「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東京ディズニーランド~その2
2006-05-31 Wed 01:00
東京ディズニーランド~その1を読んでない方は先に読んでね~



なんとかレストランに到着し、ホッとしたのもつかの間、
何気にGパンのポケットに手をやると
入れていたはずのパスポートが・・・





・・・?

え?

マジで?


うそ~~~っ!!!



無い~~~~~っ!!!!!




ポケットの奥まで手を突っ込んでも、
反対のポケットを探しても、
どこにも無い!


ああ~~~、
走ってる時に落としちゃったんだ~~~


ショックぅぅ


さっき落としたばかりだったのに、
なんでまた同じところにしまったんだろう・・・

あ~ん、どうしよう~
パスポート買い直すの?
せっかく安いパスポートで来たのに、これじゃ意味無いよ~

などと、一瞬で頭の中をいろんなことが駆け巡り、
ひとりでアタフタアタフタ。

なんてマヌケな僕ちゃんママなんでしょう。
よりによってパスポートを落とすとは・・・





でも、ちょっと待て。
冷静になって考えると、












パスポートってもういらない・・・・・かも。














だって、

アトラクションに乗るのはパスポート提示しなくていいし
(これ、今回初めて知ったよ。何年ぶりかにTDLに来たママとしてはびっくりでした。)

ファストパスを取るのはパスポート必要だけど、もう取る予定ないし

午後はパレードをメインにしてるけど、当然必要ないし・・・



一緒にいたお友達に、
「もうパスポート使うことないよね?、ね?」
と念押し確認し、
それでもなんとなく落ち着かない。

やっと落ち着いたのは、ランチが始まって、
食べたくないとダダをこねる僕ちゃんに、なんとか食べてもらおうと
必死になってる頃でした。


せっかくお子様ランチたのんだのにぃ~

おいしそうでしょ。ミッキープレート。
ミッキープレート
(横向きでごめんなさい。)

それなのに、パスタを2本ぐらいとエビフライひと口くらいしか食べなかったんですよ。
そして、大好きなデザートのゼリーまでも拒否られ、
それなら、ママのをとりわけてもよかったよと思ってしまったよ~

あ、ジュースはぐいぐいと飲んでました。
それでお腹いっぱいになっちゃったのかな~?


ランチ後はみんなすやすやとお昼寝タイムでした。
そのすきにママたちはお買い物に。

そして、なんやかやと時間が過ぎパレードです。


大きな音楽と共にミッキー登場!
パレード

「ほら~~、ミッキーさんだよ~~」というママに
ボーゼンとミッキーを見上げる僕ちゃん。

真顔です。

ニコリともしない。

ママとしては、「うわ~~~」とか「きゃっきゃ~」とか
そんなリアクション希望してましたが、そうもいかず、

パレードの最中はずーっと、
お手振り1 手を振る。

お手振り2 また、手を振る。

お手振り3 飽きずに手を振る。

とにかく、最初から最後までず~~~~っと手を振ってましたよ。

って、あなた、皇室のお方ですか・・・?

パレードはいつ見ても本当に楽しいな~
今回は3人のお子ちゃまがいたけど、三者三様。

パレードの音楽に合わせて、笑顔で踊っているマリイちゃん。
ママの傍でじーっと凝視している凰くん。
そして、ニコリともせず手を振り続ける僕ちゃん。

おもしろい~
パレードはもちろん楽しいけど、子供たちを見ているのも
とっても楽しい。

実際、ママはパレードを見るより僕ちゃんたちを見てる時間のほうが長かったように思うよ。

どんな表情をするのか、何に反応するのか、
何一つ見逃したくなかったな~。

パレードが終わっても名残惜しそうに最後まで見ていた僕ちゃんを見て、
また連れてきたいな~って思いました。

そして、ずーっと手を振り続けたわが子が可愛くておかしくて、

でも、ここまで成長してくれたんだ~と思うと
なんだかジ~~ンときちゃって、
ひとりでうるうるきてしまいました。

・・・こんなところで。



夕方、そろそろ帰りの時間が近づいてきました。

ミートミッキーに行って、ミッキーと一緒に写真を撮りたかったけど、
50分待ちだったので、あきらめ、
15分待ちだったミニーの家で写真撮影。
ミニーちゃんのお部屋



楽しい時間はあっという間。
1日って本当にたつのが早いよ。

もっともっと遊びたかったけど、
僕ちゃんの負担を考えるともうそろそろ帰らなければ・・・

後ろ髪惹かれる思いで、TDLあとにしました。
でもとってもいい思い出ができましたよ。

ああ~、楽しかった~。


次回は僕ちゃんママお気に入りのおみやげ編の予定。
お楽しみに~



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとお願いしま~す♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
東京ディズニーランド~その1
2006-05-29 Mon 23:59
行って来ました~東京ディズニーランド
7月の大阪引越し前にどうしても行きたかったところです。

みなさま、こんにちは。
ここ数日間のハードスケジュールをなんとかこなした僕ちゃんママでございます。



当日は絶好のお天気。
ピクニックでは毎回雨続きだった僕ちゃんママにも
TDLの時には太陽が燦燦と輝いててくれて
今までの運の無さを一気に挽回した気分でしたよ。

早起きしてバスに乗り、9時の開園前にはTDLに到着!
当然のことながらそこには人が溢れかえってました。

神奈川県民期間限定パスポート4,500円也(通常は5,500円)を片手に、
ワクワクしながら列に並び、待つこと15分ほど。
やっと開園!

目指すはプーさんのハニーハントのファストパス。
一緒に行ったお友達がみんなの分をまとめて取って来てくれました。
この時間にとっても10:55~。
やっぱり大人気だね~これは。

それまで時間があるので、電車好きの僕ちゃんのために
ウエスタンリバー鉄道に乗りました。(待ち時間5分くらい)

実は僕ちゃんママはこのアトラクションは初めて。
ちょっと楽しみ。

僕ちゃんの反応はというと、いつものように指差し確認し、
「うぉ~」、「あぁ~~~」とさまざま。
彼なりの喜びの表現なんでしょうねぇ。

そしてそのアトラクションのすぐ隣にあるジャングルクルーズも待ち時間が少なかったので(10分くらい)乗ることに。

ここでもいろいろなものに目を奪われてました。
なかでも象さんには大喜びでした。

そうこうしているうちにプーさんのハニーハントの時間に。
途中、イッツ・ア・スモールワールドの前でちょっとだけ撮影。
イッツ・ア・スモールワールド
なんだか不機嫌な顔してます。。。
いやいや、ご機嫌は悪くは無かったんだけど・・・


そしてプーさんのハニーハントに10分前到着。
着いたらすぐにでも入れてもらいたい気分。

というのも、事前に11時10分にランチの予約をとってあったので、
ちょっとでも早く乗りたい。
だって時間ぎりぎりなんですもの~
(ファストパスは10時55分)

ランチは予約時間を10分過ぎてもお店に到着していなかったら、
自動的にキャンセル扱いになると聞いたことがあったので。。。

イライラしながら10分待ち、やっと入れてもらえたけど、
建物の中でも行列。

ああ~~、イライラ。

プーさんのかわいい絵もなんとなく上の空。

おまけに僕ちゃんは抱っこ星人に変身してしまって、
ママの腕はかなりだるい。

そしてやっと順番が回ってきた~~~。
ここからはしっかりと楽しまなきゃと気分を切り替えて乗り込みました。

スピーディーで、どこにいくかわからない不思議な動きに少し酔いそうになったけど、おもしろかったですぅ~~~。

途中から僕ちゃんはママのほうにしっかりとしがみついてきました。
怖くなったのかな~。
結構激しい動きだったからな~

そしてそして、乗り終わったのが11時8分。
急いでベビーカーに僕ちゃんを乗せ、まさに走り出そうとしたその時、
傍にいた人に声をかけられた僕ちゃんママ。

何かと思えば、Gパンのポケットに入れていたパスポートが落ちていたのでした。
危ない危ない。
教えてくれてよかったよ。

そして、
ランチのレストランに向け、急げ~!

途中、友達とはぐれちゃったけど何とか合流できて、
走る走る。

とにかく走る。

人ごみの中を走る。


ひたすら走る。



そして、なんとかキャンセルされる前にレストラン到着。

ああ~~良かった~
それにしても、息があがったよ~

そして、何気にポケットに手をやると、
パスポートが・・・・

                    つづく。



↑↑↑↑↑↑
パスポートは・・・・?
ああ~、なんてドジな僕ちゃんママ。
きっとご想像のとおりなので、慰めのクリックをお願い♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
続・携帯から
2006-05-26 Fri 18:24
日曜日まで実家(岡山)にいる予定です。

みなさんからいただいたコメントのお返事&ブログ訪問は横浜に帰ってからさせていただきますね~

なんせ実家は文明社会から取り残されたような生活してるんで、パソコンなんて便利なシロモノはないんです。

あ~~~風が冷たくて酔いが一気にさめていく~
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
携帯より
2006-05-26 Fri 18:00
みなさま、こんにちは。
ちょっと酔っ払い気味の僕ちゃんママでございます。

今日は大阪に引越し先の物件を見に行き、そのまま実家がある岡山に向かってる新幹線のなかにいます。

あれっ?
なんか文章がおかしいけど、酔っ払いなので許して~

新幹線といえば、ビールでしょ~

って訳わからん…

なんだか無性にビールが飲みたくなったので、オヤジのように飲んでます!

でも、今日のおつまみはまだかわいいよ。
プリングルスですもん。

ママが独身の頃は、枝豆をおつまみにビールぐいぐいやってましたから…
ひとりで。

完全にオヤジでした。
あ、ちなみに僕ちゃんは母に預けているので、ただいまひとりの自由な気分を満喫中です!

さすがに僕ちゃんいたらビールなんか飲めませんから…

あっ、ビールがもうない!

もう1本いきたいところだけど、今日は夜に友達と飲みに行く約束しちゃったので、ここいらでやめとくかぁ~
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
楽しかったけど、疲れた~
2006-05-25 Thu 21:52
足が棒。







です。

明日は筋肉痛間違いなしです。



今日はお友達とディズニーランドへ行って来ました。

前回記事の予告によると
携帯でその様子をアップする予定でしたが、

なんと、携帯のバッテリー切れ発生。

携帯が一切使えない状態でした。

アップができず、うそつき僕ちゃんママになってしまい、
ごめんなさ~い。


今日はもうとってもとっても疲れているので、
これで失礼します。

え?感想?

そりゃ~もう・・・・
決まりきってますよ。

詳細は後日ゆっくりと書いていきますね~


そして、こんなに疲れているのに、
明日は引越し先の物件を見るために大阪に行ってきます。

ふぅ~。



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんママの疲れはクリックひとつで吹っ飛びま~す♪
お願いね!
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
いないいないばぁ~
2006-05-24 Wed 18:48
今、僕ちゃんがブロックで遊んでいて、というか振り回していて、
それが自分の頭にあたり、
当たった瞬間の顔がなんとも言えずおもしろくて
大笑いしてしまった僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

当たった瞬間のびっくりしたような顔と
痛いって理解するまでの絶妙な間が好きなんですよね~

ママが大笑いしてたら、僕ちゃんもつられて笑い出しました。
今のは、相当痛そうだったんだけどな~





僕ちゃんの最近のマイブーム。
それは「いないいないばぁ~」

え?今頃?って感じなんですが、
ただの「いないいないばぁ~」じゃないんですよ。

「いないいない」の時に目を隠すんですが、
その時に小さな指を広げ、わざと隙間をつくって目が見えるようにしてるんです。

そこで「僕ちゃん、ダメだよ~、見えてるよ~」って言ってやると
そりゃぁもう大喜び。

きゃぁ~~って言いながら走り回り、
またやって来ては「いないいないばぁ~」の繰り返し。

子供っておもしろいな~
どんなにつまらないことでも喜んでくれるんですよね~

かわいいというかなんと言うか・・・


でも、しつこい。

何度も何度も同じことを要求されていい加減飽きるときも・・・

母親として子供が飽きるまで付き合ってやるべきか、
それともいい加減でやめるべきか・・・
どうなんでしょうね~


《次回予告》
明日は僕ちゃんママ悲願だった千葉にあるあそこに行ってきます。
大阪引越し前にどうしても行きたかったところ。
ミ○○ー○○スに会いに・・・
僕ちゃんは初体験。楽しんでくれるかな~
携帯でアップできたらしますね。
でも、楽しすぎて忘れていたらごめんなさ~い。



↑↑↑↑↑↑
明日は1日中雨が降りませんように、
お祈りのクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
魔法のことば
2006-05-23 Tue 19:25
最近の僕ちゃんはちょっとどこかに手や足が当たっただけで
大袈裟に「イタッ!」って言います。

どう見てもたいして痛くないんですが・・・


ママが無視してると

「イタッ、イタッ!」とその場所を押さえながら必死でアピール。

ママが見るまで言い続けます。

そんな時は

「痛いの痛いの(遠いお山に)飛んで行け~!」

って言ってあげます。

そうすると途端に完治するようです。

何事もなかったかのように、また遊び始めます。

医者要らずの魔法のことばです。

そういうことが1日に何度もあり。


遠いお山の方、いつも痛みを飛ばして申し訳ありません<(_ _)>




↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
昨日で満1歳と7ヶ月になった僕ちゃんに
ポチッとクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
スタジオパーク
2006-05-21 Sun 15:37
朝起きたら原因不明の筋肉痛で、足がだる~い。
昨日はそんなに筋肉痛になるようなことはしてないはずなのにな~

みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママでございます。

パパに
「なんか足が筋肉痛なんだけど、昨日何したっけ?」
と聞いたところ、

あきれた顔で
「昨日走っただろ!」と言われ、

さらに付け加えて、
「お前、あれぐらいで筋肉痛になるとは、俺怒るよ。
俺なんか仕事で歩き回ったりしんどい思いしてるのに、
お前はたるみすぎ!

・・・腹も!


だとさっ。


「・・・・・」


返す言葉もございません。

そういえば昨日夕立にあい、思いっきり走ったのでした。
私としては結構長い間走ったと思ったんだけどな~

まあその~、お腹のたるみはさておき、
翌日筋肉痛になるだけ、まだ救いがあるってもんです。


昨日は渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。

館内に入ってすぐ、ハイビジョンの大画面に迎えられ
ちょっぴり戸惑い気味の僕ちゃん。
大画面でびっくり!
「あれ~、あそこに大きなボクがいる!」
と不思議そう。

でも、すぐにスプー(おかあさんといっしょにでてくるキャラクター)の看板(?)を見つけ、
一生懸命指差して僕ちゃん語炸裂してました。

館内は、アフレコに挑戦できたり、
大河ドラマのセットで衣装を着て写真撮影ができたり、
アナウンサー体験ができたり、
と、いろいろ楽しめました。

なつかしのテレビ番組の写真も飾ってあって、
ママ的にはレッツゴーヤングの写真を見つけて、超懐かしかったよ。
・・・って、若い今のママさん達は知らないかな?
だって、たのきんトリオの頃ですから・・・
ちなみにその頃はトシちゃんのファンでした。

あ、そうそう、大河や朝ドラの出演者のサイン色紙も飾ってあったのですが、
おかあさんといっしょのメンバーもサイン色紙飾ってありました。
まあ、これはいいとして、
びっくりしたのは、スプーやアネム、ジャコビ、ズズ、ワンワンやうーたん、ふうかちゃんのサインもちゃんと存在してましたよ。

ほ~、彼らもサイン求められた時のために準備してるんですね~


そうこうしているうちに、スプーとの写真撮影の時間になり、
大急ぎで撮影場所まで行き、ワクワクしながら待っていると、
来た来た~
スプー

もう、大興奮ですわぁ。
ママが。

いやいや、僕ちゃんもですよ。

そして、「はい、チーズ。」
スプーといっしょに

こらこら、よそみしないでぇ。


そして、今回のお出かけでママが一番気に入っているものは、こちら。
バッグホルダークリックで大きくなります。

僕ちゃんの顔つきバッグホルダーです。

ショップで撮影してくれてすぐに作れます。
他にもカレンダーやキーホルダーなんかも作れるみたいですよ。

とってもいい記念になりました~


そして、その後すぐ隣にある代々木公園へ。
すご~く大きな公園でびっくりです。

そこで夕立にあい、
びしょぬれになりながら駐車場まで走って帰り、
今日の筋肉痛発生となったのでした。

でも、と~っても楽しい1日でした。



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしておくぅ?
ささ、どうぞどうぞ。
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 |
1歳6ヶ月健診
2006-05-19 Fri 23:59
5月なのに五月晴れとは程遠い最近のお天気。
太陽はどこへ行ったの~

みなさま、こんにちは。
前回の記事で多くの激励コメントをいただき、
元気になった僕ちゃんママでございます。
みなさんどうもありがとう。
引越し準備頑張ります!!



さて、昨日は1歳6ヶ月健診を受けてきました。

まずは食事や歯のお話を聞き(両方とも5分くらい)
次に問診。
ここでは絵本で犬を指差しできるかどうかを見られました。
ワンワン大好きな僕ちゃんは、犬が出てくると
「ワンワン、ワンワン」といいながら指差し、無事にクリアー。
ママとしてはホッと一安心の場面でした。

それから困っていることありますか~とか聞かれ
以上問診終わり。

え?積み木とかつまないの?
他に生活態度とか聞かないの?
とちょっと拍子抜けでしたよ。

だって、皆さんのブログを拝見してると、
積み木を3つ積んだとか、
食事の様子を聞かれたとか、
何かをつまんだとか・・・
いろんなことをさせられてたのに、
そんなのぜ~んぜん無しで、あっけないもんでした。

問診が終わると今度は測定。
オムツだけになって計測したんですが、
体重計にのせた途端に、
「びぇ~~~ん」って泣きモード。
身長や頭囲・胸囲の時は号泣でした。

何がそんなにイヤなのかね~?

結果は、
身長:79.8センチ
体重:10.0キロ
胸囲:47.1センチ
頭囲:47.8センチ
でした。

身長も体重も平均値あたりを進行中とのことでした。
でも後から考えたら、その時オムツパンパンだったんですけど~・・・
本当はもう少し軽いのかも?

その後医師の診察も無事に終わり、歯科医の診察と続きました。
ここでびっくりしたのが、「虫歯予測テスト」なるものが行われたこと。
これは、近い将来どのくらい虫歯になりやすいかを予測するものだそうです。

やり方はとっても簡単で、
綿棒で歯の表面をこすり虫歯菌をとり、砂糖の入った青い液体に漬け、
2日ほど菌を培養するというもの。
液体の色が変化し虫歯になる可能性の高い子には後日はがきが郵送され、
歯磨き教室&定期歯科健診に参加させられるらしい・・・

へ~~~。
そういうのがあるんだ~。
ママが小さい頃はそんなの無かったな~(覚えてないけど・・・)

僕ちゃんは今のところ虫歯も無く、診察も無事終了。
その後、歯科指導(これは任意)を受けました。

ここでは磨き方の指導をうけました。
まずは実際に僕ちゃんの歯磨きをしてもらい、お手本を見せられたうえで、
次はママが実践。
お手本と同じように磨いたつもりだったけど、
「もっと細かく動かして」と言われびっくりでした。
動いてるか動いてないかというぐらいに細かい振動で磨いてましたよ。
こんなんで磨けてるのかな~って思うぐらい・・・

でも、その方が実際は磨けてるし、子供も痛い思いをしなくていいみたい。
勉強になりました。

任意の歯科指導を受けても1時間ちょっと位で健診はおわりました。
待ち時間も少なく意外とスムーズに進んで、良かったです。
もっと時間かかると思い、結構覚悟してましたから・・・

何はともあれ、心身ともに順調に成長しているのが確認できて、
親としてはうれしい限りです。
なんだか一大イベント終了って感じです。


そしてそして昨日はパパの誕生日でもありました。
ケーキ買って食べようと思ってたのに、
パパはお腹の調子が悪く、トイレとお友達に。
結局ママと僕ちゃんだけ食べました~
そして、今日も1日中調子悪かったらしく
夕方病院へ行ったら、風邪かもしれないという診断。
ご飯も食べずに寝てます。

そんなパパの枕元で「いい子いい子」とパパの頭をなでる僕ちゃん。
ちょっとは回復したかな?
気持ちだけでもね。



↑↑↑↑↑↑
誕生日なのにケーキも食べられなかった可哀想なパパに
クリックで元気づけをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
引越しへのカウントダウン
2006-05-17 Wed 22:42
最近妙にはまってしまったもの。

これ。
ポップコーン
ポップコーンなんです。
昔は嫌いだったのに、なぜか急に目覚めてしまった。

今日もおやつはこれでした。
レンジで2~3分チンすると、カレー皿にかなり山モリできあがります。
しかも100円。

僕ちゃんにはちょっと塩味気になるけど、
ふたりでパクパク。

いや、ガツガツ食べました~

ちなみに、同じシリーズで「バニラ味」っていうのもあるんですが、
ボップコーンにするにはちょっと微妙な味。


・・・結局塩をかけて食べました。

勇気のある方はお試しを。




さて、僕ちゃんママの恐れていたことがついに本当になってしまいました。

1ヶ月くらい前から、もしかしてそうなるのでは?と
ビクビクしていたんですが、どうやら決まったみたいです。

それは・・・















僕ちゃんパパ大阪へ転勤














はぁぁ~~~っ・・・
ため息です。


大阪に行くのはイヤじゃないけど、
今住んでいる地域がとっても気に入ってたので、
離れたくない!!っていうのが正直な気持ち。

街はきれいだし、緑や公園がすごく多いし、
遊びに行くところもいっぱいあるし、
なんといっても子育てがしやすい環境が整っている。

仲のいい友達もできて、子育ての喜びや不安、
その他日ごろのストレスなんかも解消できてたのにな~。

澄み切った天気のいい日には、お家から富士山が見えたり、
(妙に富士山好きな私)
ランドマークタワーのてっぺん辺りがビルの向こう側にチラッと見えてたり、
ベランダから乗り出せば、近くの駅にある観覧車が綺麗に見えていたり・・・
(↑結構危険)

そういう景色ももうすぐ見られなくなるんだな~と思うと
残念きわまりないです。


っつーか、まだ2年しか住んでないし!
もっと居たかったな~
マジで。


でも、大阪もきっと住めば都。
楽しく暮らせる!って思うわ~
そういえば、横浜に来る前は
絶対横浜行きたくない!って思ってたけど、
来てみたらとっても楽しくて、今じゃ離れたくないとか言ってるし・・・
こんな奴だから、大阪でもなんとかやっていけるはず。

あ、そうそう、引越しは一応6月の末か7月の頭頃の予定。
あと1ヶ月ちょい。

そう~~~
あと1ヶ月ちょいなんだよ~!
今のうちに行きたいところどんどん行っておかないと・・・


大阪の家も探さないといけなくて、
(おそらく会社は探してくれない・・・ムカッ!)
どこに住むのがいいのか思案中です。
子育てしやすいところがいいな~

情報お持ちでしたら、迷える子羊に教えてください~
ちなみに、大阪モノレール、京阪、地下鉄鶴見緑地線沿線を考えてます。




↑↑↑↑↑↑
引越しの準備を考えるとゾッとする僕ちゃんママに
激励のクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 |
おいでおいで!
2006-05-16 Tue 09:09
動画に初挑戦してみました!

激しく「おいで!おいで!」する僕ちゃんをご堪能ください。
微妙に歌詞と踊りがずれてますが・・・
というか、かなりずれてます。。。






↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんの「おいでおいで!」に
拍手の変わりにクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
母の日
2006-05-14 Sun 17:36
母の日。

毎年、義母と実母にお花を贈ることにしています。
お花と一緒に何か添えようと思って毎年悩むけど、
結局いいものが思いつかず、お花だけを贈っているのですが・・・

今年は生花ではなく、プリザーブドフラワーにしてみました。
生花を加工し、長期にわたりその美しさを保ったままのお花。

実はこれ、僕ちゃんママが欲しいもの。
でも自分で買うには、いいお値段に手が出ない。
そこにお金をかけるなら、僕ちゃんの洋服の1枚でも買ってあげたい。
と、優先順位が低くなってしまうのです。

プリザーブドフラワーの教室もよく目にするけど、
結構高くて、行きたくてもなかなか行けない・・・
だから実際に生のプリザーブドフラワーを見たことが無いんです。

ということで、母の日に贈って、本物を拝ませてもらうことにしました。
でも、私が実際にその花を見るのはあと何ヵ月後のことだろう・・・

お盆に帰省するかどうかも決めてないしな~

そんなことを考えていたら、実母からお礼の電話がかかってきました。

お花をありがとうと言う母に、
いやいや・・・どういたしまして。と言うだけの私。

本当なら、母に感謝の言葉を言わなければいけないのに。
なんだか照れくさくて言えない・・・

たわいもない話をしてそのまま切ってしまいました。

中学生の頃から反抗ばかりして、
いい歳になってもなかなか嫁にも行かず、
結婚したらしたで、夕食作ってもらったり、いろいろ手伝ってもらったり・・・
(結婚当初は実家の近くに住んでたので・・)

母にはどれだけ感謝してもしきれないのに・・・

お花だけ贈ってハイ終わりって訳にはいかないんだよ~
その気持ちを言葉できちんと表さないとな~
1年のうちせめて今日ぐらいは。

で、ちょっと照れるけど覚悟を決めました。
「ありがとう」を言うぞ!


そして、ドキドキしながら電話に向かい・・・
















結局FAXにしちゃいました~

っておい!それでいいのか?
直接言うんじゃないのか~?
って突っ込まれそうですが・・・

だって~改めて言うのってやっぱり照れるんですもの~
きっと母も照れるだろうし・・・
な~んて言い訳などしてみる(汗)

と、まあ、こんな感じで母の日を過ごしております。

(ここからは、手を胸の前で握り、少し上を向いて目をパチパチさせながら読むと、僕ちゃんママの気持ちになれます。)

いつの日か僕ちゃんも、母の日にお花の1本でもくれるようになるかな~
なってほしいな~

(はい、ここで動作は終わりです。)






っつーか、催促しそうだわ~、私(笑)



↑↑↑↑↑↑
感謝の気持ちを直接言えなかった僕ちゃんママに喝を!
クリックでお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:6 | トラックバック:0 |
痴漢?
2006-05-12 Fri 01:46
ここんとこの雨続きで洗濯物が山ほどたまっている僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。
明日はなんとか雨は降らないらしいので、一気に片付けてしまおう。



さて、今日は痴漢のお話。

この前僕ちゃんママは十何年ぶりに痴漢にあいました!

その痴漢は背後から近寄ってきて、
大胆にも両手でお尻を上から下へとなでおろし、
その後、一目散に逃げていきました。

きゃ~~~!

僕ちゃんママが振り返ったときには
もう角を曲がり、姿は見えませんでした。

ところが、その痴漢は性懲りも無くまたもややって来て
お尻を上から下へとなでおろす。
しかも今度はケラケラ笑いながら・・・

ムムッ むかつくヤツめ。

ママが「きゃ~~~!やめて~~~!」と言うと、
笑いながら逃走して行きました。

なんて逃げ足の速い・・・


でも、なんとか写真を撮ることに成功いたしました。

犯人はこいつだ!
えへへっ!
全国指名手配中です。



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんが大人になって痴漢にならないように
クリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
本日のオモシロ
2006-05-11 Thu 03:36
子供というのは時に非常におもしろいことをしてくれるもので、
そういう時は速攻ブログネタにされてしまうのです。

みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママでございます。

さて、今日(正確にはこんな時間だから昨日)やらかした
オモシロなこと。

今日は午後からお友達のお家に遊びに行ってました。
お昼寝をしていなかった僕ちゃんは、
眠い目をこすりながらも、お友達のおもちゃに興味津々。

次から次へといろんなおもちゃに手を出し、
テーブルにお菓子やジュースが並ぶとひたすら食べまくり。

寝ている場合なんかではありません。

ひとしきり遊びまわり、ママたちもおしゃべりを楽しみ、
さあ、帰ろうかという時間になって、なぜか今日一の元気になっている僕ちゃん。
昼寝をしてないからナチュラルハイ状態のようです。

お友達とバイバイして、マンションの出入り口にさしかかり、
自動ドアがビーーーーンって開き出した時、
僕ちゃんはご機嫌でタッタッターって走り出したのです。

そして、次の瞬間、





ゴン!






という鈍~い音がして、ママが目にしたものは・・・



僕ちゃんが尻餅をついてる姿。




勢い良く走り出した彼は、透明のドアに見事にぶつかり
反動で尻餅をついたのでした。

ええ、ちゃんと正面向いて走ってましたよ。
しかも、開きかけたドアではなく、
全然開いてない、微動だにしていないドアにぶつかったのです。



おいおい!コントじゃないんだから・・・



いくら綺麗なドアだからといっても
わかるだろうよぉ!

僕ちゃんは泣いて抱っこを求めるけど、
ママはおかしくておかしくて力が入らず、
しばらく抱っこできず。

そして、僕ちゃんのおでこが赤~くなってるのを見ると
またもやおかしくて、
僕ちゃんには悪いけど、涙がでるほど笑わせてもらいました。


それにしても、コントでもあんなに上手に体当たりできないよ~
お見事でした!



↑↑↑↑↑↑
おそらくとっても痛かったであろう僕ちゃんに
お見舞いクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
んまいっ!
2006-05-08 Mon 23:58
「ああ~、んまい!
暑い日にはこれに限るね~。プハーッ」

ゴクゴク!んまいな~!


「こんなおいしいもの、なんで今まで飲ませてくれなかったの?
大人だけずるいよ~」


おかわり!

「はい、おかわりちょうだい!」

飲みすぎは良くないので、おかわりは我慢してもらいました。

また今度飲もうね、「こどもののみもの」
↓これです。
こどもの飲み物





みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママでございます。

これ、1回飲んでみたかったんですよ~。
一見するとまるでビールのような飲み物。
でも、れっきとしたジュースです。

子供用なので微炭酸で、味は・・・
まあ、ご想像にお任せします。

以前に「日常的」の大の字さんとこのユウタ君が飲んでいて、
僕ちゃんにも飲ませたい~!!と真似っこしちゃいました~
(ちなみに大の字さんは、写真も文章ももっとお上手でした~)


僕ちゃんは最初、ふわふわの泡が不思議で、恐る恐る口をつけてましたが、
一度飲むとゴクゴクと・・・

・・・・・という訳にもいかず、
初の炭酸にビビリ、チビチビと。
熱燗飲んでるどこかのオヤジみたいでした。



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
オヤジのような僕ちゃんにクリィィィック!お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
パパっ子
2006-05-07 Sun 22:27
こどもの日の為に菖蒲を買って、
人生ではじめての菖蒲湯に入ろうとワクワクしていたのに、
お風呂から出た直後にその存在を思い出し、
パパと僕ちゃんが入っているお風呂に慌てて突っ込んだ僕ちゃんママでございます。


みなさま、こんにちは。


パパと僕ちゃんもそのすぐ後にお風呂から出てきてしまって、
なんだかとってももったいない気がしたので、(しかもママは、菖蒲湯に入ってないし・・・)
翌日にもう一度菖蒲を入れ、(使いまわしでいいのか?)
これで邪気払いができた!と無理やり思い込むことにしました。

でも、ゆず湯のようないい香りはしないし、
僕ちゃんは菖蒲の葉を折ってみたり、食べようとしたり・・・

僕ちゃんママ、人生初めての菖蒲湯なのに、
期待していたような感動はあんまり・・・

まあ、冷静になって考えれば、

一体何をそんなに期待していたのか???

かなり疑問が残るのでした。




さてさて、そんな僕ちゃんですが、(どんなだ!)
この連休中にパパにいっぱい遊んでもらいました。

お気に入りのお遊びはかくれんぼ。
鬼は決まって僕ちゃんです。

パパが隠れると
「パパ!、パパ!」と言いながら、必死で探しに行きます。
(「ママ」はまだ言えないので、ちょっと悔しい!)

見つけるとと~ってもうれしそう。
でもなぜかハニカミ笑い。

他にもボール遊びやパパと二人きりでのお散歩などをしてもらい、
すっかりとパパっ子になってしまいました。


パパが別の部屋に行くと、
ママの手をとりその部屋の前まで連れて行き、
ドアの取っ手に手をかけ、開けさそうとします。

どうしてもパパの傍にいたいみたいです。


夜、ママが寝かしつけようとして寝室に連れて行くと、
思いっきり泣かれ、ドアのところまで行き、
「パパァ~~ッ!」と・・・

そして別の日にはパパが寝かしつけると、おとなしく寝てくれました。

ママの立場は・・・?

そういう時は「ママァ~~」って泣いてよ~~
っつーか、ちょっとぐらい泣けよ!


ふんっ!どうせ僕ちゃんはパパがいればいいんでしょ!
って子供のようにスネてみても何も始まらす、
なんだか自分が情けないので、ここはひとつ大人になってスネませんが、
なんだかおもしろくないです。
っんも~~、まったく~


そうは言うものの、パパが寝かしつけてくれるのは
ママにとってはと~ってもありがたい。

パパがいっぱい遊んでくれるのも
僕ちゃんがパパのことを大好きなことも
本当はとってもうれしいのだ。

でも、せめて「ママ」が言えるようになってくれたらな~



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
僕ちゃんが早く「ママ」って言えますように!
クリィィィィックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
こどもの日
2006-05-06 Sat 16:42
こどもの日の昨日、夕方のひとコマ。

主演:僕ちゃん
友情出演:パパの手
小道具:新聞紙の兜
兜マン
なぜか睨み付けている僕ちゃん。
いや、これはりりしい!と言うべきか?
カメラを向けられ、彼なりに「男」を演じたのでしょうか。


しか~~し、


この数分後、
兜の行方
兜は見るも無残な姿に・・・
僕ちゃんの手にかかれば、ちょちょいのちょいです。




さてさて、昨日は朝から晴れていたので、
今日こそはピクニックだ!と
お友達おススメの「根岸森林公園」へ行ってきました。

いや、正確には根岸森林公園の駐車場まで行って来ました。

ええ、ご想像のとおり、
駐車場がいっぱいで入れませんでした~
何やら2時間待ちとの立て札が・・・

ゲゲーッ
2時間も待てね~よ!


一応ぐるぐるとその近辺を走ってみましたが、他に駐車場もなくて、
あきらめました。

あ~~、やっぱりピクニック運に見放されている・・・

私なんか悪いことした?って誰かに聞きたくなるよ(泣)


ということで、仕方がないのでその近くの赤レンガ倉庫へ。

ベビーカーから開放され
走りたいのさ!
走る走る!

お外で犬を見つけ
「ワンワン」って言いながら笑顔で近寄っていき
猛犬注意
かなりの距離を保ったまま座り込みました。
以前手を咬まれたのがトラウマか?(過去記事はこちらへどうぞ)

そういえば、あれ以来犬に触ろうとしなくなったな~
やっぱり怖かったんだろうな~
そりゃ、そうだ。


とにかくいっぱい太陽をあびて、(ママは紫外線が気になりながらも)
いっぱい遊んだ僕ちゃん。
それでも遊び足りなくて
最後にはこんなことをして、パパとママを困らせました。
帰りたくないもん!
たち悪いこと覚えちゃったよ。



↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんが起き上がれるように応援クリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
調味料バトン
2006-05-05 Fri 19:57
「日常的」の大の字さんから「調味料バトン」を受け取りました。
それにしてもいろんなバトンがあるな~

では、早速やってみたいと思います。


【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味はふくみません 】

☆ 目玉焼き・・・塩・コショウ
         

☆ 納豆・・・・・パックについているタレ、鰹節(これって調味料になる?)


☆ 冷奴・・・・・昔はお醤油、今はめんつゆ
         

☆ 餃子・・・・・家で作ったときは、醤油とお酢とラー油
  買ってきた時はパックについている餃子のタレ


☆ カレーライス・・・絶対になし。なしでも充分においしいものを作る自信あり。
  まだ付き合ってる頃に旦那にカレーを作ってあげて、
  ソースをかけられた時にマジで怒りました。

☆ ナポリタン・・・特になし

☆ ピザ・・・・・・基本的になし。たま~にタバスコ

☆ 生キャベツ・・・塩 or ドレッシング or マヨネーズとポン酢
                   
☆ トマト・・・・・塩

☆ サラダ・・・・・ドレッシング 
  ちょっと前までは焙煎ゴマ、今はシーザーがお気に入り
       
☆ カキフライ・・・家で作ったときは何もなし
  お店で出てきたらタルタルソースかレモン汁

☆ メンチカツ・・・特になし

☆ コロッケ・・・・特になし

☆ 天ぷら・・・・・てんつゆ          

☆ とんかつ・・・・家で作ったときは何もなし(下準備で塩コショウをしっかりとするので)
  お店ではソース 

☆ ご飯(おかず無しの時)・・・ゆかりでおにぎりにしちゃう。

 
【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】  
  う~ん。これ、ず~っと考えてたけど見つからないな~
  意外とノーマルかも?

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

  アイスクリームのクッキーアンドクリーム(調味料じゃないけど・・・)
  冷たい滑らかなアイスの中にボサボサしたクッキーが入ってるのが苦手 

【Q4.バトンを回したい人は誰ですか】
  
  これを読んで興味をもたれた方はどうぞお持ち帰りしてください~
  



↑↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにクリックもお願いしま~す♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
発熱
2006-05-05 Fri 07:45
朝目覚めると、必ずパパの布団にもぐりこむ僕ちゃん。
というか、パパに無理やり連れ込まれるっぽいけど・・・
でも、すぐに飽きちゃってモゴモゴゴソゴソ。

そして、昨日ももぐりこんだ僕ちゃん。
ところが、なんだかおとなしい。

あれ~まだ眠いのかな~なんて思っていたら、
パパが一言

「なんだか熱いよ」
えっ?と思ったけど、

「子供って大人より熱いよ~」
と、パパも知っていることを答えてしまった。

しばらくして、あまりにも布団の中でおとなしくしてる僕ちゃんを見て、
やっぱり、今日はおかしい!と思い、熱を測ってみた。

38.0度。

あ~、やっぱり熱があった。

朝食もほとんど食べてくれず、朝寝に突入。
起きてもご機嫌がすこぶる悪い。
昼食もあんまり食べてくれない。
しかも抱っこしてないと泣き叫ぶ。

また熱を測ってみると、今度は38.8度。

あがってる~。

これはもう病院だ!と思い準備をしようにも、抱っこ星人は降ろすと激しく泣き叫ぶし、パパに交代してもらってもダメ。
こんな時はママじゃないと不安なのかな?

しかたないので、抱っこしてたら僕ちゃんウトウトし始めた。

やっぱり体がつらいのか、いくらでも寝てくれる。
そしてその間に準備をし、休日診療の病院へ

行く前に熱を測ると、少し下がっていたけど、とりあえず病院へ。

ところが、病院に着くと待合室には10人以上の人でごった返している。
もちろんその10人にもれなく親が付いてきているので20~30人くらいはいた。
座る場所もないくらい。

受付をすると1時間以上は待つとのこと。
こんなところで1時間も待ってたら、逆にいろんな病気をもらいそうで怖いよ~
外出して順番待ちしててもいいか?と聞くと
診察終了時間ぎりぎりに行ったので、その時間になるとドアに鍵をかけるため、ダメだと言われた。

ついてない~

でも、ちょっとだけ熱が下がっていたことだし、病院に向かう車の中では笑顔もこぼれていた僕ちゃんを見て、なんとなく診察受けなくてもいいかな~って思い、とりあえず帰ることに。
最悪、20時から夜間診療が始まるから、その時にでも・・・

おうちに帰ると、なんとなく元気っぽい僕ちゃん。
でもご機嫌は相変わらず悪い。
夕食もあんまり食べてくれませんでした。

そして、夕食が済むと、やっぱりオヤスミ。
2時間ぐらいして起きてきたので、熱を測ると37.6度

おお~~~下がってる~~

良かった~

ボールで遊んだり走り回る元気も出てきたし、
パパにいっぱいボールで遊んでもらい、笑い声も出だした。

良かった良かった。

とりあえず元気になってよかった。
子供が病気の時は本当に切ない。
私って何もしてあげられないな~って痛感。
そばにいて、抱っこしてあげることぐらい。
それで僕ちゃんの不安が少しでも取り除ければ
それはそれでいいのかな。

今朝は完全に熱も下がり今は元気にテレビ見てます。
ホッ!



↑↑↑↑↑↑
発熱に耐えた僕ちゃんにご褒美のクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
本能
2006-05-03 Wed 08:03
昨日はお友達とピクニックの予定でした。が、どうも朝から雲行きがあやしい。
天気予報では午後から振り出すとのことだったので、
午前中にサクッと行って来ようとしてたのに、
9時半頃から降り始めちゃいました。
そして、10時には雷と共に大雨になってしまいました。
聞いてないよ~

みなさま、こんにちは。
どうやら、完全にピクニック運に見放されている僕ちゃんママでございます。
(過去記事はこちらへどうぞ)
今日は朝からぴーかんです。ちなみに、一昨日もぴーかんでした。


で、大雨だったので急遽予定を変更し、(というか、せざるを得ない)
またもや行って来ました。
みなとみらいにある「ボーネルンドあそびのせかい


前回行った時に、僕ちゃんはとっても楽しんで遊びまわっていたので、
また連れて行ってあげたいな~と思っていたので、ちょうど良かったです。


這い上がる僕ちゃん
エアトラックから落ちても這い上がろうとする僕ちゃん。


どっちにしようか?
「う~ん、赤いリンゴと青リンゴ、どっちを食べようかな~」


またもや溺れる僕ちゃん
そして、またもやボールプールに溺れる僕ちゃん。
でも、今回は果敢にも大きなボールに手を出し、我が物にしようとしております。

僕ちゃんママは前回の教訓を活かし、
体力が一気に奪われてしまうこのボールプールには入りませんでした。

ところが、今回は僕ちゃんがここがいたく気に入ったらしく
なかなか出てこない。
ボーネルンドで遊んでいた大半をここで過ごしました。

後ろ髪を惹かれる想いの僕ちゃんを無理やり抱っこして退場。
ベビーカーに乗せると10分もしない間に撃沈でした。

いっぱい遊んで疲れたんだろうな~


それにしても、僕ちゃんはいつも
好きなだけ遊んで、
好きなときに寝て、
好きなだけ泣いて、
好きなものを食べて、
本当に本能のままに生きているんだな~
うらやましいよ。。。

でもそれが子供の特権。
今のうちしかできないから、思う存分やってくれ!!



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
ピクニック運のない僕ちゃんママに励ましのクリックをお願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
真似っこ
2006-05-01 Mon 23:39
今日は僕ちゃんママが独身時代に働いてた会社の同僚のお家に遊びに行ってきました。
彼女も旦那さんの転勤で川崎に引っ越してきたのです。

そこのお家は6歳のお姉ちゃんと3歳の弟君がいるのですが、
僕ちゃんは彼らの真似っこがしたくてたまらないみたいでした。

お姉ちゃんが、アイスクリームにボーロをいれて食べると、
早速僕ちゃんも同じようにボーロを入れてみる。

弟君が風車をもって、
「走ったら回るんだよ」と部屋や廊下を走って見せてくれると、
僕ちゃんもその風車を持って走ってみるものの、
うまく回ってくれない。
それでも、僕ちゃんはうれしくてケラケラ笑いながら走り回ってました。


なんだか
「ボクも同じようにできるんだ!」
ってアピールしてるみたいで、微笑ましかったよ。

こうやっていろいろな刺激を受けて、
いろいろなことを覚えていくんだろうな~って思いました。


おまけの1枚
IMG_1365.jpg
↑弟君にベビーカーを押してもらう僕ちゃん



↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
今日も遠慮せずにクリックどうぞ。
ささ、どうぞ。
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
