しのけて行けとは言わないけど、
もう少し子供らしい積極性を持って欲しいですよ。

このまま大きくなっちゃうと
女の子に告白もできないんじゃないかと
今から心配ですっ。



↑↑↑↑↑↑
ささ、今日もクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
はあぁ~~
2006-09-12 Tue 20:13
最近の僕ちゃんの嫌なところ。

●気に入らないことがあると、すぐに泣く。
●「イヤイヤ」が口癖に。
●おもちゃで遊んでいてうまくできないと、蹴散らす。
●やったらダメと注意すると余計にする。
●こっちが真剣な顔をして叱っても、笑ってごまかす。(マジでむかつきます)
●お風呂上りはパジャマどころかオムツもはこうとしない。
●相変わらず歯磨きは嫌い。
●寝かしつけに異常に時間がかかる。寝てくれない。
●お茶を口に含んだまま飲み込まない。
●両方の鼻の穴に指を突っ込んで、押し上げる。

んもお~~~!!本当に困ったもんです。



でも、それ以上にかわいいところもいっぱい。
以下、かなりの親ばか目線で書いているので、興味のある方だけ反転してご覧ください。

●玄関で脱いだ靴をちゃんとそろえてくれる。
●たんすの引き出しや戸棚がすこ~しだけあいてると、きちんと閉めてくれる。
●パパと喧嘩をして泣いていた時に、一緒に泣いてくれた。
●そして、「よしよし」ってしてくれた。
●洗濯物をたたんで箪笥にしまっていると、次々と渡してくれる。
●歌を歌ってあげると凄くうれしそうでその笑顔がステキ!
●ごみはゴミ箱に。こっちが言わなくても自分で判断できるようになった。
●寝顔がかわいい
●泣いた顔もブサイクでかわいい
●走り方もかわいい
●私の顔を両手でおさえつけ、チューをしてくる。
●いえない言葉を一生懸命言おうとする。
●パパとママが大好き。
●でも、ママがいなくてもばぁばと留守番ができる。
●でも、ママが帰ってくるとすごく嬉しそうな顔をしてくれる。
●いつも笑顔をくれる。

・・・ホントはもっともっとあるんですよ~
でも、今日はこのくらいに。


いいところも悪いところもすべてひっくるめて
これからも楽しく子育てできるといいな~

・・・って書くのは簡単だけど、なかなかね~

難しいですよ。
ひとりの人間を育てていくのは。

楽しいときばかりじゃない。
鬼の形相になってる時もあり・・・

こうしたらいいのか、ああしたらいいのか
日々考えながら悩みながら過ごしてますよ。

こういうのも何年かするといい思い出になるのかな~



↑↑↑↑↑↑
おセンチな僕ちゃんママにクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | ひとりごと | コメント:9 | トラックバック:0 |
ガオーーーーッ!
2006-09-11 Mon 19:52
「ガオーーーーーーーッ!!!」
ガオーッ!!

吠えてます、僕ちゃん。

・・・何度も、何度も。

無謀にも相手はトラです。

凶暴な肉食獣に向かって威嚇でしょうか?

ぜひ、今すぐやめていただきたいっ。

心なしかトラがこっちを睨み付けてるような気がします。

檻があるとはいえ、母は身の危険を感じますよ。僕ちゃん。



今日は涼しくて秋の気配をひしひしと感じますが、
この日はうだるような暑さ。

なにもこんな暑い日に動物園なんぞにいかなくても・・・
と思いながらも、行ってしまいました。
天王寺動物園

元気なのは、当然僕ちゃんだけ。

暑さでぐったりきているパパ、ママ、動物たちをよそに、
最初っから最後まで彼のテンションは一度も下がることなく
ず~っとあの調子。

でも、動物園から出たとたんに電池切れ。
吸い込まれるように夢の世界へ。

大好きなゾウさんの夢でも見れたかしら・・・



↑↑↑↑↑↑
何もしないとガオーッと叫ばれますので、クリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
中居君も真っ青!
2006-09-07 Thu 21:41
言葉が遅い僕ちゃんですが、
最近は少しずつ言えるようになりました。

もちろん大半はまだまだ意味不明な言葉たちですが・・・


そうそう、やっと「青」が言えるようになりましたよ。

前までは

ママ「あお」
僕ちゃん「オア」

ママ「あ・・・お」
僕ちゃん「オ・・・ア」

ママ「あ」
僕ちゃん「ア」

ママ「お」
僕ちゃん「オ」

ママ「あ・お」
僕ちゃん「オ・ア」


と、まあこんな感じで、いくら教えても「オア」としか言えなかったんですが、

なぜか急に「アオ!」って言い始めました。

何がきっかけだったのか・・・?
よくわからないけれど。

他にもいくつか言えるように・・・



そして、歌も歌えるようになったんです。

・・・・と、言いたいところだけど、
まだまだ歌えず。

でも、本人はしっかり歌っているつもりなんでしょうね~

だって、くちパクしてますから。

この時期からくちパクしてたら、
中居君も真っ青なくちパク野郎になれることでしょう。



↑↑↑↑↑↑
見事なくちパクにクリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
久々に聞いたよ・・・
2006-09-06 Wed 19:52
この前、服部緑地という公園に遊びに行ってきました。
甲子園の33倍という広大な敷地に
バーベキュー広場あり、乗馬センターあり、古民家あり、
テニスコートや野外音楽堂、プールなどもある大規模総合公園です。

僕ちゃん一家の目的はというと、
その名も
「こどもの楽園」という広場。
ここには、歩き出したばっかりの子供から大きな子供まで
誰でもが遊べるような、すご~く大きな複合遊具があるんですよ。

いやいや、今日のお話は、その遊具のことではなく、

あ、もちろんそこでは楽しく遊びましたが・・・



で、今日の本題はですね~

その公園の中に子供が水遊びできるようなちょっとした小川があって・・・

しばらくの間そこで遊ばせていたんですよ。




まあ、こんな感じなところなんですけどね、


最初はオムツはいて遊ばせてたんですが、
お尻をついて座り込んだので、オムツが非常に重たくなったらしく
脱ぎたがったんですよ。

で、まあ、他にも脱いでる子もいることだし、と思い、
うまれたままの姿で自由に遊ばせていたら、
そこへ、4~5歳くらいの男の子登場。
もちろん服は着てます。


そこで、僕ちゃんの横を通り過ぎる時にボソッと言った言葉。


「ち○ち○ぶらぶらソーセージやなぁ~」


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


う、う、う、う・・・
久々に聞きましたよ。その言葉。
なんだかとっても懐かしい響き。

もうね、おかしくっておかしくって・・・・

帰りの車の中でもずっとその言葉が頭ん中ぐるぐる回ってましたよ。

で、本人はというと、
意味もわからず笑ってました。

あはは~



↑↑↑↑↑↑
ささ、今日も遠慮なさらずに・・・
クリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
初恋?
2006-09-05 Tue 13:15
先日、横浜のお友達ミアさん&娘さんのマリイちゃんが遊びに来てくれました。
(ミアさんのご実家が大阪なんです。)

久々の再会で楽しいひとときを過ごしました。

前日、僕ちゃんに
「明日はマリイちゃんが遊びに来るよ。覚えてる?」
って聞くと、
「うん。」って大きなお返事。

ホントかな~
返事だけはいいけど・・・

でも、やっぱり僕ちゃんはマリイちゃんのことを覚えてたみたい。

なんとなくだけど、そんな感じがしました。

今までの僕ちゃんは、あんまりお友達と一緒に遊べなくて、
誰かがいてもひとりで遊んでたけど、
マリイちゃんには一緒について回って遊んでる。
マリイちゃんと仲良く


マリイちゃんがおもちゃを掴むと、
それを横取りしたり、
マリイちゃんをドンってついたり・・・
(ごめんね。マリイちゃん&ミアさん)

そんな僕ちゃん初めて見ましたよ。

まるで、好きな女の子にはついつい意地悪をしてしまう男の子みたい。


だってね~、こんなセクシーショット見せられたらね~
セクシーショット 僕ちゃんイチコロですよ。

最後は、
好き好き~

「好きすき~」って。
かわいいしぐさも見せてくれました。


楽しそうに遊んでいる僕ちゃんを見ると、
もっともっとお友達と一緒に遊ばせてあげたいな~
って思ったのでした。




↑↑↑↑↑↑
ささ、今日も遠慮せずにクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
公園にて
2006-09-05 Tue 12:52
この前、公園で遊んでいると3~4才くらいの兄弟君がやって来ました。
手には虫かごを持っていて、アブラゼミとカナブンが入ってました。

その兄弟は初対面の私たちに向かって、
なんら臆することなく、かなりフレンドリーに話しかけ、
蝉とカナブンについていろいろと教えてくれました。

すると蝉が突然逃げ出して、近くの木にとまったんです。

兄「おばちゃん、だっこして~」
どうやら、蝉をとりたいらしい。
私「うん。いいよ」
でも、だっこしても蝉がとまってるところまで、手が届きません。

するとおもむろに言ったのが、
兄「おばちゃん、肩車して~
私「(;´-`).。oO(ぇ・・・・)・・・おばちゃん、肩車はようせんわ~」
兄「ほんなら、もう一回だっこして~。そんで木に登るわ~」
私「・・・」
木に登れるんだったら、最初っからそうして欲しいです・・・

で、なんとか手が届いたのですが、捕まえることができず、
またもや逃げられてしまいました。


今度はカナブン。
兄「カナブンはゼリー食べるんやで~」
私「へ~、そうなん。おばちゃん知らんかったわ~」
兄「おばちゃん、家に帰ってゼリー持ってきて!」
私「・・・」

気を取り直して・・・

私「おばちゃんの家にはゼリーないんよ」
兄「そしたら、お店でこうてきたらええやん。」

家に無かったら、お店で買う。
ええ、そうですね。
教えてくれてどうもありがとう。
でも、私はあなたのパシリではありません。


なんともおもしろい子でした。




↑↑↑↑↑↑
クリックしたらええやん♪
★Thank You★


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
経験バトン
2006-09-01 Fri 15:18
なんだか面白いバトンがあったので、やってみます。

見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!
ですって。
でも、まあその辺は適当に・・・

では早速いってみま~す。

あ、そうそう、経験バトンというそうですよ。


経験した事あるものに○、無いものには×だそうです。


01 入院  ○ 保育園の卒園式の次の日に、
02 手術  ○ 右手を複雑骨折しましてね、
03 骨折  ○ おかげで小学校の入学式は母だけが参加ですよ。
04 献血  × とても人様にあげれるような綺麗なものではないんです。
05 失神  ○ お風呂でのぼせて。気づいたら体冷えきってました。
06 風俗  × さすがに・・・
07 しゃぶしゃぶ  ○ 僕ちゃんパパの大好物ですから・・・
08 エスカルゴ  ○ パリ旅行中に一度だけ。
09 万引き  × そんな勇気は持ち合わせておりません。
10 補導  × まじめな良い子ちゃんでしたよ。(自称)
11 女を殴る  × 殴りたい奴はいましたが・・・ 
12 男を殴る  ○ はい、僕ちゃんパパを何度か。
13 就職  ○ 今は専業主婦だけど、若い頃はもちろん働いてましたよ~
14 海外旅行  ○ 働いていたときはほぼ毎年。あの頃は良かったな~(遠い目)
15 ギター  × 無理です。
16 ピアノ  ○ 小さい頃の夢はピアノの先生。でも今は全然弾けません(ノω・、) ウゥ・・・
17 バイオリン  × 絶対無理です。 
18 眼鏡  ○ 昼間はコンタクトなんですけどね。かなり視力悪いです。
19 オペラ鑑賞  × 1回見てみたい。
20 テレビ出演  ○ ローカルニュースにチラッと。
21 パチンコ ○ 一度か二度やったことがあるけど、勝負事はめっきり弱くて・・・
22 競馬 ○  1度だけやったけど、その後チャンスなし。
23 合コン  ○ 学生の頃はよく行ってたな~、チャンスがあれば今でも行きたい・・・
24 北海道  ○ スキーで何度か。
25 沖縄  ○ まだ、水着を着る勇気があった頃に1度だけ。
26 四国  ○ しょっちゅうです。
27 大阪  ○ 住んでますし・・・
28 名古屋  ○ 旦那と旅行しました。
29 エスカレーターを逆走  × 記憶にないですね~
30 フルマラソン  × やろうとも思いません。
31 自動車の運転  ○ 小さい車ならどこにでも行けます。
32 10㎏以上減量  ○ 水泳、ジム、食事療法で10キロ。でも、悲しいことに今は半分戻ってます。 
33 交通事故  ○ オカマほられました。
34 一万円以上拾う  × あったらいいな~
35 一万円以上落とす  × ベッドにおいていた万札がなくなったことはありますが・・・。犯人は?
36 徹夜で遊ぶ  ○ 若かったな~、始発の電車で家に帰ってた頃。
37 ピアス  × 穴をあける痛さを考えると・・・
38 50万円以上の物をもらう  × だれか~
39 ラブレターをもらう  ○ 旅先で出会ったイタリア人のマルコから。 
40 一目惚れ  × あんまりないかも・・・
41 幽体離脱  × 怖いです。
42 先生に殴られる  × おそらく。
43 徒競走で一位  × 運動神経ないんで・・・
44 妊婦に席を譲る  × 譲られたことは1度だけ。嬉しかったな~
45 他人の子供を叱る  × 注意程度ならあり。
46 20過ぎて素面で遊ぶ  × とてもお見せできません。
47 同棲  ○  結婚が決まってから同棲しました。 
48 ストリート誌 に載る  × 無いです。    
49 2M以上の高さから落ちる  × おそろしや~ 
50 学級委員長  ○ 多分ある。記憶があやふやだけど・・・ 
51 恋人が外国人  × あこがれた時期もあったけど・・・
52 刺青  × 痛そ~
53 ナンパ  ○ ナンパされて付き合ったことあり。
54 逆ナン  × できない・・・
55 ディズニーランド  ○ 何度でも行きたいな~
56 一人暮らし  ○ 学生時代は京都で過ごしました。
57 スキー  ○ 好きなんだけど、もう10年くらい行ってないな~
58 スノボ  × やってみたいんですけど・・・
59 サーフィン  × ガラじゃないです。
60 異性に告白  ○ はっきりとじゃなく、それとな~くしたことはあります。
61 同性から告白  × そういうガラでもないんです。
62 中退  × 一応卒業してます。
63 留年  × なんとか
64 浪人  ○ 学生の中で一番楽しかった年。
65 喫煙  × 中学の時にどんなものかと吸ったことあり。
66 禁煙  ○ あっさりです。
67 酔って記憶を無くす  ○ 自分では覚えてるつもりなんですけどね~、一部欠落しているみたいです。 さすがに最近はないですよ。
68 飲酒運転  × したことないです。
69 保証人  × こわくてなれません。
70 幽霊を見る  × 幸い、霊感は皆無です。
71 先生を殴る  × 勇気さえあれば・・・
72 親を殴る  × 殴られたことは、よ~く覚えてますよ。
73 食中毒  × なりたくないですね~
74 無言電話  ○ 旦那にしたことが・・・ごめん。
75 ピンポンダッシュ  × 小心者なんで・・・ワタクシ。

ふぅぅ~、お疲れ様でした。

よかったら、お持ち帰りどうぞ~



↑↑↑↑↑↑
今日もサクッとクリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
