「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あそびのせかい
2006-03-31 Fri 23:41
昨日テレビでカラオケの番組やってて、
それを見てかなり真剣に熱唱した僕ちゃんママです。
みなさま、こんにちは。

僕ちゃんの反応は?というと、
テレビとママとを見比べ、
「一体何事~?」って顔してました。

ああ~カラオケ行きたい~!とお友達に言ったら、
お友達もその番組を見て熱唱していたらしく、
今度カラオケ行くことに決定しました。

僕ちゃんが生まれてからカラオケなど行ってなかったので、
とっても楽しみですぅ。
でも、僕ちゃんママの歌う歌はちょっと古いものばかりかも・・・?
最近の歌は歌えないよ~
・・・ついていけない。



今日はみなとみらいにある「ボーネルンド あそびのせかい」に行ってきました。
ボーネルンドがやってるインドアの遊び場です。

エアトラックで

入ったとたん走り回り遊ぶ僕ちゃん。
あっちに行き、こっちに行き、いろいろな遊具やおもちゃで遊び、大喜びです。

ボールプールで溺れる
ボールプールで溺れる僕ちゃん。
ママも入ったけど動くの結構大変。
体力を一気に奪われました。。。

三輪車が上手
漕ぐペダルのない三輪車。
上手に足で漕いで、前進させてました。
成長したな~

ドーナツもって
とにかくひとつのところにじーっとしてくれないので、追いかけるママも疲れますよ~
何事にも好奇心旺盛なのか・・・
それとも、ただ単に落ち着きがないのか・・・

1時間だけ遊ばせる予定が大幅にずれこみ、
ずい分と遊んだのに、帰ろうとすると身をそらせて嫌がる僕ちゃん。

楽しかったんだね~

うんうん。

また来ようね~

帰りのベビーカーではお決まりの熟睡でした。



↑↑↑↑↑↑↑
よく遊んだ僕ちゃんにクリックで応援お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ワンちゃんに・・・
2006-03-29 Wed 16:08
子供の心をわしづかみにするしまじろうのDVDを見せている間に、サクッとブログの更新をしようとPCに向かっている僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日の横浜はお天気はいいけど風が強くてちょっぴり寒く感じます。

冷蔵庫の中身が空っぽなので、昨日の予告どおり午前中はお買い物に行ってきました。

お買い物用のカートに僕ちゃんを乗せて
↓こんなやつです。(ちょっと前の写真ですが)
IMG_0965.jpg
お買い物に没頭する僕ちゃんママ。

お買い物もだいぶ終盤に入った頃、僕ちゃんがカートから抜け出したいとぐずりだしたので、仕方なく抱っこに。

でも、抱っこも嫌がりしょうがなく歩かせることに。
案の定店内を走り回る僕ちゃん。
結構足が速いよ。

そして、店外へと出てしまいました。

そこには僕ちゃんの大好きな鳩が・・・

ああ~また、鳩と追いかけっこが始まるのね~
とあきらめ、ママはベンチで一休み。

追いかけては逃げられ、飛び立つ鳩に大声で喜びを表している僕ちゃん。
それを見ていた中学生くらいの男の子達に笑われてしまい、
なんとなくしょんぼりした僕ちゃんでした。
自分が笑われてるのがわかるのか、その場から逃げてしまいました。
なんだかかわいそう~

でも、次に目にしたのはこれまた大好きなワンちゃん。
目をキラキラさせながら近くまで寄って行きます。

ワンちゃんに触りたいけど、どうしようかな~

と、恐る恐る手がワンちゃんに。

そしたら、なんと
僕ちゃん咬まれる!
僕ちゃん、ワンちゃんに咬まれてしまいました!!
決定的瞬間をパチリ!

わお~~~!大変!


ど・どうしよう~~~!!
とあせったのはママだけで、
本人はちょっとだけ泣きそうな顔してましたが、あとはケロッとしてました。

手を見てみると全然咬まれた痕もなくて、
泣かなかったということは、痛くもなかったんだろうな~

ああ~~良かった~

ワンちゃんも相手が子供だということがわかって、
あまがみしてくれたのかな~

それにしても、ワンちゃんに近寄ろうとした時は、
いつも手をつないで近くまで行かないようにしてたのに、
写真を撮ってるその一瞬の出来事でした。
いけないいけない。もっと気をつけなくてはね~

その後は何事もなかったかのように走り回る僕ちゃん。
でも、やっぱり咬まれたのが怖かったのか、
ワンちゃんのもとからは離れていってしまいました。

このままワンちゃんが嫌いにならなければいいけどな~



↑↑↑↑↑↑↑
ワンちゃんに咬まれた僕ちゃんに慰めのクリックをお願いします!
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ひとりではけるもん!
2006-03-28 Tue 23:54
冷蔵庫の中がからっぽになり、買い物に行こうと思ったのに、
僕ちゃんのお昼寝に合わせて一緒に爆睡してしまい、
結局行けずじまいだった僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日の夕飯はありあわせのチャーハンでした。
明日こそは買い物に行かなければ。


今日の一枚。
ひとりではけるもん
どうやら、ひとりではきたいらしい。

オムツがえの後、すぐに脱走してしまう僕ちゃん。
ズボンをはかそうとしても、じっとしてくれない。

ママもあきらめ放っておくと、ツカツカーとやって来て、
自分からズボンをはこうとしてます。

でも、上手にはけない。
なんせ、片方に両足入れてますから・・・

でも、一生懸命ズボンを引き上げてます。

かわいい~
うふふっ♪



↑↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんが上手にズボンをはけますように、応援お願いしま~す♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
桜がきれい
2006-03-27 Mon 23:32
ぽかぽか陽気に誘われ、ちょっと遠出のお散歩へ。
テクテクと15分ほど歩いたところ
さくら綺麗~

さくらがきれい~~~
広いグラウンドの外周を取り囲んで桜が綺麗に咲いてました。
こんなに近くに、こんなに綺麗な場所があったなんてオドロキ。

ここは七分咲きくらいだけど、まだ三分咲きくらいの木もあって、
今週末から来週頭くらいが満開になるのかな~
満開になると見ごたえあるだろうなぁ

僕ちゃんはというと、こんなに桜が綺麗なのに見向きもせず、石ころを拾ったり、枝を振り回したり・・・

少し歩いたところですべり台を見つけると
一直線に向かい、ニコニコしながら登っていきました。

ママは初めてこの公園に来たので、もっといろんなところが見たくて、
「あっちに行こうよ~」と誘っても、僕ちゃんは知らん顔。
「向こうのほうが桜きれいよ~」と言っても、彼には全く興味のないことでして、意味なし。
「ボクはここで遊びたいの」と全然動こうとしてくれませんでした。

しょうがないよね~


そして、今日のお気に入りはこれ。
乗り方ちょっと違うけど
あの~乗り方違いますが~・・・・
まあいいか。

僕ちゃんは今日もいっぱい遊んでお疲れ。
帰りのベビーカーで電池切れとなりました。

また近々行きたいな~



↑↑↑↑↑↑↑
ぽかぽか陽気に誘われて、クリッククリック!
お願いね~♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
レジャーシートで
2006-03-26 Sun 23:59
レジャーシートを引っ張り出してきて、
頭からかぶる僕ちゃん。
レジャーシートをかぶるよ
彼のお気に入りの遊びのひとつ。
ええ、いつものことです。

頭隠して尻隠さず
僕ちゃんはすっかり隠れた気でおりますが、
お尻見えてますよ~!

うひゃ~見つかっちゃった。
レジャーシートを少しだけ持ち上げて、覗いてやると、
声を出して大喜びの僕ちゃん。
そして、またもや自分でレジャーシートをかぶり、
ママが覗くのをじっと待ってる。

しょうがないから覗いてやると身をよじって喜び、
大笑い。

つられてママも大笑い。

あぁ~おもしろい。。。

こんなことで大笑いできるなんて、
なんて幸せなんでしょう。

僕ちゃんの笑顔が一番の幸せ。

今これを読んでくれてるみなさんも、
きっとわが子の笑顔が一番!って思ってますよね~




今日は「慎吾RO-日記」のしんごろ~ママさんから
「欲求不満バトン」を受け取りましたので、
やってみたいと思います~!
バトン、初めてだわ!

Q1.今やりたい事
お花見かな。
そういえば、去年はお花見行った後、そのメンバーが全員原因不明の熱・嘔吐下痢にかかり、大変だったな~
あまりのしんどさと朦朧としていたためか、
抱っこしてた僕ちゃんを落としてしまったママは
実家の母にHELPを求め急遽岡山から横浜まで来てもらうという甘えん坊ぶりを発揮しました。
あ、僕ちゃんは大丈夫でした。

Q2.今欲しいもの
いっぱいありすぎる・・・
でも、手に入るのなら、スリムな体
ママの体型にかなり寛大だったパパから、先日ついに
「太りすぎ!その体どうにかしろ!」と言われ、
私だってどうにかしたいよ~と思ってる僕ちゃんママです。

ついでにもうひとつ。
宝くじの当たり券

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
僕ちゃんの靴
今、僕ちゃんは12.5センチの靴を履いてるんですが、
もう小さくなっちゃったみたい。
だから13センチの靴が欲しいな~
(・・・これ、結構前から思ってる)
でも、これって「買っても良い物」ではなく、
僕ちゃんの足の正常な成長のため、「買わなくてはいけない物」ですよね。
いやいや~、お恥ずかしい。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
え~と、ミニコンポ
しんごろ~ママさんと同じく、今のコンポほとんど壊れかけです。
その原因は全て僕ちゃん。
(まあ、手の届くところにおいてしまっている方が悪いんだけど)
ボタン好きの僕ちゃんとしては、触らずにはいられないわけですよ。
おかげで、ボリュームがコントロールできない。
CDがうまく読み取れないので、聴けない時がある。
カセットテープの扉が閉まらない。
・・・などなど。

Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
です。
車欲しいな~
でも、うちのパパは(男性にしては珍しく)車に執着心がなく、
ママが「車欲しいな~」って言っても全然知らん顔。
「今度車何買う?」って言っても、
「まだいいよ~」だって。
「高くて買えそうにない」のはもちろんだけど、
パパをどう説得するかも問題のひとつです。

Q6.タダで手に入れたい物
欲しいもの全て。
欲しいものいろいろありすぎて・・・
よく、パパに「お前は物欲強すぎ」って言われるけど・・・
車に、ミニコンポ、
バッグ、食洗器、カーナビ、広い家、カーペット、靴、パパのスーツ、ママのお洋服、僕ちゃんの春物の服や靴、お絵かきせんせい(おもちゃ)、バギー、ビデオカメラ・・・・等々、
いっぱいありすぎです。

Q7.恋人から貰いたい物
パパから貰いたい物、なんだろう?
海外旅行連れてってもらいたいなぁ。
新婚旅行から帰ったとき、パパははっきりとママに言いました。
「毎年連れてってやるからな」
でも、その後パスポートを開いたことはありません。

Q8.恋人にあげるとしたら
愛。
なんて、安上がりな。。。。
でも、お金でなにか物を買ってあげるよりも、これが一番難しいかも。
無償の愛。
最近、パパにあんまり優しくないママとしては
反省の意味も込めてますが・・・
二人が出会った頃のように溢れんばかりの愛をあげます。(宣言)

Q9.このバトンを5人に回す
え~、5人ですか~
多いな~
では・・・
今これを読んでいるあなたへ。
そう、あなたです。
え?ワタシじゃないよと思ってるあなた。
どうぞ。やってみてください。

Q10.このバトンを無視したら?
すねます。

以上、欲求不満バトンでした。

今日も長くなってしまった。
最後まで読んでくれてありがとう。
またよろしくね~



↑↑↑↑↑↑↑
わが子の笑顔が一番!
応援お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ただいま充電中
2006-03-24 Fri 23:00
ここ横浜でもそろそろサクラが咲き始めました。
春ですね~
僕ちゃんの季節がやってきましたよ。
・・・って、なんでやねん!
と突っ込まれそうですが、ママもパパも僕ちゃんのことを
「ハル!」って呼ぶのですよ。(漢字は違いますが)
だから春はハルの季節です。

みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママです。

そのハル様の今日の様子はというと、

鳩を追いかけまわし、鳩に逃げられ、
それでもメゲズにまた鳩を追いかける、辛抱強いところをママにアピール。

広場にある階段を降りて登って、降りて登って、降りて登って・・・
体力が有り余っているところを見せ付ける。

その後、リニューアルオープンしたデパートにお買い物に行ったけど、
そこではベビーカーでスヤスヤとお昼寝に突入し、
物分かりの良さを示してくれました。

おうちに帰ってからは、
え~っと、この本だ!
「これこれ、この本だよ」
と、お料理本を引っ張り出して、
これが食べたいな~

いつも献立に悩んでいるママに代わって、
「どれがいいかな~」
と今日の夕飯の献立を考えてくれました。
真剣です。

そして、ママが夕飯を作っている最中は
パズルマット
ジムの下に敷いているパズルマットを引っ剥がし、ママに「片付け」という仕事を与えてくれました。

お風呂上りに、お顔にベビークリームを塗ってやると
クリームもすべり台しようね
クリームもすべり台で滑らせてあげ、協調性?があるところもアピール。

そして、ヒュ~~、プチッ。
電池切れ。
僕ちゃん、おやすみになりました。
ただいまの時間は充電中です。



↑↑↑↑↑↑↑
充電中の僕ちゃんにクリックで応援お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ママの努力
2006-03-23 Thu 23:59
夕方4時からテレビに夢中な僕ちゃん。
僕ちゃんママにとって、かなり貴重な時間。
その間に夕飯の支度を・・・
それが、今日は高校野球に奪われてしまってました。

くそ~っ!っと思ったのは私だけ?

みなさま、こんにちは。
高校野球は嫌いじゃないけど、今は「いないいないばぁ~」を見せたいの~~~~!と思った僕ちゃんママです。
明日も高校野球か~
・・・チェッ!

ということで、今日の夕方は録画していた「いないいないばぁ」からその他いろいろを見せました。


ただ見せるだけでなく、もっと僕ちゃんに楽しんでもらおうと思い、ママはたまに一緒に歌にあわせて踊りを踊ったりもします。

我ながら、涙ぐましい努力。

ママが踊りだすと僕ちゃんはママをじ~っと見ます。
たまにテレビと比べられます。。。

「あ、ママ踊り間違えてるぞ!」

そして、ニコニコしながら一緒に踊ってくれる時は、ママはとってもうれしくて踊りもどんどんエスカレート。

でも、たまにじ~っとママを見るだけで、
(しかも真顔で)
「何やってんだ?このおばさん」
的な視線を向けられる時も・・・

そして、一番つらいのは、

そういう視線を向けられた後、
無言で他のおもちゃで遊びだした時。







ポツ~ン。





孤独なママ。
老体に鞭打って必死で踊っているのに~
ううっ辛い・・・

この踊り、幼児向けとはいえ、かなりハード。
1曲真剣に踊ると息がきれます。
とくにワンワンパラダイスはキツイよ。

何事もなかったようにおもちゃで遊ぶ僕ちゃん。
努力の甲斐もなく冷たくあしらわれ、しょんぼりなママ。

ああ~子供って思うようにはいきませんわっ!



↑↑↑↑↑↑↑
ママの涙ぐましい努力にクリックで応援をお願いします♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ジャングルジム登場
2006-03-22 Wed 23:53
本日僕ちゃん、満1歳と5ヶ月になりました~
ヒュ~パフパフドンドン!!

といっても、特に何をするでもなく、
ふつ~の1日を過ごした僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日もしばし、お付き合いを。

あ、そうそう、昨日やっとホワイトデーのブツを回収できました!
「土日に(買ってあげる)。」と言っていた僕ちゃんパパは、
土日になんの動きも見せず、(・・・やっぱりか。)
またそれとな~く「ホワイトデーは?」と聞くと
           (↑超ストレート!2回目)
「あ、忘れてた。明日ね。」だって。

ママの120%忘れているだろうという予想は的中。
翌日は祝日だったため、ケーキを買いに行きました。
そして、パパの予算をオーバーして買い、おいしく3人でいただきました。
ありがとう。パパ。


で、今日の本題はそんなことではなく、

じゃ~~~ん。
ついにジャングルジム登場~!


ジャングルジム登る!

実家からお古を送ってきてくれました。

組み立てている最中から僕ちゃんは興味津々。
パイプで遊んだり、ママに渡してくれたり、
組み立て途中のジムの中にはいって
なんだこれは?って顔でマジマジと見たり・・・

これ、組み立てるの結構大変。
パーツを間違えてつけて、もう一度解体したり、
パイプとパイプとの結合部が結構硬くてうまく組み込めなかったり、
で、思ったより時間かかりました。

やっと完成して
やった~できた~!

と達成感を感じたと同時に、











でかっ!

部屋せまっ!










でも、出来上がりを待ちきれずにジムで遊んでいた僕ちゃんを見ると、
ま~いっか~って思ってしまう。

出来上がってからは何度も何度もすべり台滑る滑る。
すべり台の逆走も覚え、上手に登っていきます。

そしてそのまま腹ばいで滑るのが今日のお気に入り。
ジャングルジム滑る!

寝る直前までずっと遊んでました。

楽しそうでよかったよかった。



↑↑↑↑↑↑↑
祝!満1歳5ヶ月!クリックで一緒にお祝いしてね♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
お絵かきに夢中
2006-03-20 Mon 23:03
午後からさとる君のおうちに遊びに行った僕ちゃん。
そこで見つけた新しいおもちゃ。
お絵かきして、スライドを動かすとサッと消せるもの。

もう、夢中です。
夢中です
他のお子ちゃまはいろいろなおもちゃで遊んでいるのに、
僕ちゃんは一点集中。
夕方までいたけど、そのほとんどをこのおもちゃで遊んでました。

その集中力はどこから?
一体誰に似たのかしら。。。
パパもママもそんな集中力はないのにな~

でも、こんなに集中して遊んでるってことは
よっぽど気に入ったんだな~
このお絵かきのおもちゃ、買ってあげたくなっちゃったよ。

いや、ちょっと待て。
早まるな。
来月、ばぁばが遊びにやってくるぞ~
へっへっへっ

僕ちゃんママの企みは、きっと皆様おわかりでしょう。



↑↑↑↑↑↑↑
将来芸術家になるかもしれない僕ちゃんにクリックで応援お願いします~♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
産声テープ
2006-03-19 Sun 23:34
WBCの対韓国戦で王ジャパンやってくれましたね~。
見事な勝ちっぷりでやっとすっきりしました。
決勝もこの調子でお願いしたいところです。

みなさま、こんにちは。
近々実家から母が遊びに来るはずだったのに、急に延期になってしまい、ちょっと凹んでいる僕ちゃんママです。
母が来たらいろいろとやりたいことあったのにな~




この前久々に、僕ちゃんが生まれた瞬間を録音したカセットテープを聴きました。
ママが入院していた病院では、10分テープに、
A面は生まれる前の僕ちゃんの心音、
B面は生まれた直後の産声を吹き込んでくれたのです。

聴いてるとあの時の感動が再びよみがえってきて、
涙がポロポロ。。。

いや、でも実際は出産後は泣かなかったんだよな~。
涙もろい僕ちゃんママは、妊娠中からちょっとしたことでもすぐに涙を流していて、出産時もきっと感動のあまり泣いてしまうんだろうな~って思っていたのに。
予想に反して、なぜか涙は出ませんでした。。。

それが、今になってテープを聴いてポロポロ。

辛かった不妊治療の末に僕ちゃんを授かった喜び、
この子をずっと守っていこうという想い。
なんだかわからないけど、あの時の感動再び!

テープの中では、僕ちゃんのかわいい泣き声。
今とは想像もつかないくらい細くて高い声。
ああ~まさしく新生児の声だ。
こんな声で泣いてたんだ~ってちょっと驚き。


そして、助産師さん達が口々に
「おめでとうございます~」って祝福してくれる声。

その中に混ざって、ママから僕ちゃんにかけた初めての言葉。
「よく頑張ったね~。ありがとうね~・・・・・こんにちは。・・・お母さんですよ。」

そう、僕ちゃんは暗くて狭い産道を通って、
頑張ってこの世に生まれてきてくれたのです。

パパとママのもとへ生まれてきてくれてありがとう。。。
ずっと大切にはぐくんでいこうと強く思った瞬間でした。



でも、このテープを聴いてひとつ不思議なこと発見。

テープの中で一番最初に助産師さんが
「47分、男の子ですね~。おめでとうございます。」
って言ってました。

でも、僕ちゃんの出生時間は午後7時46分って記録されてます。
この1分の違いは何なんでしょ~ね~?



↑↑↑↑↑↑↑
今日もクリックで応援お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 出産時 | コメント:9 | トラックバック:0 |
迷子騒動!?
2006-03-18 Sat 23:59
最近ビーズコースターにはまっている僕ちゃんです。
ビーズコースター

おうちにもあるのに、おうちではあまり遊ばず、よそに行くと遊びだすのです。何ででしょう・・・?
しかも、この格好、ずい分と足腰鍛えられそうです。

みなさま、こんにちは。
昨日僕ちゃんを寝かしつけていたらいつの間にか自分も寝ていて、しかもそのまま朝まで寝てしまったので、寝すぎて今日は頭が痛かった僕ちゃんママです。
今日もしばしの間、お付き合いを。


上記のキッズスペースでちょっとの間遊んで疲れさせ、その後食事へ。

そこは、いろいろなセルフのお店が集まっているところ。
閉店間際だったため、人も少なくすんなりと座れました。

席にパパと僕ちゃんを残し、ママが注文に行く、といういつものパターン。
ところがママが席に戻ってみると、荷物はあるのにパパも僕ちゃんもいない。

無用心だな~と思いながら待っていると
パパがたこ焼き片手にひとりで帰ってきてひと言。

「あれ?ハルは?」
(僕ちゃんの名前はハルトなんです)

「え~~~~~!?一緒じゃないの?」


もしや、僕ちゃんをひとり残して行ってたのか?
ああ~~なんてことをしてくれたのか!

ひとりテーブルに残された僕ちゃんが、おとなしくじっとしているはずがない。
今日もあちこち歩き回って追いかけるママを疲れさせたばかり。
しかも、こう見えて結構足が速い。
いつも小走り気味なので、ママもトロトロ歩いてると置いていかれちゃう。

え?まさか、誰かに連れて行かれた?
うそぉ~~~~!

パパに対して
かっち~ん。

そんなことが一瞬のうちに頭の中を駆け巡りました。
いや、今はそんなことより、僕ちゃんを探さなきゃ・・・

パパもママもきっと血相変わってたと思いますよ。

ここのフードコート自体はそんなに広くないけど、壁などで仕切られていないので、他のところに行ってしまうと結構広いフロアーを探さないといけない。

パパはすぐに走り出して探しに行き、ママも当然探しに。

ママが10歩ぐらいテーブルから離れた時、














・・・・いた。















あ~~よかった~~


楽しそうに笑いながら歩いている僕ちゃん発見。
ついでに、後ろから歩くパパのホッとした顔も発見。

僕ちゃんがいないとわかってから見つけるまで、
きっと30秒くらいだったと思うけど、
その時のママにはとっても長く感じました。


パパにはガツンとお灸をすえ、
その後は3人でご飯をいただきました。

見つかってよかったよ~
一歩間違えば、
「ピンポンパンポ~ン♪迷子のお知らせです。」
って館内放送されるところでした。。。
危ない。危ない。




↑↑↑↑↑↑↑
初めての迷子騒動もわかってない僕ちゃんに、クリックで応援よろしくお願いします♪
★Thank You★
別窓 | はじめて物語 | コメント:6 | トラックバック:0 |
散髪
2006-03-16 Thu 23:50
ホワイトデーはとっくに過ぎたのに、
未だにパパからなんのお返しももらえない僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。

一応、バレンタインデーにはショコラマフィンあげたのに・・・
(過去記事はこちらへどうぞ。)

それとな~く「ホワイトデーは?」と催促してみると、
        (↑超ストレート!)
「今度の土日に。」と言われたものの、
パパのことだから、また土日に言わないと絶対に忘れている。
120%自信あり。





僕ちゃん、今日は鬱陶しかった髪を切りに行って来ました。
【Before】
before


【After】
after

あ~~~さっぱりした~

なんだか自分が髪を切ったみたいにすっきりしました。
僕ちゃんはどう思っているのかな~

今日の僕ちゃんは散髪屋さんでも割とおとなしくしてくれて、ママも美容師さんも大助かりでしたよ。

そこは散髪中に子供の好きなビデオを流してくれます。
ビデオに夢中になってる間に、切っちゃえ~~ってか?

前回来た時は、何にしますか?という問いかけに、
何でもいいです。と答えてしまい、僕ちゃんはビデオを全然見てくれず、ずい分と美容師さんを困らせてしまいました。
ついでに、ママもアセアセでしたよ。

今回はその教訓を活かし、
しまじろうをチョイスし、見事に成功。

ちょっと僕ちゃんがよそ見しようものなら、
「わあ~~~しまじろうだ~!」と大袈裟に言うと、
すぐにテレビに目を向けてくれました。

うふふ。らくちん、らくちん。

僕ちゃんがおとなしくしてくれていたので、
思ったよりも短時間で済みました。

が、

ケープをとってみてびっくり。
僕ちゃんの服にいっぱい髪の毛が・・・

げげっ!
ケープの意味ないじゃないですか~!!



↑↑↑↑↑↑↑
今日もクリックいっとく?
うん、うん。いっとこ~!
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
まいちゃんちへ
2006-03-15 Wed 23:21
高知でソメイヨシノの開花宣言があり、
「え!もう?ですか?」
と驚いている僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
横浜は今日も暖かく、洗濯日和、布団干し日和で、そして、僕ちゃんにはお外遊び日和でした。

午前中公園でたっぷりと遊んだ僕ちゃんは、午後はまいちゃんちに遊びに行き、疲れ果てたのか、夜はすんなりと寝てくれました。
毎日こうだったらいいのにな~


「なんだ~?これは~?」
何色に見えるのかな~?
(まいちゃんちにて)

しばらくは顔にひっつけて遊んでました。
どういう風に見えてたんだろう・・・


今日、まいちゃんちに行ったのは、ベビーシッターをするため。
用事で少しの間、家をあけなければならないママに代わって、ユウ君ママと一緒にまいちゃんの子守です。

まいちゃんは誰もが認める?ママっ子で、少しでもママがいないと「ママ~~~~」と泣き出しちゃう。

でも、今日のまいちゃんは偉かった。
頑張った。

お気に入りのDVDを見ている隙にママはお出かけ。
まいちゃんはママがいついなくなったか、わかってたのか、わかってなかったのか?・・・そんな感じでママはフェードアウト。

しばらくして
「ママ・・・ママ・・・」と言いいながら玄関方向へ行こうとしたけど、
「まいちゃ~ん、ほらほら、うさちゃんだよ~」
とテレビに目を向けさせたり、
DVDを真似てまいちゃんが踊ってると
「すごいね~!!!」と絶賛したり。

そして、あっという間の30分。
ママが帰ってきました。

まいちゃんは結局一度も泣くこともなく、
私達を困らせることもなく、
とってもいい子ちゃんでした。

泣かれたらどうしようか・・・
泣き止まなかったらどうしようか・・・
とちょっぴり不安だったけど、
そんなことは必要なしでしたよ。

まいちゃんはママがいないことをちゃんと理解して、
きちんとお留守番ができたんだよな~

そこで、ふと僕ちゃんに置き換えたらどうだろう~と頭をよぎりました。


ああ~、きっとこの子も大丈夫だわ!

その証拠に、
ごろ~~ん
ママがいても通り過ぎて、ユウ君ママのおひざにごろ~~んってする僕ちゃん。

かなりくつろいでます。


いえ、くつろぎ過ぎです。



↑↑↑↑↑↑↑
これ、クリックしときますか~?
ええ、その方がいいと思いますよ。
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
うん。
2006-03-14 Tue 16:48
「わあああああ~~~」と大声を出しながら、満面の笑みでプラレールのおもちゃに吸い寄せられた僕ちゃん。
レールの上だけじゃもったいないよ!

前々から車や電車が大好きだったけど、線路があるおもちゃは初めて。
電車は線路の上を走るということがまだ理解できない僕ちゃんは、脱線ばかり。
「敷かれたレールの上なんか走るのはヤだよ!」
とでも言いたいのか?




みなさま、こんにちは。
昨日yukaさんレシピプラス牛乳でカレーを作ったら、すごくおいしくて(ちらし寿司に続きまたもや自我自賛)、やみつきになってしまった僕ちゃんママです。
とろけるチーズはいいね~
yukaさんありがとう。




さてさて、最近の僕ちゃん。
なんとお返事ができるようになりました。

お返事と言っても、

「うん」と言いながら首を縦に振るだけ。

ママ「これ食べる?」
僕ちゃん「うん。」

ママ「どっちがいい?」
僕ちゃん「うん、うん。」

ママ「食べないの?」
僕ちゃん「うん。」

とりあえず、「うん。」って言っとけ~みたいな返事です。

最初のうちは偶然「うん。」って言ったのかな~っておもってたんだけど、何度かそれが続き、
「お!もしやこれはちゃんとお返事ができてるってこと?」
と思い、最近では確信に変わりました。

でも、自分の都合のいい時しかお返事してくれません。
そのほとんどが、食に関するとき。

食べ物に対してホントにどん欲なんだな~僕ちゃん。

たとえどうであれ、お返事ができるようになって、
うれしいですよ。ママは。

意思の疎通ができてるような気になります。

そして、「うん。」って言う時の顔が












かわいい~~~!!!

かわいい~~~!!!

かわいい~~~!!!
(エコーかかってます)









ママの言うことがわかってるんだ!と思うと可愛さ5割増し!
(親ばかは重々承知しております。)

またひとつ僕ちゃん成長しました。
うふふっ♪



↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックで応援してくれるとうれしいです。
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日の感想は・・・
2006-03-12 Sun 22:52
本日、東京ドーム近辺におでかけして来ました。
おでかけといっても、現地に着くと、パパは用事で別行動。
ママはひとりでベビーカーを押し、うろちょろ。。。

僕ちゃんがベビーカーを嫌がりわめきだしたので、
脱出させ歩かせてたけど、いろんなものを拾ってる。

紙くず、枯葉、石ころ、ティッシュ、カップのふた&ストロー、お菓子のかけら、などなど。

その中で一番困ったのが、タバコの吸殻。
ポイ捨て反対!!!

絶対、反対!!!

もし、僕ちゃんが口に入れようものなら・・・
想像しただけで恐ろしいよ。


半日近く、出かけていた今日の感想は、

楽しかった~











ではなく、








疲れた~

そして、










うどん、激マズ!

金かえせ~~~~!!!!!


いや、ホント、こんなにマズイうどんをだしてお金をとっていいのか?
というくらいマズイうどんでした。

僕ちゃんはいつものようにバクバク食べてましたが・・・


帰りの車の中ではお決まりの熟睡僕ちゃん。
ママもその隣でグーグー

パパ運転お疲れ様でした♪



↑↑↑↑↑↑↑
お疲れモードのママに元気付けのクリックをお願いします!
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
身体測定?
2006-03-11 Sat 23:57
実家の母から、僕ちゃんの服やらスタイやらを宅配で送られてきたんですが、明らかに女の子向けのGパンが入っていて、
「うちの僕ちゃんは男の子だっつうの」とボソッと言わずにはいられなかった僕ちゃんママでございます。
みなさま、こんにちは。

電話でお礼を言ったついでに、
なぜか女の子向けのGパンが入ってたことを言うと、

ありゃ?女の子向けじゃったん?

ま~え~が~、

(↑岡山弁です。訳:まあ、いいじゃない)
普段着じゃったら何でも。

あはは・・・

と笑い飛ばされたのでした。

ちなみに、昨日の記事の中にある写真のスタイも実家から送られてきたものです。
そういえば、スカートが送られてきたこともあった・・・

母(67)は何かを勘違いしている・・・



今日は午後から小児科に行ってきました。
僕ちゃん最近鼻水が出ていて、昨日辺りからずい分と粘っこくなってきたので・・・

熱はなし、
食欲あり、
機嫌よし、
なので、ほおっておいてもいいかな~とも思ったんですが、

どうせ医療費かからないし・・・

薬飲ませると良く寝てくれるし・・・

そろそろ身長と体重を計ってもらいたいし・・・


という、不純な動機で行ってきました。

あ、いえいえ、
僕ちゃんが鼻水で辛そうだったので・・・
(↑今更うそっぽい、しかも辛がってない。むしろ鼻水舐めて楽しんでる)


結果は思ったとおり、症状は全然ひどくなく、
薬もGETできたし。

そして、身長体重計ってくれたし・・・

じゃ~~ん。
身長:79.1センチ
体重:9615グラム

でした~

大きくなったな~

生まれたときは
身長:47.0センチ
体重:2638グラム
と、ちょっと小ぶりだったけど、1年と4ヶ月で
身長:32.1センチ伸び、体重:6977グラム増えてる。

ふむふむ。
身体が大きくなったのと同時に、
最近は特に、少しずつ頭の中も心も成長してきたな~
って思う。

これからも心も身体も健康ですくすくと!



↑↑↑↑↑↑↑
応援してくれるとうれしいです。
今日もクリックで一日一善お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
スプーンの使い方
2006-03-10 Fri 23:45
ついに本日「時効警察」が最終回を迎え、
ひじょ~~~~に残念に思っている僕ちゃんママです。
みなさま、こんにちは。

時効警察の続編をぜひともお願いしたいよ。
朝日放送さん頼むよ~

お!それより、映画化はどうだ?
うんうん。いいな~。




僕ちゃん、お箸も使いたいお年ごろ・・・
両刀使いなのさ

ママが使っているお箸を取り上げ、
一生懸命突き刺したり、掬おうとしたり・・・

真似っこしたいんだよな~。なんでも。

でも、当然お箸を使うことはできず、
左手に持ったスプーンも使えず、
結局手づかみで食べてました。

「これが いちばん はやいんだよ~」
(By 僕ちゃん)

でも、お箸だけは放さずしっかりと握ってました。

そういえば僕ちゃんのスプーンの使い方、以前から少し変。
食べ物を掬うというより、潰すもしくは突き刺すという感じ。

どこでそんなこと覚えたのか・・・?
フォークは小さい頃は(今でも充分小さいってば)与えておらず、
最近になってから使うようになったので、
フォークの真似をしているとは考えづらく、
ママもスプーンで潰したり突き刺したりするところは見せてないし・・・

まあ、潰して楽しんでるのかもな~って想像してみる。

その代り、最近フォークを持たせると、スプーンのように掬って食べてた。

逆でしょ!
それは突き刺してもいいんだよ!僕ちゃん。





↑↑↑↑↑↑↑
一日一善一クリックしてくれるとうれしいな~♪
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
スリッパ
2006-03-09 Thu 23:57
今や流行語大賞でもとりそうな勢いの「イナバウアー」。
でも本当のイナバウアーという技は
片足を曲げもう片方の足を伸ばして滑る足技であったと知り、(今さらですが・・・)
ちょっとびっくりしている僕ちゃんママです。
みなさま、こんにちは。

てっきり背中をそらす技のことをイナバウアーと呼ぶのかと思ってました。。。
静香ちゃ~ん。ごめんね~



さてとっ!本題。

僕ちゃんは小さい頃から(今でも充分小さいが
スリッパが大好きで、ハイハイをしてはスリッパのところへ行き、スリッパをもてあそび、そして味見する
もしくは、どこかに隠す。(←これ得意技)

さすがにスリッパを味見されては・・・
と、しばらくは隠していたんだけど、
冬になりスリッパを履かざるを得なくなった僕ちゃんママは、仕方なくスリッパを引っ張り出してきたのでした。

久々にご対面する僕ちゃんとスリッパ。
今回はもてあそぶものの、味見はしませんでした。
おお~少し成長したな。へへへ。
な~んて思ってましたが、すぐに飽きちゃってポイッ!

ところが、最近ではママの真似っこをして、
スリッパを履こうとする。

それも片足だけ。
でも、うまく歩けなくてすぐにこけちゃうのですよ。

が、













彼はあきらめなかった!











何度も何度もチャレンジし、ついにスリッパ履いて歩けるようになったのです。

それだけではもの足らず、今度は両足にチャレンジ。
お!凄いぞ、僕ちゃん。

そして、

ついに上手に歩けるように。
スリッパ2
動画じゃないのでうまくわからないけど、ちゃんと歩いてます。

初めてスリッパで歩いているところを見た時に
驚きのあまり、
「わ~~すごい~~!」
って褒めちゃったもんだから、
調子に乗った僕ちゃんはどんどんスリッパで歩き回るのです。

うれしそうに。
そして一生懸命歩いてる。

「見て見て~」って言ってるみたい。

なんだかかわいいな~



↑↑↑↑↑↑↑
応援してくれると嬉しいです。
今日もクリックで一日一善お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
「あ~~~ん」
2006-03-08 Wed 23:10
「ヨーグルトおいちいよ~。いっちょにたべるぅ?」
ヨーグルトはいかが?

大好物のヨーグルトを食べてご機嫌満開の僕ちゃんです。

みなさま、こんにちは~。
体重計に乗るのが怖い僕ちゃんママです。
つうかウチッ!な数字が表示されるのはわかりきっているので、そろそろ本気で腹筋運動でも始めるか~
と思ったのは何ヶ月前のことだろう・・・
結局始めてないのかよ!



そんなママに似て、僕ちゃんはご飯よ~く食べてくれます。
離乳食時代からモリモリ食べ、今も好き嫌いなくなんでも食べます。
自分のご飯が済んでも、パパやママが食べてると
すかさずやって来て

ちょうだい~~~

です。

それがお菓子だったりしたら、もう大変。
ちょうだい攻撃の嵐が吹き荒れます。

お菓子を手渡すとまずパクッと一口、
おいしいとわかると、残り全部を一気に口にほおばります。
どんなに大きくても・・・

そして、口からお菓子がはみ出るぐらいほおばってるにもかかわらず、すぐさまちょうだい攻撃です。

「お口の中のが済んでからね」と言ってお菓子を渡さずにいると、地団太を踏んで嫌がる・・・
もう、ホントに食い意地が張ってるな~


でもそんな僕ちゃんが、最近、ママに少し食べ物を分けてくれるようになりました。

ママが「お母さんにもちょうだいよ。あ~~~ん」
って言うと、
スプーンですくってこっちに差し出してくる。

おお~~!ついに人にあげることを覚えてくれたか~
ちょっとは優しかったのね~僕ちゃん。

大袈裟に喜んでやると僕ちゃんご満悦。
またもやスプーンで食べ物をすくってくれる。

うれしいな~。

でも、そのスプーン、横に向いてますから掬えてませ~ん。
まあ、いいや~。僕ちゃんのその気持ちが嬉しくて、何度も「あ~~~ん」ってやりました。

同じぐらいの月齢のお友達のなかには、
ママに食べさせようとしてくるというお子ちゃまもいたけど、
うちの僕ちゃんはそんなそぶりは全然見せなかったんですよ~。

でも、ここにきて、急に食べさせてくれるように・・・

何が彼をそうさせたのか?

それは、










成長ってやつですかね~





↑↑↑↑↑↑↑
「クリックしないとちょうだいこうげきしゅるじょ~!」(By 僕ちゃん)
★Thank You★
別窓 | はじめて物語 | コメント:5 | トラックバック:0 |
子供の国境
2006-03-07 Tue 23:28
先日の砂浜遊びで(水族館へGO!~オンビンタレ編~を参照してね)お砂場遊び道具がどうしても欲しくなり、速攻買いに行った僕ちゃんママです。
みなさま、こんにちは。

パパには「買ったの?」と呆れ顔で言われ、
「一番安いやつだもん」と言い訳にならない言い訳をしたのでした。




今日はMUSIC TOGETHERの教室の日でした。
最近の僕ちゃんは慣れてきたのか(・・・やっとかよ!)始めっからエンジン全開フルパワー。
今日も走り回る、大声を出す、好き勝手する。
先生は「OK!OK!」と笑って自由にさせてくれます。


でも、最近少しずつ先生がやってることの真似っこができるようになってきました。
先生が手を上げれば僕ちゃんも手を上げ、
腰をガクンと折って頭を下にすれば、同じように頭を下にし、
ひざを叩けば一緒にひざを叩いてる。

おうちでCDをかけてやると、教室でやった振りをやって、ママを驚かせます。
こんなに小さくても、ちゃんと覚えているんだな~
感激&感心すると同時に、僕ちゃんの前で変なことできないなとちょっと怖くなりましたよ。

先週の教室では外国人のお友達がいましたが、
僕ちゃんには日本人であろうと外国人であろうと関係なし。
言葉が通じなくても二人でキャッキャと遊んでました。
(いや、まだ僕ちゃんしゃべれないし・・・)
子供には国境はないのね~



今日のおまけの1枚
ティッシュはいっぱい出さなくちゃ
やられました~




↑↑↑↑↑↑↑
応援ありがとう!
今日もクリックで一日一善お願いしま~す♪
★Thank You★


別窓 | Music Together | コメント:3 | トラックバック:0 |
水族館へGO!~オンビンタレ編~
2006-03-06 Mon 16:08
昨日のエントリーのつづき。(まずは昨日のエントリーからどうぞ)

新江ノ島水族館を後にし、すぐ裏にある海岸へ行った僕ちゃん。
初めての海に少し興奮気味。

笑顔で歩き回る。そして走り回る。

誰かが作った穴にちょこんと座ったり、
そしてまた誰かが作った砂の山を崩したり・・・

彼にしてみれば、砂浜はひろーいお砂場
楽しくてしょうがない。
お砂場遊びのおもちゃ持ってくれば良かったな~
・・・持ってないけど。
砂浜はおっきなお砂場さ~

そうだ!初めての海につけてみようか~と思い、
しまった!着替え持ってくればよかったな~
なんて思いながら波打ち際まで連れて行くと、

ん?

水槽に引き続きまたもや腰が引けてる。

寄せては引く波にキャッキャと言いながら楽しそうに遊んでいる他の子を横目に、僕ちゃんはひとりくるっと向きを変え、反対方向に走っていく。

おいおい!
波も怖いのかい?


君はなんて臆病者なんだ!
岡山弁で言うならば(別に言わなくてもいいけど)

オンビンタレ!
↑臆病者よりもっと情けなく、ヘタレみたいな意味合いも含みます。


打ち寄せてくる波が怖いのか?
今まで見たこともない大きな海が怖いのか?
ザーーーっていう音が大音量で怖かったのか?

はあ~~っ
なんだか先が思いやられるな~

ひとしきり遊んで帰ろうとした時、
ママから「僕ちゃんは波が怖いみたい」と聞いたパパは
喜んで?波打ち際に僕ちゃんを連れて行き、
またもや僕ちゃんは恐怖体験をしたのでした。

意地悪なパパ。

パパと黄昏る
↑黄昏るパパと僕ちゃん。

帰りの車ではもちろん熟睡モードの僕ちゃん。
&パパ。←ひとりだけ寝てちょっと悔しい・・・
渋滞に巻き込まれたので僕ちゃんは寝てくれてちょうど良かった。

楽しい1日。
またひとついい思い出ができて良かった。



↑↑↑↑↑↑↑
オンビンタレが治りますように!
ランキングクリックで一緒に祈願してね♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
水族館へGO!
2006-03-05 Sun 23:04
王ジャパン、まさかの負けでびっくりしている僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日もしばしお付き合いを。

イチローもさぞかしがっくりきているのでは?
いや、彼は前向きな人だから、きっとすぐに気持ちを切り替えて次の試合に臨んでくれるはず。
頑張れ~!!

と、こんな風に野球の話から入ったけど、実はそんなに野球好きではありません。
パパが必死で見ていたので、横からちょっくらのぞいただけなのさ~

へへへ・・・



で、本題。

今日は水族館に行ってきました~♪

その名は



ジャ~ン
新江ノ島水族館





去年だったかな?リニューアルしたとテレビでやっていて、一度行きたいと思ってたんだけど、やっと行けました。

僕ちゃんの水族館歴は品川水族館に続いて2回目。
前回は、サメは怖がらないのに、泳いでいるアザラシを怖がる、という奇妙な反応を示し、その反応を面白がったパパやママに無理やりアザラシの前に連れて行かれる、という恐怖体験をした僕ちゃん。

今回はどんな反応を見せてくれるのかな~って楽しみでした。

入ってすぐの大水槽。
1~2階まで突き抜けているホントにいろんなお魚が泳いでいるおっきな水槽があって、そこに連れて行くと、

じーーーっと見てる。

顔は真剣そのもの。

もっと前で見させてやろうと水槽ぎりぎりまで連れて行こうとすると、なぜか足を踏ん張って進まない僕ちゃん。
しかも腰が引けてる。








え?










もしかして、











怖いの~?










明らかに僕ちゃん怖がってます。

抱っこをするとママの二の腕を痛いくらいギューって握ってしがみついてくる。

でも、水槽は気になる。

見たいけど、


怖い。


怖いけど、


見たい。


みたいな・・・


僕ちゃんは恐怖で口が美空ひばりみたいになっていて
もう、それがおかしくておかしくて、
またもやパパとママは、僕ちゃんを水槽の前に無理やり連れて行く、という恐怖体験をさせてしまいました。


ごめんよ。僕ちゃん。


ペンギンの水槽でも、他の子供たちがキャッキャと喜んでみている横で、ひとりだけ後ずさり・・・


そんな僕ちゃんが喜んだもの。

それは、











イルカショー








イルカが飛び上がって回転するたびに


「あーーー、あーーーー」





と大声を出してまさに大喜び。
おかげで前に座ってた人に何度か振り返られました。

でも、僕ちゃんが喜んでくれてよかったよ~
ちょっと寒かったので、パパの上着でカンガルー抱っこ。
カンガルーでイルカショー

僕ちゃんも温い、パパも温いの一石二鳥。
これはいいな~
今度はママがやろう!

僕ちゃんがあんまりにも喜んでいるので、
イルカショー2回も見てしまいました。
なんだか、ここのイルカショーは2種類やってたので・・・

2回目のイルカショーはなぜかトーンダウンの僕ちゃん。

でも、ま、いっかぁ。
パパもママも楽しめたし・・・

そして、水族館を後にして、すぐ裏にある海岸へ。
そこでも、僕ちゃんは恐怖体験をしてしまいました。
さて、それは?


・・・つづく。



↑↑↑↑↑↑↑
海岸での恐怖体験とは?
答えはランキングのコメント欄に!
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お友達っていいな~
2006-03-03 Fri 23:47
今日はひなまつりという名目で
お友達と集まっておしゃべり&とっても楽しい時間を過ごしました。

みなさま、こんにちは。
お友達に会えて、リフレッシュして気分がいい僕ちゃんママです。

今日は大人9人&ベビーちゃん9人の総勢18人。
みんな僕ちゃんと同じくらいの月齢。
ひさびさに会うお友達もいて、ベビちゃんの成長にびっくり。

ランチは近くのイタリアンへ。

僕ちゃんはというと、お店の貸切部屋に入っていきなり天井を指差す。
何かと思えば、照明にファンがついていて、クルクル回っているのが珍しいよう。
何度も指差して、
「あー、あー」と言ってました。
まあ、うちにはそんな洒落たものないもんね~

家を出るあたりから眠いのをガマンしてたけど
キッズプレートを食べるともう撃沈。
すんなりお昼寝に突入してくれました。
おかげでママはゆっくりとランチを食べることができましたよ。

なんていい子なんでしょ~(・・・今日は)
親孝行だわ!

そしてお店を出る少し前に目覚め、
最後まで照明を指差してた僕ちゃんでした。

その後はユウ君ママのおうちへお邪魔して、ゆったりまったり。

いや、ベビちゃんの行動に笑わされたり、

・・・笑わされたり、

・・・笑わされたり、

で、結局ゆったりまったりというより、
笑いじわがまた増えてしまうわ~というくらいの
楽しい時間を過ごしました。


僕ちゃんと過ごす時間はかけがえのない時間だけど、
みんなと一緒にいる時間もとっても大切。
おしゃべりして、情報交換して、
お互いのベビちゃんの成長に驚き、
そのことが嬉しく思える。

お友達っていいな~ってつくづく思う僕ちゃんママでした。

僕ちゃんも大きくなったらお友達いっぱいいっぱい作ってほしいな~
そしてお友達の大切さがわかる人になってほしいな~

お友達と仲良く♪
↑お友達と仲良く遊ぶ僕ちゃん



↑↑↑↑↑↑↑
今日もクリックで一日一善お願いしま~す♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おひなまつり
2006-03-02 Thu 22:21
1日早いおひなまつりしました~
おいしい♪ちらし寿司

といっても折り紙でお雛様作って(教えてくれたyukaさんありがとう)
ちらし寿司作って・・・
いや、おいしいちらし寿司作って、
僕ちゃんのこれからの健やかな成長を願って、
以上、終わり。

こんにちは、みなさま。
ちらし寿司、いや、おいしいちらし寿司つくって疲れている僕ちゃんママです。

ちょっと張り切っちゃいました~
って、おいおい、うちの僕ちゃんは男の子だぞ~

でも、イベント大好きママはおひな祭りをしたくて、
とりあえずちらし寿司、いや、おいし・・・(略)を作ってみました~。
                   (↑しつこい!)
いや、実際これが本当においしくて(かなり自画自賛)
大好評でした。
いつもより少し多めによそったけど、僕ちゃんも完食。
うれしいな~

「ちらし寿司の素」を使おうかどうしようか迷ったけど、
結局使わず、一から作った甲斐があるってもんよ。

でも、これごはん2合分。
3人では食べきれず、半分も残ってしまいました。
明日も、ちらし寿司食べなければ・・・

明日はお友達とおひな祭りという名目で集まっておしゃべりです。
楽しみだな~♪



↑↑↑↑↑↑↑
応援してくれるとウレシイです。
今日もクリックで一日一善!
★Thank You★
別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:7 | トラックバック:0 |
一時保育説明会
2006-03-01 Wed 14:12
ところてんダイエットをしているのに、
全然やせない僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日は雨でとっても寒いです。

ところてんダイエットとは・・・

食前にところてんを食べ、あとは普通に食事をする。
という、超簡単なもの。
青ノリを振りかければさらに効果アップ!
これなら、僕ちゃんママにもできるわ~
とばかりに始めたものの、
お腹の周りにまるで浮き輪のようについている脂肪は、
かなり私の身体が気に入っているらしく、
どうしても離れようとしてくれません。

まあ、きちんと1日3回食べてないので、(ところてんをです。食事はちゃんと3回食べてますよ。)
それが原因かな~と思いながらも、
あ、そうそう、お菓子も食べてるしな~
菓子パンだって食べてるよ~

ダイエットの成果が出ないのも当たり前か・・・



昨日は市の保育園が一時保育を始めるというので、
その説明会に行ってきました。

ママの実家は岡山、パパの実家は広島で、僕ちゃんを預けて面倒を見てくれる親戚も近くにいないので、前々から一時保育してくれるところを探していたんだけど、どこもうちの経済状況にはあわなくて・・・
でも、ここは安かった。
うれしいな~

で、ママたちが説明を聞いている間は、
僕ちゃん達お子ちゃまは同じ部屋で保育士さんたちが面倒を見てくれてました。

なんだか、一時保育の予行演習みたいだな~。

説明を聞いている最中も僕ちゃんのことが気になり、
どうも集中できなかったママは、
きちんと説明されていたことを質問してしまい、
ちょっと恥ずかしかったです。

質問する側だったら、
ちゃんと聞いとけよ~」って思ったに違いない・・・

説明は20~30分で終わり、その後保育士さんと面談
アレルギーの有無、好き嫌いの有無、食事の注意点、起床・就寝・昼寝の時間、歯の本数、便の回数、遊び方・・・・他にもいろいろと。

その間もご機嫌で保育士さんと遊んでいた僕ちゃん。
ママと離れていても、泣きもせずおもちゃに夢中だったみたい。
まあ、同じ部屋だから・・・

帰り際に保育士さんに、
「こっちが言うこと、よくわかってますね~」と言われ、
え?そうなの?と驚き。

僕ちゃんママに言わせると他の子のほうがよっぽどわかってるっぽい。


ベビーカーを押しての帰り道、
一時保育か~。
こうやって少しずつママの手から離れていくのね~と、少し淋しくてせつなくなりました。
まだ、預けてもないのにね。


でも、歯医者にも行きたいし、美容院にも行きたい~~



↑↑↑↑↑↑↑
応援ありがとうございます。
今日もクリックで1日1善。
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
