「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
無料だったんです。
2006-08-31 Thu 13:06
1ヶ月くらい前だったかな~
ポストにチラシが・・・


「○○市民無料ご招待!!」


むむ?

無料とな?

ご招待とな?

なんともそそられるお言葉の数々。


で、
何が何が?と読み進めると

「J1リーグ、ガンバ大阪 VS アルビレックス新潟」の観戦だったんですよ~

そういえば、近くにある万博記念競技場はガンバ大阪の本拠地。


ということで、昨日家族揃って行ってきました~


だって、こんなおいしいチャンスを逃すと、
きっとサッカーを生で見ることはないんだろうな~と思って・・・


19時キックオフだけど1時間以上も前に到着。

まずは僕ちゃん腹ごしらえですよ。
水分補給も忘れずに。
腹ごしらえ 水分補給も


そしていよいよキックオフ
僕ちゃんも興味深深か?
始まった~ おい!どこ見てんだよ!

そして、前半17分(だったと思う)ガンバ大阪が1点先取したときには、
スタンドは最高潮に!

サッカー観戦が初めてだった僕ちゃんママは
ちょっと興奮しちゃいましたよ~

テレビで見てて点が入ると
両手を挙げて「やった~!」って叫ぶときもあるけど
生で見るとまた格別。

そこにいるみんながひとつになってる感じがあり、
その後の応援にも気合が入りますよ。

そして、何を隠そう彼も気合入れて応援してました。




僕ちゃんの応援の甲斐があって?試合結果は3-0でガンバの快勝!

っていっても、僕ちゃん一家は混雑回避のため前半終了後に早々と帰宅。

昨夜は、普段まったくJリーグの勝敗など興味の無い僕ちゃんママが
珍しく試合結果に敏感になった夜でした。


ちなみに僕ちゃん一家は間違って立ち見席に行ってしまいましたが、(←アホです。)
市民無料ご招待の席はちゃんと椅子がある席でした。
でも結果的に、動き回る僕ちゃん対策のため、
この立見席のほうが良かった感が・・・

またこういう無料ご招待があればいいのになぁ~
って思ったのでした。



↑↑↑↑↑↑
パパとの長期冷戦はなんとか終了。
今年中に旅行に連れて行ってもらうことで手を打つことに。
なんだか丸め込まれた感じで、イマイチ納得できず・・・
こんな私に慰めのクリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
お宝GET♪
2006-08-29 Tue 14:12
最近、ワタクシ、見つめられちゃってます(*^_^*)


少々色黒で日本人離れした顔の彼。


うふっ!(*^。^*)


そんなに見つめられると、ついついワタクシも見つめ返しちゃうんですよね~


早く生えないかな~・・・って。



・・・・え?(@_@。


何が?







何がって、芝生ですよ、芝生。






ジャーン!
hair LABO クリックで大きくなるよ

彼の頭から芝生が生えるそうですよ。
伸びてきたらお好みにヘアーカットするらしい。

う~~~ん、世の中おもしろいもんあるわね~





そういえば、以前僕ちゃんと同い年のお友達に白髪があって、
びっくりしていたら、

ぬぅわんと、僕ちゃんにもあったんですよ。

白髪。


最初は、光の当たり方で白髪に見えるのかな~って思ってたんですが、

朝見ても、

昼見ても、

夜見ても、

どこで見ても

やっぱり白髪は白髪でした。



赤ちゃんが白髪を持っていたら、その白髪のことを


「宝毛」


というらしい。


おお~~~、ついに僕ちゃんもお宝所持だ~~




↑↑↑↑↑↑
クリックでお宝GETしとく?
★Thank You★



別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
大崎上島への小旅行~その2
2006-08-28 Mon 17:47
「大崎上島への小旅行~その1」を読んでない方は
まずはこちらへどうぞ~

海からあがるとすぐ傍にあるホテルで温泉に入ったんですけどね、
それがまあ、とっても気持ちよくて・・・

露天風呂から眺める瀬戸内海は絶景でしたよ。
水平線が続く海もステキだけど、
瀬戸内海の多島美もとってもステキ!

僕ちゃんはというと、ふみえちゃんの金魚のフン状態。
ふみえちゃんがあっちに行けば、僕ちゃんもあっちへ、
ふみえちゃんがこっちに行けば、僕ちゃんもこっちへ。

でも、さすがお姉ちゃん。
ちゃんと僕ちゃんの手をとってお世話してくれました。

兄弟ができるとこんな感じなのかな~なんて思ったのでした。
・・・・いつのことやら。

さてさて、そろそろ夕方。
実は日帰りするつもりだったのですが、
海で強い日差しを浴びた後、
温泉でいい気持ちになり、
あがった後にかなりまったりしてしまったので、
泊まらせてもらうことに・・・

夕食はお友達も合流し、おいしくご馳走になり、
その後は最近ふみえちゃんがはまっているというトランプで大富豪をしました。

久しぶりだな~大富豪。
というか、トランプ自体かなり久々だよ。

そして、最初はじゃんけんで大富豪を決め、
見事にふみえちゃんが大富豪に。

それなのに、ワタクシ、おとなげなく一番にあがってしまったのですよ。
気づいたときには既に遅し。
最後の1枚をきってました。

ヤバイ、ふみえちゃん泣いたらどうしよう・・・
と思った瞬間、
ルールがちょっと違うことが判明。

私がやっていたルールは大富豪以外の人が1番にあがると、
その時点で大富豪の人はゲームオーバーでド貧民になるというもの。
でも、ここでやっているのは、そのルールがなく
大富豪の人はゲームオーバーにならず続けられるというもの。

あ~~、良かった~。
でも、なんともおとなげない自分が情けなく感じられた瞬間でした。

楽しい時間というのは、なんでこうも速く過ぎ去るんでしょうね~
翌朝またフェリーに揺られ帰路についたのでした。

先輩ご夫婦&ふみえちゃんにはご馳走してもらったり、
海、温泉と楽しませてもらって、おまけにお泊りまでして
遊んでもらいました。

昔っからとってもいい先輩で、
仕事もよ~く教えてもらったし、
お酒(日本酒)も教えてもらったし・・・(それまでは日本酒飲めなかったんです)
私が独身時代何度も島に遊びに行かせてもらっっても、
いやな顔ひとつせず、面倒を見てくれました。

旦那さんも気さくでもちろんとってもいい方。
こういう先輩だからこういう旦那さんとめぐり合えて
一緒になるんだな~って
うらやましく思うのでした。

こんなステキな夫婦になれるかな~
なりたいな~、でも無理っぽいな~と思いながら
大阪に帰ってみると・・・

現実はなかなかきびしぃぃいね~!

・・・あははは~(泣)




↑↑↑↑↑↑
只今、旦那と長期冷戦中。
仲直りできますように、クリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
大崎上島への小旅行~その1
2006-08-28 Mon 17:30
我が家の目の前の公園では、朝の7時から小学生たちがラジオ体操をやってます。

今日もラジオ体操の音楽が聞こえてきたので、
ベランダから覗いて見ると、
みんなだるそうに一生懸命体操してましたよ。

そして、終わるや否やみんながダッシュ。
なにかと思えば、カードにスタンプをもらっている。

そういえば小さい頃、朝早く起きてラジオ体操に行くのはイヤだけど、
スタンプが欲しいがためにだけ、頑張って行ってたな~。
懐かしい~あの頃。


ということで、みなさま、こんにちは。
最近のラジオ体操は毎日やらないのね~と
時代を感じている僕ちゃんママでございます。
ちなみに、ここの地区では夏休みの最初の週と、最後の週の2週間だけ。
私の頃は夏休み中はずっとやってたけどな~

しかも、スタンプを押してもらったら、なにやら隣で何かをもらっている。
よ~く目を凝らしてみたけど、ブツは見えず・・・
おそらく10円くらいの駄菓子と思われる。

へ~~、最近はそんなことしないと、子供も来ないのかね~



・・・と、いつもながら前置き、なげぇ~~~
ここからが本題。


さてさて、お盆休みは終わったものの、
お休み中は本当にいろんな行事盛りだくさんで、
楽しく過ごしたんですよ~。

まあね、かなり更新をサボっていたので
なかなかアップできなかったのですが・・・・

広島県竹原市沖にある大崎上島という島に
僕ちゃんと二人で遊びに行ってきました。

以前働いていた会社の先輩が、この島に嫁いでからというもの、
よく遊びに行かせてもらってましたが、
最近はずっとご無沙汰で・・・

初めてのフェリーに僕ちゃんなんだか嬉しそう。
海をずーっと眺めてはこっちを見てにこっ!
そしてフェリーに揺られること30分。
島に到着です。

人見知りをする僕ちゃんは、かなりおとなしくしてます。
ネコをかぶるというより、大トラをかぶっているという感じ。
恥ずかしくて目も合わせられない。
家ではうるさいくらい元気なのにね~

でも、小学校1年生の娘さん、ふみえちゃんとおもちゃで遊んでいる間に
少しは打ち解けてきたかな・・・
ふみえちゃんのお膝にチョコン

昼ごはんのあとにはふみえちゃんのお膝にちょこんと乗って写真撮影。
だいぶ慣れて来ました。

何してるの~?

昼からは海に行ってちゃぷちゃぷ。
ふみえちゃんが石をさがしていると、
僕ちゃんも「なになに?」と覗き込んで見てます。

ふみえちゃんのパパさんに抱きかかえてもらって
少しだけ海の中に入ると、相変わらずのオンビンタレ度発揮で、
かなりギューっとしがみついていましたよ。

前回はひとりで浮いてたのになぁ・・

その後もずっとパパさんにしがみつきっ放しで、
かなりご面倒をかけてしまいました。

海からあがると・・・・

長くなったので、つづく。


↑↑↑↑↑↑
大トラをかぶっている僕ちゃんに一喝♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お盆休みついに終わる
2006-08-25 Fri 23:54
長かった盆休みに終わりをつげ、
昨日大阪に帰ってまいりました。
僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

帰ってみると、部屋の中は洗濯の山と、
コンビニ弁当がらやペットボトルの山でした。

・・・・想像はしておりましたが。。。

僕ちゃんパパは何年も一人暮らしをしていたはずなのにな~
家事と名の付くものは何ひとつしないできないのでした。



さてさて、このお盆休みの帰省中、
僕ちゃんは随分と成長したんですよ~(・・・たぶん)

普段と違う環境で生活し、いろいろな人とふれ合い、
得たものはとても大きかったはず。

少しずつですが、しゃべれる言葉も増えてきました。

赤色のことを
「カ」としか言えなかったのが「アカ」と言えるようになったり、
「ぴーす」って言いながら必死で二本指をたてたり・・・

では、証拠写真をどうぞ。
ねこ車


ちなみに、彼が座っているのは我が家では「ねこ車」と言ってます。
正式名称は・・・・知りません。

一輪車で荷物とかを運ぶものなんですけどね、
一度乗せたらどうやらお気に召したようで。



で、話を戻すとですね~、

そうそう、お手伝いもできるようになりました。
台所からお箸を持ってきて、
ちゃんとみんなにそれぞれ正しいお箸を渡してくれます。

これにはびっくり。
誰がどのお箸をつかってるか、よ~く見てるんですね~

食べたあとの食器の片付けもできるようになって、嬉しい限りです。

でも、相変わらず成長が見られないのは、
障子破り。

今回もかなり破ってしまいました。
そして破ったところから向こうを覗き見るのが大好き。
ママも覗いてやるとそりゃもう大喜びで、走り回ってました。

彼の笑いのツボはちょっと変わってます。


こうやって成長を見守っていけるのは、とっても幸せなこと。

1日1日を大事に、僕ちゃんの小さな芽をどんどんと伸ばしてあげたいなぁ。
・・・と、しみじみしている僕ちゃんママでした。



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
さてさて、今日は何位に?
クリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
オンビンタレ
2006-08-22 Tue 23:54
最近どうも更新をサボりがちで・・・

ネタはあるんだけど、時間が無い。

今日も既にかなり眠くて・・・もう寝ます。


・・・と、これだけではなんなんで、
弱虫僕ちゃんの姿でもご覧ください。

ばぁば助けて~ 「ひぇ~、たすけて~」
ポニーを怖がり、ばぁばの後ろに隠れる。

怖いよ~、あっち行こう~ 「もうちょっと離れようよ~」
当然馬も怖がる。腰引けてるよ~

かなりのオンビンタレ度発揮です。
(=岡山弁で怖がりやさんのことです。)

でもね、近寄れないんだけど、全然離れたがらない。
ずっと見てましたよ。

そんな姿がかわいく思えるんですよね~



↑↑↑↑↑↑
ランキング急降下(ノω・、) ウゥ・・・
今日もサクッとクリックプリーズ♪
★Thank You★


追伸
最近全然みなさんのブログに訪問できなくてごめんなさい。
コメントのお返事も遅れがちですが、時間を見つけてお返事しますのでね。
僕ちゃんのこと忘れないでね~

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
海水浴・・・再び
2006-08-20 Sun 23:56
岩盤浴なるものを初めて体験して、
ちょっと病み付きになりそうな僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

いや~、すごい汗でしたよ。
滝です。滝。

でも、それと同時に
「あ~~~、毒素が出てるのね~」と思うと
なんだか気持ち良かったですよ。
ついでに、この有り余った脂肪も出て欲しい~
と、切実に思ったのでした。



さて、今日はまたまた海水浴のお話。
僕ちゃん海水浴デビューの翌日、またもや連れて行ってしまいました。

ええ、海です。

はい、連ちゃんです。


といっても、今度はパパ実家の広島で泳ぎました。
お墓参りに行くついでにちょこっとだけね。


さあ、昨日のリベンジ。
今日は少しは慣れて楽しく泳いでくれるか?


よし!頑張るぞ! う~みよ~、俺のう~みよ~♪(by加山雄三)
足を力強く踏みしめ、左手はこぶしを握り、
海に入る決意を固めている僕ちゃん。(←かなり大げさ)


特訓中 スパルタ鬼教官パパのもとで特訓中
鬼教官「足をバタバタするんだよ」
僕ちゃん「・・・・(怖いよ~)」


ひとりで泳げるよ おお~ひとりで泳いでる~感激!
鬼教官の特訓の甲斐があってか、僕ちゃんひとりで浮いてます。
・・・浮き輪のおかげだろって突っ込みは禁止です。

パパが離れても泣かずに歯を食いしばって頑張ってるんですから~

とりあえず、僕ちゃんがひとりで浮いたので、
鬼教官パパとしてはかなり満足したみたいでした。


やっぱりこれが一番楽しいや でもやっぱりこれが一番楽しいみたい。
まあ、しょうがないですね。



そして、その日の夜は花火大会があったんですよ。
僕ちゃん初めての花火大会。
お召し変えをしてお出かけです。
甚平さん着て おっと、その前に桃をパクリ。
去年着てた甚平さんを着せたら、やっぱり小さくて・・・
まあね、70サイズですからね・・・

ちなみに、去年はこんな感じ。
1年前はこんな感じ うう~かわいい~・・・って私が言うな!って。
この上に羽織を着て、いざ出陣出発!

家から5分ぐらい歩いたところの河原でゆっくりと見ることができました。

僕ちゃんは
「うわ~」って花火を指差したり
「綺麗ね」って言うと「キレ~」って言ったり、
打ちあがった花火の色を「アカ!」「キイロ!」って言って教えてくれたり・・・
なかなかの好反応。

でも、時間がたつにつれて、飽きちゃったみたいで、
その辺をうろちょろしたり、パパやママの膝に交互に座ったりと落ち着きがなくなってきて、
その場からパパとともに脱出。
結局花火が終わるまで帰ってきませんでした。
でも、そのおかげでママはゆっくりと花火見ることができました。


そしてその翌朝、パパはママ達より一足早く大阪へ帰っていきました。

でも、ママと僕ちゃんのお盆休みはまだまだつづくのでした。



↑↑↑↑↑↑
岩盤浴気持ちええ~
クリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
海水浴
2006-08-18 Fri 23:34
お盆休みも終わり、世の中の人たちが通常の生活に復帰している中、
まだまだお休み気分が抜けない僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。
久しぶりの更新です。

お休み気分が抜けないっていうか、

まだ実家にいるし・・・

そりゃもうお休みモードまだまだ全開です。
いつ帰ろう・・・・・大阪。


さてさて、更新をサボっていた数日間は
実に内容の濃い日々を送っておりました。


ではまず海水浴デビューのお話から・・・


ええ、行って来たんです。

海水浴。

僕ちゃん海水浴デビューです。

以前海に連れて行ったとき、波打ち際には怖くて近寄れなかった彼ですが、
琵琶湖で波打ち際を克服。
(そのときのお話はこちらへ

さて、今回はどういう反応を示すのか?
っていうか、喜んで欲しいわ~
だって、水着も浮き輪も買ったんですよ。
わざわざ。

ま、SALEで安かったんですけど・・・


いそいそ

浮き輪を持っていそいそと海に向かう僕ちゃん。
お!いい感じ。
余裕がありますよ~。


こ・こわいんですけど~

あれ?なんか顔が引きつってます。
その時に発していた言葉

「こわっ!」

連発だったそうです。



逃げるが勝ち!

そして、そそくさと逃げる!
逃げ足速いし・・・
おいおい!


これは楽しいな~

お砂遊びに熱中。
パパが海に誘っても知らん顔で遊んでました。

でもその後何度か海に入ったりあがったりして
少しずつ慣れたみたい。



みんな楽しそうだな~

でも、やっぱり沖のほうに行くのは怖かったみたいで、
波打ち際でモジモジ。
なんだかとお~~~い目で沖のほうを見てましたよ。


結局大喜びの海水浴とはなりませんでしたが、
それなりに楽しんでくれたので、(←本当か?)
よしとしましょう。


帰りにはすぐ傍にあるちっちゃな水族館に寄ったり、
スーパー銭湯に寄ったりして、とっても充実した1日となりましたよ。

パパいわく、今日一の笑顔は銭湯での泡風呂だったそうな。
なんとも複雑な気分。



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんが海を怖がらなくなりますように!
クリックプリーズ♪
★Thank You★



別窓 | はじめて物語 | コメント:6 | トラックバック:0 |
プール遊び
2006-08-13 Sun 08:19
お盆ですね~
僕ちゃん一家も岡山のママ実家に帰省中です。

その帰省当日、
準備に追われるママをよそに、朝から元気が有り余っている僕ちゃん。
うろちょろされても邪魔になるだけなので、
ベランダに追い出しちゃいました。

OH~!NO~~~!

猛暑の中の虐待か?
最近僕ちゃんは聞かん坊だったからな~
・・・って、いやいやさすがにそんなことできません!

正解はこれ
ふぅ~ ビニールプールで水遊びです。
今までビニールプール持ってなかったんですが、
買っちゃいましたよ。
この時期、安くなってるでしょ~・・イヒヒ。

もう僕ちゃん大喜び。

ええ~い!踏んじゃえ! 底の動物の絵を踏みつけて遊ぶ僕ちゃん。
や、やめてください!(汗)
動物虐待ですか?

お手ては? あれ?なんだか変なところから手が出たぞぉ

よいしょっ う~~ん、この水着イヤだな~
おさがりの水着を着せたら、どうやら少しまだ大きくて、
どうも気に入らないらしい。
レスラーみたいでかわいいのにな~

もうちょっとだ えぇ~い!脱いじゃえ~

絞るぞ!ぎゅっぎゅっ 一応絞っておこうかな~

ぞうさんと一緒にご機嫌 あ~すっきりした。

かなり満足げです。

僕ちゃんがプール遊びにぞっこんになっている間に
帰省準備をちゃくちゃくと済ませ、
さあ、僕ちゃんをプールからあがらせようと思ったら、
当然のごとく

「イヤイヤ!!」

何度言っても「イヤイヤ」で・・・
そこでジュースでつってみると、困惑した顔。
ジュースは飲みたいけど、プール遊びもしたいし・・・ってか?

結局かなりの時間を費やしプールから上がらせ、
帰省の途についたのでした。


↑↑↑↑↑↑
プール遊び初体験記念!
クリックプリーズ♪
★Thank You★




今日のおまけ

高速道路のサービスエリアで見つけました。
DOG RUN

僕ちゃんが微妙な距離をとって覗いている向こうは
「DOG RUN」という犬のお散歩公園
結構広かったですよ。
こういう施設があると、愛犬といっしょに旅行中の家族にとってもワンちゃんにとってもいいですね。
そして、うちみたいな犬好きな小さい子連れの家族にとってもね。

それにしても、次から次へとワンちゃんがやって来ましたよ。
世の中、ワンちゃんと一緒に旅行している人って多いんだな~って改めて実感。
ワンちゃんも家族の一員なんですよね。
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
気になるバトン
2006-08-10 Thu 18:35
僕ちゃんの発疹は今日はかなりグレードアップし、
昨日はプツプツ程度だったのが、
今日は
ブツブツブツブツブツブツ~~~~~~
って感じでかなり怖いです。

いや、ブツブツといより、もう既に肌色と赤色が同じ面積比率になっているかも・・・
おなかから胸にかけてと背中は激しいです。
そして、昨日は出てなかった手と足にもブツブツが・・・

でもね、盛り上がった発疹ではなく、
表面上はさらっとしてるんですよ。
すべすべ~。

特にかゆみも無いみたいで、
ふつ~に遊んでます。

ただ、発疹のところを見るとちょっとキモイ

みなさま、こんにちは。
今日もゴロゴロしている僕ちゃんママでございます。

あ、今日はゴロゴロしてなかった。
いろいろやってたんだった。。。。




さて、今日はずっと前に「けんけんママのドタバタ育児日記」のけんけんママさんから受け取っていたバトンをやります!!

その名も

「気になるバトン」

質問事項が気になる方はご連絡いただけたら、お教えしますが、
その際には必ずバトンを受け取る
というルールのバトンです。

では、やってみま~す!


Q1:はなちゃん、パイプニママさん
Q2:yukaさん
Q3:towaくん
Q4:大の字さん
Q5:僕ちゃんパパ
Q6:towaママさん
Q7:ユウくんmamaさん
Q8:ユカチャンさん
Q9:パイプニママさん
Q10:ユカチャンさん
Q11:yukaさん
Q12:僕ちゃん
Q13:towaパパさん、ちゃばたけさん、
Q14:え?
Q15:大の字さん
Q16:モウボさん 
Q17:そりゃもうみなさん
Q18:わっくんママさん
Q19:towaママさん
Q20:ユウくんmamaさん、まいちゃんママさん、FUMIEさん
Q21:ひなっちさん
Q22:ユカチャンさん
Q23:大の字さん
Q24:よしこママさん
Q25:はて?
Q26:それはいないな
Q27:だれ?
Q28:私?
Q29:まいちゃん
Q30:僕ちゃんパパ
Q31:FUMIEさん
Q32:なに?
Q33:わっくんママさん
Q34:towaパパさん&ママさん、パイプニママさん
Q35:yukaさん
Q36:僕ちゃんパパ
Q37:わっくんママさん
Q38:けんけんママさん、yukaさん
Q39:大の字さん、Towaパパさん
Q40:なんだ?
Q41:ひなっちさん、ユカチャンさん、はなちゃん
Q42:べつに~
Q43:大の字さん、モウボさん
Q44:ひなっちさん
Q45:yukaさん、ひなっちさん
Q46:モウボさん、よしこママさん
Q47:理花さん
Q48:FUMIEさん、
Q49:僕ちゃん
Q50:わっくんママさん
Q51:だれだ?
Q52:パイプニママさん、けんけんママさん、さとるははさん、
Q53:理花さん
Q54:みさわんさん
Q55:けんけんママさん
Q56:ユウくんmamaさん
Q57:僕ちゃんパパ 
Q58:想像つかないな~
Q59:みさわんさん
Q60:いないでしょ~
Q61:はなちゃん、ユカチャンさん
Q62:ちゃばたけさん、よしこママさん
Q63:ひなっちさん
Q64:よしこママさん、モウボさん
Q65:いないよ~
Q66:大の字さん
Q67:ユメ君
Q68:地元の友達なら一人いるんだけど・・・・
Q69:よしこママさん


注)悪気は全くありません。
  特に深い意味もありません。


さあさあ、みなさんどんどん気になっちゃってください。

気になってしょうがない方はご連絡いただけたら
鍵コメで質問事項をお教えしますね~



↑↑↑↑↑↑
気になっちゃった方はクリックプリーズ♪
★Thank You★


別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:13 | トラックバック:0 |
突発かと思いきや・・・
2006-08-09 Wed 14:47
「僕ちゃんといっしょ」をご覧のみなさま、こんにちは。
当ブログヒロイン管理人担当の僕ちゃんママでございます。(←下北サンデーズ風)

今日もしばしお付き合いを。


以前、僕ちゃんは塗り薬が大好きだという話をしましたが、
(そのときの記事はこちら
塗り薬が好きというよりも、
どうやら医療行為そのものが好きなようです。

といっても熱を測るだけですが・・・
お熱を測ります

おとなしく熱を測らせてくれるようになりました。
おまけにママが腕を押さえてなくても
自分で腕を押さえて体温計が落ちないようにしてくれます。


ご心配をおかけした僕ちゃんの発熱ですが、
今はすっかりと熱も引き元気にしております。
ありがとうございました。

でもね、丸二日間熱が続いたものの、
その他に何の症状もなく、
ママとしては、ついに来た来た~
って思ったわけですよ。

ええ、あれです。
まだやってなかった突発性発疹

でも、昨日(3日目)は熱も発疹も何も無し。
あれ?
突発じゃなかったのかな?
と思っていたら、
今朝はほれこのとおり。

発疹 大きくすると発疹が見えます。
首からオムツの中までプツプツ。
顔もちょっとプツプツ。


おお~、やっぱり突発だったのね~
と、やっと病院へ行ってみました。(今頃かよ!)
突発だったら行ったところでなんの処置も無いのだろうけど、
とりあえず行ってみると・・・


なんとくだされた診断は

夏風邪による発疹」

・・・だとさ。


ええ~~~~~?
まじっすか~~?



絶対突発だと思ったんだけどな~

鼻水も咳も出てないんですけど・・・

先生がおっしゃるには、
「年齢が高いことと、発疹のでかたが突発とはちょっと違う」
とのこと。

あと、
「突発だったら下痢も伴う」
らしい。

いまのことろ下痢はしてないんだよね~

へ~~~夏風邪、そうなんですか(疑)

まあ、先生がそういうのなら、信じてあげよう(渋々)

結局、しばらく様子を見てみましょう。
ってなことで、薬も何もなく、
やっぱり病院行っても行かなくても一緒だったよ。。。

おまけに横浜ではいらなかった医療費が
ここではいるんだよね~

ちっ!

あ、いやいや、こんなことでケチってもしょうもないので
素直に払っておきました。(←当たり前)


まあ、なにはともあれ、僕ちゃんは発疹にも負けず、
元気にしております。

たま~に、
「いたい~」と蚊の泣くような声で甘えてきます。
まだ「いたい」と「かゆい」の区別が付かないようで・・・



↑↑↑↑↑↑
発疹が早くひきますように!
クリックプリーズ♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
琵琶湖
2006-08-06 Sun 18:13
微熱なみに気温上昇した今日、
朝から発熱している僕ちゃん。
たまに笑ってくれるものの、ずっとゴロゴロしてて
いつも遊んでいる電車のおもちゃでも遊ぼうともしない。
今もまた寝ちゃいました。
昨日は元気だったのにな~

みなさま、こんにちは。
僕ちゃんと一緒に1日中ゴロゴロしている僕ちゃんママでございます。


まだ僕ちゃんがとっても元気だった昨日、琵琶湖に行ってきましたよ。
ひきつる顔

初めての琵琶湖にビビリ気味の僕ちゃん。
顔がひきつってます。

以前、海に行ったときに(そのときの記事はこちら
波打ち際には怖くて近寄れなかった僕ちゃん。
今回はどうだろう~?なんて思っていたら、

最初のうちはパパにひっついていたものの、
しばらくすると気に入ったみたいで・・・

IMG_1851.jpg IMG_1852.jpg

楽しそうに遊んでました。

打ち寄せる波が不思議だったようで、じ~っと見つめたり、
石を拾っては投げ捨て、また同じ石を拾っては投げ捨てて楽しんだり、
砂をすくっては捨て、手を洗いまた砂をつかむ。

でも、パパが向こうに歩いて行くと
置いて行かないで~

置いて行かないで~~~!
と慌てて追いかける。

ママはここに居るのにね~

もっとゆっくりと遊ばせてあげたかったけど
もう帰る時間。

IMG_1857.jpg 帰りたくない僕ちゃん。

家族三人で記念撮影 最後に家族そろって記念撮影。

この後、服を着替えさせ帰ろうとしていたとき、
ちょっと目を離した隙に僕ちゃん逃亡。

ひとりですたすたと波打ち際に戻ってました。
よっぽど楽しかったんだな~

「また来ようね」と話をして琵琶湖を後にしたのでした。
今度は水着と浮き輪を忘れないようにしないと・・・



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
僕ちゃんがまた琵琶湖に行けますように!クリックプリーズ♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
1歳!
2006-08-04 Fri 23:08
同じ月齢のお友達が
「何歳?」って聞くと人差し指を立てて「いっさい」って言えるようになった、
というのを聞いて、早速僕ちゃんもチャレンジしてみました。

では、どうぞ~




「か!」

って、何なんでしょう?
でもちゃんと人差し指立ててます。

でも、

「お母さんは何歳?」って聞いても
同じく人差し指を1本だけ立ててくれました。
うふふふっ。
僕ちゃんとママは同い年だったのね~



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんの歳の数だけクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
帰りました。
2006-08-02 Wed 20:52
亀に乗って竜宮城にでも行くつもりなのか?

浦島太郎ならぬ、浦島僕ちゃんです。

うらしま僕ちゃん

広島のパパ実家で飼っている亀さん。





・・・・んなわけないっつーの。

単なる剥製です。

でもその大きさにびっくり。

何度も何度も乗って楽しんでおりましたよ。



パパ実家の広島への小旅行は、帰りにママ実家の岡山にも寄って、
夜出発し翌日の夜に帰ってくるという超ハードスケジュール。

なんとも慌しい旅行でしたが、とってもいい気分転換になりました。

それにしても、広島でも岡山でも
野菜やら日用品やら・・・いっぱいお土産をもらい
親ってありがたいな~とひしひしと実感。

特に嬉しかったのが、

白桃ですよ。

この時期、果物王国岡山県でかなりデカイ顔をして店頭に並んでいます。

この白桃、贈答用は結構いいお値段で・・・
その代わり味ももちろんいいんだけど。

でも、ふつーに店頭に並んでいる安いものでも
結構おいしかったりするんですよ。

早速、バクバクと食べちゃいました。

そういえば、小さい頃から白桃しか食べたことの無かった僕ちゃんママは
大きくなってから他県で普通の桃を見たときに
「え?赤い!」
って驚いたことがありました。

桃といえば白。
それしか見たことなかったんですよね~
他県の人に言わせると白いほうが珍しいんですよね?

でも、赤い桃を見ると今でも違和感があるんですよ。
なので、大好きな桃だけど赤い普通の桃は買ったことがありません。
買おうかな~って手が出かかるんだけどね。

今回白桃1箱ももらったので、またもや普通の桃を買うのは
先延ばしになりそうです。




↑↑↑↑↑↑
亀、本物に見えた?
じゃあ、クリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
