「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
行ってきます
2006-07-31 Mon 15:58
ちょっくら旅に出てきます。

旅というと聞こえがいいですが・・・

実はパパ実家(広島)にちょっと用事があって行ってくるだけ。

今夜パパが帰ってきてから出かけて、
明日にはもう帰ってきます。


でも、家に閉じこもり気味だった僕ちゃん&ママにとっては
きっといい気分転換になるでしょう。

1ヶ月ぶりに会うばぁばもきっと喜ぶだろうし・・・


では、気をつけて行ってきま~す!



↑↑↑↑↑↑
家に着くまでが遠足だ♪
★Thank You★
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
ラブリー僕ちゃん~その2
2006-07-29 Sat 13:03
絵本を読んでから電気を消して寝る。

というパターンでいつも寝かしつけていますが、
最近はどうも寝付けない僕ちゃん。

昼間外遊びもしてないし、あんまり疲れてないから眠れないんだろうな~。

昨日も電気を消してもなかなか寝ようとしない。

シカトを決めこんで寝たふりをしていたら、
僕ちゃんがもぞもぞとママの足元に。

何かと思ったら、

足元においていたタオルケットをママのおなかにかけてくれたのでした。


OH~!!ラブリー僕ちゃん。


そして自分のタオルケットもしっかりと握り締めゴロン。


寝てくれずにイライラしてた気分もどこへやら。
もうかわいくてかわいくて。

かなり気分良くなりましたよ。

でもね、その後も寝てくれず結局イライラが・・・


まあそれは置いといて、今思い出しても顔がにやけちゃいますよ。
うふふっ。



↑↑↑↑↑↑
ちょっぴり優しい僕ちゃんにご褒美のクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
食べたいけど・・・
2006-07-28 Fri 22:32
今日、テレビでドラマをやっていて
場面が女性の入浴シーンに変わった途端に、
テレビに釘付けになった僕ちゃん。

テレビを消すと、

「何するんだよ~(`Д´) ムキー!」

とでも言いたいような顔つきで
かなり不服そうに睨まれてしまいました。

1歳9ヶ月で既にそういう感情が備わっているのか・・・?
恐ろしい本能だわっ。

みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママでございます。

さて、今日も動画をお楽しみください。

「食べたいんだけど・・・・」



でも、眠くて・・・
もう、がまん出来ないよ~~~

そしてついに・・・
眠いよ クリックで大きくなります。
口の中にいっぱい入れたまま寝ちゃいました。

まあ、よくある事なんですけど・・・


こういうシーンって昔からテレビでよく見てたけど、
子供を授かる前はそのテレビの中の子が特別なんだと思ってた。

でも、実際はよ~~くあることなんですね~




↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
今日もサクッと押しとく?
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
走り回る生き物。
2006-07-26 Wed 23:57
あつい~
今日は外にいると溶けそうなほど暑かったですよ~

そんな暑さの中でも、
僕ちゃんはママの手から逃れ、
マンションの駐車場で走り回っておりましたよ。

最近の僕ちゃんのお気に入りは、、
車から降ろすと駐車場を端から端まで走ること

駐車場のちょうど真ん中に排水用に一部コンクリートになっているところがあって、
そのライン上をひたすら走る。
何度も行ったり来たり。

「中に入ろうよ~」

と言っても

「イヤイヤ!」
と首を激しく振り、するりとママの手を抜けます。

っていうか、こっちは立ってるだけで暑いっつーの。
追いかける元気は持ち合わせてないんですけど・・・

君のそのパワーはどっから出てくるんだ?

しばらく放っておいても、いっこうに戻る気配すらない。

しかも、ママの顔を見てニコッと笑い、更に遠くに走り去るのですよ。
(`Д´) ムキー!

そうだ、ちょっと隠れたら不安になってママを探すかも?
と思い僕ちゃんから見えないところに行っても、
そんなことお構いなし。
へっちゃらで走り回ってました。

はぁぁ~っ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こうなったら強制収容しかないと、無理やり抱きかかえてマンションのドアまで連れて行くと、
僕ちゃん激しく抵抗。

よっぽどこの炎天下の中を走り回りたいらしい。
・・・・・変わった生き物です。


では、最後に
そんな僕ちゃんのダンス姿をどうぞ。





↑↑↑↑↑↑
ダンスセンスあり?なし?
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
しましまタウンミニコンサート
2006-07-24 Mon 17:31
つ、ついに誘惑(?)に負け、
か、か、か、買ってしまった。
何を?って・・・


え?またですか?
これ、前記事の書き出しと同じなんですが・・・
と、ブーイングされそうですが、


ええ、買っちゃったんです。ついに。
今度は、車なんですけどね。

パパがどうしても車通勤したいと言いだし、
でもね、昼間に車が無いとなるととっても困るママとしては
なけなしの貯金をはたいたんですよ。

その車がやっと土曜日に我が家にやってきまして・・・

大阪に来てから毎日駅まで送り迎えしてたママとしては
これでやっと送迎から開放されると思っていたら・・・

今日もまた電車で行きやがった、アイツ。


「パパ、ダメでちゅよ~」と指差して怒っている僕ちゃん。
しましまタウンミニコンサート2

・・・ではなくて、彼の視線の先は、

しましまタウンミニコンサート

しましまタウンのお姉さんとトリッピー(←名前があやふやですが)です。

昨日は近くのショッピングセンターでベネッセの催し物(無料)があり、
それに行って来ました。

最初の15分は英語の歌を歌ったり、踊ったり、
その後の15分はしましまタウンのミニコンサートでした。

「しましまタウン」と聞いて、てっきりしまじろうが来るのかと思って
ワクワクしていた僕ちゃんママとしては、
トリッピーを見た瞬間、

あちゃ~、やられた~!

って感じでしたよ。

しまじろう見たければ、お金払ってしましまタウンに来いよ!
というベネッセ側の陰謀が手に取るようでしたヽ(`Д´#)ノ

でもね、僕ちゃんは最初から最後まで夢中で・・・
歌は歌えないけど、奇妙なノリで踊ってました。

最後にはしまじろうのお名前シールももらえたので、
僕ちゃんはご機嫌。

いまいち納得いかない僕ちゃんママをよそに、
その場から立ち去り難いご様子。

でもね、僕ちゃんが楽しかったらそれでいいのさ~~~

子供が喜んでる姿を見るのがなんと言っても一番うれしいのだ~



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
今日もサクッとクリックお願いしま~す♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ついに買っちゃいました
2006-07-22 Sat 17:57
つ、ついに誘惑に負け、











か、か、か、買ってしまった。











何を?って・・・










これです。

そう、たこ焼き器
たこ焼き!

早速今日のお昼ご飯はたこ焼きにしてみました。

あ、いえ、正確にはタコがなくて海老をいれたので
エビ焼きですね。

初めてこんにゃくもいれてみましたよ~

いやいや、たこエビ焼き作るのってやっぱ楽しいですね~

竹串でくるくるひっくり返して、
だんだんと焼きあがっていくのがワクワク。
子供のように喜んじゃいました。

で、お味は?




もちろん、


まいう~~~!!でしたよ。


でね、でね、今病みつきになっているたこマヨポン
これも作ってみようとチャレンジしたんですよ~

大根おろしのっけて、
かつおとマヨネーズいっぱいかけて、
ポン酢をドボドボ・・・


すんごい期待して、パクリ。

でもね、

「・・・・・・。あれ?なんか違う。」

買って食べたのはもっともっとおいしかったのに・・・
何がいけなかったのかな~?
大根おろしが辛すぎたのかな~?

結局はっきりとした原因がわからないまま、たこマヨポンはあっさり終了。

やっぱ、たこ焼きにはソースとマヨが一番よね~
と強がってみた僕ちゃんママでした。


あ、そうそう、僕ちゃんは
ソースのついたたこ焼きを何度も何度も落として、
着ていたシャツ、ズボン、座っていた椅子のカバーのそこら中に
ソースを付けまくってくれました(ノω・、) ウゥ・・・

おまけに、食べたいのに熱くて食べられなくて、ご機嫌ナナメ。
眠いのも手伝って、ギャーギャーワーワー。

ちょっと大変でした。

でも、結構たくさん食べてくれましたよ。


また、たこ焼き作りたいな~
今度はちゃんとタコいれて・・・


↑↑↑↑↑↑
たこ焼き食べたくなったでしょ~
じゃあ、かる~くクリックでもどうぞ~♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
夕涼み会
2006-07-21 Fri 23:28
「おいでよ 江ノ島」というキャッチフレーズをテレビで見て、
行きたいよ~~~と真剣に思った僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。
ワタクシ、ちょっとホームシック気味であります。

いや、この場合、ホームシックなんだろうか?
横浜には家はもう無いのだけど・・・

ああ~~~、やっぱりかかってしまったよ~。

引っ越してきて3週間。
そろそろなるころかな~なんて思っていたら、
案の定ですよ。

いやね、自分ではホームシックにかかってはないと思ってたんですよ。

そしたら、僕ちゃんパパが

「お前、横浜が懐かしいんだろ」ってポロっと言っちゃったんですよね。
更に加えて、
「横浜行って来るか?」ですって・・・


ああ~~、お友達とたわいもない話をして大笑いしてたあの頃が懐かしいわ~


だってね~、昼間の話し相手は僕ちゃんオンリーだし、
雨続きで、どこかに行きたくてもつい億劫になっちゃうし・・・

子育てサークルも探してみたんですけどね。。。。

こう見えても人見知りする僕ちゃんママとしては
最初の一歩がなかなか踏み出せずにいます。

はぁぁ~~~~っ。


でも、まっ、頑張って一歩踏み出してみますよ。
じゃないと、僕ちゃんもかわいそうですもんね~



さてさて、今日は夕涼み会のお話。
・・・って、前置きなげ~よ。

町内主催で、お家のすぐ目の前の公園で開催だったので、
行くしかないでしょ~ってことで行ってきました。

わなげ、つり、しゃてき、あたりくじ、スーパーボールすくい
の5種目があり、それぞれ景品がもらえるという
とってもうれしいものでしたよ。

そして、GETした戦利品がこちら!
戦利品 クリックで大きくなります。

終了間際に行ったため、
残念ながらスーパーボールすくいは時間切れでできなかったんですが、
他の4種目は一生懸命やりましたよ。
僕ちゃんママが。

って、おい!僕ちゃんじゃないのかよ!

いやいや、もちろん僕ちゃんもやりましたよ。
でも、まだ一人ではできないものばかりで、
唯一ひとりでできたのはあたりくじをひくことでしたよ。
これなら簡単。
だって、全部あたりなんですもんね。


それにしてもスーパーボールすくいができなかったのが悔やまれるな~

何がもらえたのかしら?
って、そっちかよ!



↑↑↑↑↑↑
ホームシック気味の僕ちゃんママに励ましのクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ラブリー僕ちゃん~その1
2006-07-19 Wed 14:18
引越しはがきを作らなければと思いながらも
なかなかできない僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

最近「僕ちゃんかわいいな~」って思ったこと。
まあ、きいてくださいな。


パパが夜遅くに外出してしまい、
しばらくは玄関を指差し「パパ~(ノω・、) ウゥ・・・」と泣いていました。

その後、脱ぎ散らかされたパパのパジャマのズボンを見つけ、
遊んでた僕ちゃん。

パパのズボン


もう寝ようと言うと、
パパのズボンを握ってベッドまで持って行き、
それをしっかりと抱きしめたまま寝ちゃいました。
ママが取ろうとしても、決して離してくれませんでしたよ。



OH!ラブリー!僕ちゃん!!



パパと一緒にネンネしたんだよね~



↑↑↑↑↑↑
ラブリー僕ちゃんにポチッとね♪
お願いします☆
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
たこマヨポン
2006-07-17 Mon 22:47
育児ブログなのに、なんだか最近僕ちゃんの話題が少ないような・・・

みなさま、こんにちは。
たこやき器を買おうかどうしようか悩んでいる僕ちゃんママでございます。
もっと高いのかと思っていたら、意外と安かったんですよね~



さて今日はたこ焼きのお話。
(またもや、僕ちゃんの話題ではありませんが・・・)


やっぱりたこ焼きやさんが多いな~って思わずにはいられない。
どこに行ってもあるもんな~

何がびっくりって、お店のたこ焼きの種類の多さにびっくりΣ(゚ロ゚;)

たこ焼きといえば、ノーマルなたこ焼きか、
たこの代わりにえびが入っているか、とかぐらいしか知らなかったけど、
さすが本場は違いますよ。

ねぎがたこ焼きの上にのっていたり、大根おろしとめんつゆで食べたりと様ざま。

中でも、僕ちゃん一家が絶賛したのが、

「たこマヨポン」なるもの。

たこ焼きの上にポン酢味の大根おろしをのっけて、
かつおとマヨネーズをたっぷりかけ、
仕上げにポン酢をぶっかけて食べるというもの。

これがもう、

最高にうまいんだな~

ソース味の定番も好きだけど、このたこマヨポンは病みつきになってしまいました。

毎日でも食べたい気分ですよ・・・


やっぱりたこ焼き器買ってお家でつくるのが一番かな~



↑↑↑↑↑↑
一応、育児ブログなんですけど・・・♪
★Thank You★


別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
とと!
2006-07-16 Sun 07:48
横浜から大阪に引っ越してきて、良かったな~って思うこと。
駐車料金が安いこと。

ちょっと不便になったな~って思うこと。
ごみ収集の日が週3回から2回に減ったこと。
この時期つらいです。
でも、横浜のように「プラ」マークのごみを分けなくていいので、楽チンです。

みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママでございます。
今日もしばしお付き合いを。


昨日はちょっと気持ちが穏やかになるものをGET致しましたよ。
それは、こちら!
めだかの学校

僕ちゃんがじ~っと見つめているもの。
実はめだかチャンなんです。

近くのショッピングセンター内にあるペットショップで見つけました。

この時期やっぱり金魚でしょ~
っていうダメだしは受け付けません!


だって、めだかが気に入っちゃったんですもん。

なんだかちっちゃい身体でスイスイゆらゆら泳いでる姿を見ていると
なんとも言えず落ち着くんだな~

この激しい暑さの中、癒し効果バツグンです。


・・・・と、以上のようなことを思い、購入。

でもお家に帰って金魚鉢に入れてみた瞬間思いました。











やっぱり、金魚にすればよかった・・・・











いやね、その~・・・
地味なんですよ、かなり。
なんかパッとしないっていうか・・・

あははは~




でも、これはこれでいいのかな。



そんでもって僕ちゃんはというと、
「とと!とと!」
とずっと言ってますよ。
それもかぶりつきで。

ええ、とっても嬉しそうです。
金魚であろうとめだかであろうと、そんなこと知ったこっちゃない。

まあ、僕ちゃんが喜んでいるので
今回はめだかでOKということで・・・


実際、今もめだかチャン見ながらこれ書いてますが、
やっぱり癒し効果は十分あると思います。
(文章に書いて見て自分を納得させている感がありますが・・・)

あとは、めだかチャンたちが一日も長生きしてくれるように
飼ってあげないとなぁ

上手な飼い方ご存知の方、教えてください~



↑↑↑↑↑↑
めだかチャン長生き祈願のクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ひらがなはよみにくい
2006-07-14 Fri 16:27
朝からめちゃめちゃいいお天気だったので、布団をほしていたら、
気づいたらが降っていた。


がーーーーーん。


みなさま、こんにちは。
今夜はパパが飲み会なので、
ご飯はテキトーに作ろうと思っている僕ちゃんママでございます。


お料理は嫌いじゃないんだけど、というか好きなんだけど、
作らなくていいとなると楽チンで嬉しいんだな~

そういえば、主婦には料理型と掃除型があって、
料理が好きな人は掃除が嫌い、
掃除が好きな人は料理が嫌い
というのを聞いたことがあったなぁ。

僕ちゃんママはというと完全に料理型だと思っていたけど、
ここにきて、掃除が好きになってきました。

なぜかというと、
このお家、
新しくて綺麗だからそれをKeepしておきたいっていう気が働くらしい・・・
最近は掃除が苦じゃなくなってきましたよ。

僕ちゃんもお手伝いしてくれるし・・・
といっても、邪魔するほうが多いけど・・・


でも、この掃除好き、いつまで続くことやら・・・
特技:三日坊主
・・・の私のことだからかなり怪しい。



そんなことより、
どうも納得いかないこと発見。

車で走ってると路上のいたる所に
「こどもにちゅうい」とか「とびだしちゅうい」とか書いてるんだけど、
ひらがなで2行にわたって書いてるから


超読みづらい!


何書いてるんだろう~って見てたら事故おこしそうでしたよ。

書いてるのが歩道ならまだしも、
車道に書いてるのに、なんでひらがな?

車で走ってるのは大人なんだから、
そのくらいの漢字読めるっつーの。




↑↑↑↑↑↑
お掃除好きが三日坊主にならないように
ポチッとクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
クイズです
2006-07-12 Wed 15:59
こう暑くても元気が有り余っている僕ちゃんを、
やっぱり公園に連れて行こうと朝から化粧をし、
準備万端整えて外に出たら、
出た瞬間雨がポツリ。ポツリ。

やっぱりお家で過ごしましょうと速攻帰った僕ちゃんママでございます。
みなさま、こんにちは。


その後、すぐに雨はあがったものの、
一度萎えてしまった気持ちはそうそう簡単には治らず、
結局公園には行きませんでした。


そんなこんなで、
今日の1枚~~!

スカートの正体は?

さて、いきなりですがクイズです。

Q.僕ちゃんの腰についている水色のものは一体何でしょう。








A.スカート!



ブブー
そんな単純なものではありません。



A.腹巻き!



もちろんブブー
だいたい、腹にフィットしてないし・・・



ヒントいるぅ?

しょうがないなぁ~

ヒントその1:
着るものではありません。

ヒントその2:
僕ちゃんが着てスカート状になっている裾の部分にはパイプが入ってます。

ヒントその3:
売り場では3種類の型がありますよ。
間違って買うと使えないので注意です。

前の家と今の家で型が違ったので、買ってきました。
まあ、今の時期は暑いのでこれがなくても大丈夫だけど、
冬はちょっとね~。必需品ですよ。

ちなみにこれは100均で買いました。
一応新品(ご安心を)



残り時間わずかです!

がんばって考えてください~



チッチッチッチッチッチッ・・・・







ブブーーー、時間切れ。



答えは、





便座カバー(O型)でした~





こんなもんでも着たり脱いだり頭にかぶったりと
結構な時間遊んでくれました。

何にでも興味があるお年頃です。




↑↑↑↑↑↑
正解したスッキリ凸と不正解のモヤッと凸どうぞ~お願い~♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
万博記念公園
2006-07-11 Tue 14:40
いや~、この暑さ本当にまいります。
ジトジト湿気で不快指数一気に最高潮ですわ。

そんな中、昨日やっとエアコン工事に来てくれて
おNEWのエアコンがきちんと自分の仕事をこなしてくれてますよ。

みなさま、こんにちは。
こうも暑いと、僕ちゃんを公園に連れて行く元気もなく、
ダラダラと過ごしている僕ちゃんママでございます。


とは言うものの、
この前の日曜日は万博記念公園に行って見ました。

はい、岡本太郎の太陽の塔があるところですよ。

なにげに家から近いんですよね~

ちょっとだけのつもりで行ってみたんですが、
すんごく広くてびっくりでしたよ。

でもなんせ暑くてね~
僕ちゃんを遊ばせてても、立ってるだけで汗がだら~。
本人は全くそんなことお構いなしで必死で遊んでましたけど・・・

子供ってなんであんなに元気なんでしょう~
たまに本当に不思議になりますよ。
必死ですもんね。遊ぶことに命かけてますよ。

そんな僕ちゃんをなかば強制的に連れ去り
太陽の塔で写真撮影。
太陽の塔 ご機嫌ナナメの顔。

暑さと疲れで「ニコッ」なんて芸当は当然無理でした。
なんだか太陽の塔の顔と似てるような・・・



みんなとってもグロッキーだったので、
公園内を全部見ないうちに帰ることに。

今度はもう少し涼しくなってから行くと、
存分に僕ちゃんを遊ばせてあげられるかな。




↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッといっとく?
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
初めて見たよ
2006-07-09 Sun 08:30
大阪に来て驚いたことのひとつ。

スーパーの精肉売場で見たもの。

それは、



「豚肉(お好み焼き用)



びっくりです。

しょうが焼き用とか野菜炒め用とかは見たことあったけど、
お好み焼き用とは・・・


さすが大阪だな~



↑↑↑↑↑↑
見たことがある方もない方もクリックしてみて~♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
完全復活!
2006-07-07 Fri 13:25
いやはやまったく、引越しって本当に大変でしたよ。

みなさま、お久しぶりで~す。
ここ数日の引越しのバタバタで
ほんのちょっとだけ痩せて喜んでいる僕ちゃんママでございます。

でも、きっとあと2,3日もすれば元通りになるんでしょうけどね・・・


山積みになっていた段ボール箱もすっかり片付き、
あとは、僕ちゃんパパの訳のわからない箱が二箱残っているのみ。
いったい何が入っているんだ???

それにしても、パパのガンダムコレクションはすごかった。
大きい箱で何箱も・・・
決して私には触らせないという徹底ぶり。

ええ、このコレクションは真っ先にパパが片付けてましたよ。



お役所や警察での手続きも済み、
安いスーパーも近くの小児科も確認し、
やたらとバカでかいSATYに驚き、
ついでにそこに「しましまタウン」(←しまじろうのプレイランド)があることにもびっくりしました。

片付けもおわったので、精神的にも体力的にも楽になり・・・

ということで、
僕ちゃんママ、



完・全・復・活!です。




また、僕ちゃんの生活(たまに脱線あり)を綴っていきますので、
これからもよろしくです~

それから、コメントをくださっていたみなさま、
お返事もできず、貴ブログへ訪問もできず、ごめんなさいね~
これから徐々にお邪魔していきます。


そうそう、僕ちゃんはどうしているかというと・・・

新しい家は前より少しだけ広くなったので、
それがうれしいのか、走り回って遊んでいます。
幸い下は駐車場なので、いくら走っても気にしなくていいんですよ。



さてさて、これからどんな生活が待ち受けているのか?
早くお友達できるといいな~



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんママ完全復活記念!
ポチッとどうぞ~
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
