「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
表参道ヒルズ
2006-02-27 Mon 23:35
昨日のエントリーのつづき。

渋谷に行ったついでに寄ったあそことは・・・

そう、表参道ヒルズーーーーーー!


なんだか最近テレビでよく聞いたこの言葉。
その時は「へ~~、あっそう。」ぐらいにしか聞いてなかったけど、
めったにそっち方面に行くこともないので、
田舎モン根性丸出し?で、とりあえず見ておこう!ということで行って来ました。

まずびっくりしたのは、駐車場誘導係りの人。

わ、若い!
そして、結構イケメンだったりする。
一瞬しか見てないし、雨でカッパをかぶっていたので、イケメンかどうかは疑う余地ありだけど、若かったのは確か。

僕ちゃんママの常識からいくと、駐車場誘導係の人といえば、
定年退職後のおじさんがやってて、しかも無愛想。だったのに、
なんなんだ、ここは。みんな若いではないか~

「やっぱり表参道は違うね~」と田舎者会話をパパとしながら館内へ。



ううっ!人が・・・・














多すぎる。












当然予想はしていたけど、マジで多かったです。


ベビーカーを押している僕ちゃんママは、なんとなく場違いなところにきてしまった感があったけど、それにもめげずに根性でひととおり見て回りました。

なんか買いたくても買うものもなく、
(僕ちゃん一家はビンボーさんなので)
でもせっかく来たのだからご飯でも食べようかと思い、
レストランをのぞくも、ダダ混みで、店頭にあるメニューを見てそのお値段にすごすごと帰るしかなかったのでした。

庶民の味方オムライス、2,500円也。
おお~~~!(ため息しかでません)




ご飯は無理でもお茶ならと思い入ったお店は、


コーヒー1杯900円也



あちゃ~~~

値段確認してからはいるんだったよ~(泣)
後悔先に立たず。


そして
そのお店で一番安いゆずスムージー(850円也)をオーダーし、小腹もすいていたので、「カスタードダマンド」なるものも食べて、窓際の席でまったりと過ごしました。


いや、正確にはまったりはできなかった。

そう、うちの僕ちゃん、車でのチャイルドシートに続き、
ベビーカーに乗せられ、
なんだかわけのわからない所につれてこられ、
周りは人だらけ。

当然、ご機嫌が悪い。
ベビーカーから脱出したくてたまらないらしい。

でもここで出したら最後、店内中を走り回りそうだったので、なんとかおとなしくさせました。

ええ、餌付けで


相変わらずのちょうだい攻撃をバンバンに受け、
まったりどころではない。

ゆずスムージーとダマンドを食べさせ、持ってきていたお菓子も全部食べさせて、何とかおとなしくさせました。

そうそう、このダマンドおいしかったです~。とっても。
ホイップも別皿でついてきたんだけど、これもおいしくて~。
僕ちゃんにも結構食べさせてしまいました。

でもこれがいけなかった・・・

帰りの車で僕ちゃんなぜかハイテンション
それも異常なくらいの。
なんか酔っ払いみたいなノリ。

で、よくよく考えてみると、ホイップにラム酒が入ってたような・・・
大人なら全然平気だけど、僕ちゃんには・・・
赤ちゃんの酔っ払い、初めて見たよ。

幸い、その後も下痢や便秘などもなく、ご機嫌もよろしくて、何事もありませんでした。


ということで、僕ちゃんママの表参道ヒルズの感想。

僕ちゃん一家とは相性が・・・(略)
おそらくもう・・・(略)



そして、帰りの車の中で、

「行ったことが大事なんだ!」

と、訳のわからない会話をして、家路に着いたのでした。




↑↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
「オムライスはもっと安くなくっちゃね~」に賛同してくださる方はクリックを♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
落し物はどこに?
2006-02-26 Sun 23:58
昨日も今日もテレビの中では荒川静香選手の金メダル獲得の報道がひっきりなしで、何度イナバウアーをみたことだろう・・・
それにしても、よくあんなに背中をそらすことができるな~と毎回思う僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
しばらくの間、お付き合いを。

村主選手の高速回転もモーターでも仕込んでいるんですか?と聞きたいくらいです。


今日は大粒の雨が降りしきる中、渋谷へ行って来ました。
いや、行って来ました。というより、行かざるを得なかった・・・

それはなぜかというと、

話は金曜日にさかのぼるのですが・・・

その日は僕ちゃんパパは飲み会があるというので、
晩御飯はいらなくて、あ~らくちん♪らくちん♪と喜んでいたママでした。
僕ちゃんも早くに寝てくれて、ひとりの時間を満喫していたのですが、
突然パパが帰ってきた。
しかもすんごい形相で。

そして、帰るやいなや、
「会社のカード落とした~」
って焦りまくっている。

よくよく話を聞いてみると、会社に入るためのセキュリティーカードを落としてしまったらしいのです。
当然どこに落としたかわからない。

まあ、カードだけでは会社には入れないので(鍵が必要)、とりあえずはそんなに心配ではないけど、でも警備用のカードだから・・・
いや、やっぱり心配だ。

とりあえず、最後にカードを使ってからどこに行ったかを思い出して、落としたとしたら、ここかあそこかという2~3箇所を絞ったのです。

一つ目の候補。
会社の前。
すぐに探しに行ったけどなかった。

二つ目の候補。
近くの駅。
ここも駅員さんに聞いたけど、落し物の届出はなかったみたい。

そして、3つ目の候補。
渋谷駅
パパはここでカードの入った財布をポケットから取り出している。
怪しい~~
その時に落ちたのでは?と言うと、
え~~っ・・・と、取り合ってくれないパパ。

聞くだけ聞いてみたら?っていうママの言葉にしぶしぶ電話してみたパパ。

これであったら奇跡だよな~なんて言いながら。



そしたら、奇跡起こったよ~~~



すご~い。
拾ってくれた人に感謝。

ということで、今日雨の中渋谷までカードを取りに行ってきたのです。

せっかく渋谷まで行くんだから駅だけじゃもったいない!ということで、ついでに近くにある今話題のあそこにも寄ってきましたよ。

そのあそことは・・・

明日へつづく。



↑↑↑↑↑↑↑
あそことは・・・答えはランキングのコメント欄に!
応援してくれると嬉しいです。
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
つられ泣き
2006-02-24 Fri 23:03
日本中が待ちに待った金メダル!
やってくれましたね~。
荒川静香選手。
オリンピックという大舞台でしかも日本国民の重すぎる期待を背負いながら、見事にそのプレッシャーをはねのけてのメダル獲得。
すばらしい~
僕ちゃんもバンザイで喜びを表してます。
バンザ~イ!!
そして、村主選手もミキティもよく頑張ったよ。
はくしゅ~~~~だね。


みなさま、こんにちは。
メダル獲得で朝からとっても気分が良かった僕ちゃんママでございます。

こんなこと言っちゃいけないけど、
失敗してくれて良かったな~
TOPの二人。




今日はユウ君とアンナちゃんが遊びに来てくれました。
寝起きだった僕ちゃんは最初のうちちょっと愚図ってたけど、それでもおもちゃで遊んでました。
が、
アンナちゃんがおもちゃで遊ぼうとすると
泣き出す僕ちゃん。そして、嫌がる。

ん?アンナちゃんがおもちゃを取るとでも思ったのか?
自分のものだぞ~とでも言いたいのか?

うむ~~~意地悪な僕ちゃん。

そのうち、ご機嫌が良くなるとそういうことはなくなったけど、独占欲強い子になりそうで怖いよ。
って、もうなってるかな?


そして、もうひとつ今日思ったこと。

「他の子が泣くと僕ちゃんも泣く。」

これって、新生児の頃はよくあったけど、大きくなるとなかったのに、ここ2週間ぐらいかな~、人につられて泣くようになってしまいました。

今日もユウ君が泣くと僕ちゃんも「ゥエ~~~~ン
1度だけでなく、何度も。

お友達が泣いてる時はもちろん、
通りすがりの見ず知らずのお子ちゃまが泣いてる時も
「う・うっ・・・」とか言ってるし。

人が泣いてると自分までつらくなっちゃうのかな?
それとも単なるまねっこ?

いやいや、きっとつらくなっちゃうんだよな~
優しい僕ちゃん。




↑↑↑↑↑↑↑
「荒川選手金メダルおめでとう!」
そして「フィギュアスケートの選手たち、感動をありがとう!」
だったら、クリックでお祝いしましょう~♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
すべり台
2006-02-23 Thu 23:15
1歳4ヶ月の男性美を感じる?
お風呂上りにパチリ。
1歳と4ヶ月記念の全裸写真です。
一応、大事な部分は軽~くモザイクいれときました(笑)

オムツをしようとするといつも脱走する僕ちゃん。
ニコニコしながらおもちゃで遊びはじめる。
そのまま、じゃーーーってお漏らしされたこともあり・・・
しかもお漏らししてできた水たまりに手を入れて遊ぼうとする。
もうーーーっと半分怒りながら、無理やりオムツをしようとすると泣きそうになることも。
おいおいっ!泣きたいのはこっちですよ。



みなさま、こんにちは。
今日の横浜はとっても暖かかったのに、明日は雪が降るかもしれないという天気予報を見て、ほんまかいな?とかなり疑っている僕ちゃんママです。


ということで、こんな日は公園へ。
今日の僕ちゃんはすべり台にご執心。
何度も何度も滑って遊んでました。
すべり台

滑って下に着くとそこから逆行して登ろうとする僕ちゃん。
でも、当然登れない・・・

ところが、ちょっと年上の男の子が同じように逆行して上まで登ったのを見てしまった。

がぜん張り切る僕ちゃん。
止めようとするママ。

どうする?僕ちゃん!
(↑LIFEのコマーシャル風にどうぞ)

「逆行」
「階段」
「無視」
「砂場」
手元のカードを広げて見て、どれを選ぶ?

ジャーン。
「逆行」やっぱり登れず→→即「階段」
でした。

一応チャレンジ精神があるのは認めてやろう。
でも、すべり台のルールはちゃんと守らないとね。



↑↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんの裸体に一票!
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
落書きの報復
2006-02-22 Wed 23:47
ジャジャ~ン!
今日で僕ちゃんは1歳と4ヶ月
ちょっとずつママの言うことを理解してきた兆しあり。
でも、でも、まだまだ赤ちゃんモードなので、
いろいろなことができない。(←当然)
言葉は僕ちゃん語だし、スプーンは下手くそだし、
その他もろもろ・・・
そんな中、パパに













「この子はいつになったら
人間になるのか?」







と聞かれ、












人間ですから~。








と当然の答えを叫ばずにはいられなかった僕ちゃんママでございます。
ほんと、失礼しちゃうよ。


そんなパパにお返しとばかりに、
パパが大事にしている本の表紙に思いっきり落書きをしてしまった僕ちゃん。

ママが気づいた時にはもう遅かりし。
ペンを持ってうれしそ~うに書いてました。
いや、書き終わってました。

これはマジでヤバイと思ったママは本を裏返し、
何事もなかったように2~3日が過ぎたのですが、

ついに、昨夜落書きに気が付いたパパ。

「なんだ~これは~~~(怒)」

当然、怒ってました。

私に言わせると、
そんなところに大事な本とペンをセットで置いておくパパが悪い!
なんだけど、パパとしては納得いかず・・・

子供相手に怒りが収まらず、
僕ちゃんに報復してやる!と言い出した。

なになに~?と思っていたら、
おもむろに筆ペンを持って寝ている僕ちゃんのところへ。

そしてこちらへ帰ってきて一言。







「バカボンにしてやった~」
と、得意げ。

そして、結果がこれ↓
バカボン僕ちゃん

両方のほっぺにぐるぐる巻きの落書きをされた僕ちゃん。

朝起きて鏡を見せてやると、
いつもと違うのがわかるのか、
鏡のほっぺのあたりを指差してる。
ニコニコ顔で。


「君は落書きをされたんだから、パパに怒っていいんだよ~」と教えたけど、まったく通じず。(←当然)

いつまでもニコニコで鏡をのぞいていました。



↑↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんの1歳4ヶ月記念を一緒にお祝いしてください!
ええ、ええ、もちろんクリックで。
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
風船
2006-02-21 Tue 23:56
1歳と4ヶ月で通販の下着のカタログをマジマジと見入る僕ちゃんの行く末がとてつもなく心配になった僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日も洗濯物が乾きませんでした。ボソッ。


「ママとこの人の体、なんか違うよ」
とでも、言いたいのか!(う~ん。確かに全然違う・・・悲しい現実)

っていうか、君は「男の子」ではなくもう既に「男」になってしまったのか?
そんなアホな。

きっと意味なく見てただけなんだろうな~
(・・・と思いたい。)





今日の僕ちゃんのお気に入りの遊び。

それは、風船

ママが風船をふくらませて、
口を縛らずにそのまま手を離すと
風船はくるくると回りながら予期せぬ方向に飛んでいく。

これがとっても面白かったらしい。
声を出して笑い喜んでる。

飛んでいった風船を取りに行ってはママに手渡す。

「もう一回やって!」

何度も何度も要求してくる僕ちゃん。
ちょっと飽きてきたママ。

風船を手渡そうとしても受け取らなかったら、
ママの手をとり無理やり持たせる僕ちゃん。

「やれ!」


え?命令形ですか?

おお~顔が命令形になってるよ~

気に入ったんだな~。

はいはい。やらせていただきますよ。僕ちゃんさま。



また明日もママのところに風船持ってくるんだろうな~




↑↑↑↑↑↑↑
ランキング急降下中(泣)
1日1回クリックしてくれるとうれしいな♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おいしい!
2006-02-21 Tue 01:34
今日は(正確には昨日ですが)
♪♪はつ~か、さんじゅうに、5パーセント おっふ♪♪
の日だったので朝からスーパーへ行き、
2階のキッズスペースで存分に僕ちゃんを遊ばせ、
楽しそうな顔を見ることができて
こっちまで喜んでいる僕ちゃんママでございます。

こんにちは。みなさま。
雨ですね~。(横浜は)
今週は関東はぐずついたお天気になるらしく、
イヤ~~~な感じです。





今日は僕ちゃんに初めてヨーグルトジュースをあげてみました。
野菜ジュースやフルーツ系のジュースは飲ませたことがあったんだけど、ヨーグルトジュースは初めて。

あ、食べるヨーグルトは彼は大・大・大好きですよ。
口の周りを真っ白にして必死で食べてますから。

で、そのヨーグルトジュースを飲んだ僕ちゃん、
なんと自ら「おいしい」のサインをしたのです

はい。初めてです。

食事中に、僕ちゃんママが「おいしい?」って聞きながらサインをすると、真似っこしておいしいのサインをしてくれることはあったのですが、決して自らサインをすることはなかったのです。

まだサインの意味がわからないのかな~なんて思ってたんだけど、
なんだかわかってくれてるみたいでウレシイ♪

よっぽどヨーグルトジュースがおいしかったのかな~
飲み干した後もずーっとそのパッケージを触って(というか潰して)遊んでました。

あ、ちなみに「おいしい」のサインは
手のひらでほっぺをトントンと叩くというもの。

離乳食時代から根気よくサインをしてた甲斐があったわ~

今日もまた僕ちゃんの成長をひとつ感じた日。
うれしい日。



↑↑↑↑↑↑↑
サインができた僕ちゃんにクリックでご褒美をくださいませ♪
★Thank You★
別窓 | はじめて物語 | コメント:5 | トラックバック:0 |
意外な一面
2006-02-19 Sun 23:59
昨日も今日もな~~~んにもイベントがなく
おうちに閉じこもりっぱなしだったので、
爆発寸前の僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。

閉じこもりっぱなしといっても、ちょこちょことは外出したんだけど、せっかくのお休みなのに、どこにも遊びに行けずに・・・



















つまらないよ~~~~~~~~

















私をスキーに連れてって~!
↑これ古すぎてごめん。知ってる?












そういえば、僕ちゃんママがまだ結婚をする前の理想の男性像には5つの要件があって、その中のひとつが
土日に遊びに連れて行ってくれる人
だったのに、僕ちゃんパパは超インドア派
見抜けなかったな~若かりし私。




どこにも行く予定がないので、家事もする気が起こらず、
今日のお昼は近くのファーストフード店でテイクアウトしました。

おうちに帰って「さあ~食べるぞ~」と袋を開けると、










な・ない!











ドリンクがひとつ無い!












ええ~~~~~~!!












家中に響き渡る僕ちゃんママのブーイングの声。

速攻電話したら、
なんとこれから家まで持ってきてくれるとのこと。

へ~~言ってみるもんだな~
てっきりご丁寧な口調で「取りに来い」と言われるかと思ってたのに。
意外だったわ~

持ってきてくれるんなら許してやるよ。
とばかりに、食べ始めると、













またまた、無い!

今度は僕ちゃん用のパンケーキのソース。







おいおい、一体どうなってるんですか~
笑顔だけ振りまかずにちゃんと仕事してくださいよ~
マク○○○ドさん。


そうこうしているうちに
ピンポーン

ドリンク到着です。

ちゃんとスーツ着た男性が申し訳なさそうに持ってきてくれました。
そこで、パンケーキのソースも入って無かったことをチクッと言うと、またまた申し訳なさそうに、これから持ってきます。と言うので、
いくら気の強い僕ちゃんママでもそこまで鬼じゃないぞと、無罪放免にしてあげました~

僕ちゃんはソースがないまま、パンケーキをおいしそうに食べてました。

彼にはソースがあろうがなかろうが関係ないんですよね~



↑↑↑↑↑↑↑
「いつもオウエンありがとうごじゃいまちゅ。
きょうもクリックおねがいちまちゅ。」
(By 僕ちゃん)
★Thank You★

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
おひざにちょこん。
2006-02-18 Sat 23:59
昨夜の「時効警察」の次回予告で、
先日ロケ見学した場面がちょうど映っていて、
ミョ~~~~に興奮して騒いでいたら、
僕ちゃんパパも興奮し、夜中に二人揃って騒ぎまくってしまいました。
近所迷惑だっつーの。
来週も絶対見るぞ!(時効警察ロケ見学の記事はこちらへ


みなさま、こんにちは。
僕ちゃんママでございます。









オダギリジョーかっこいいー!!






あ、いや、それはさておいて・・・

僕ちゃんはパパもママも好き。(・・・だと思う。)
ママにべったりということもないし、
パパにべったりということもない。

両方に満遍なくという感じ。
まあ、泣いたらママじゃないといけないみたいだけど。

この前、パパとママが向かい合わせに座っていたときのこと。
僕ちゃんはちょこんとママのおひざに座って、ニコニコとパパの顔を見てる。

そしたら、おもむろに立ち上がり、今度はパパのおひざにちょこん。
そしてママの顔を見てニコニコ。

で、5秒もしないうちにまたまた立ち上がり、ママのおひざにちょこん。
そして今度はパパのおひざに(略)

この繰り返しを何度しただろう・・・
パパのおひざにもママのおひざにも座りたいみたい。

それともパパとママに気を使ってるのか?
片方だけに座っちゃいけないとでも思ってるのか?

以前パパとママの二人で「おいでおいで」をして、
どっちの腕の中に僕ちゃんが来るか?という実験をしたことがあったんだけど、その時はどちらも選べなかった僕ちゃん。
(その時の記事はこちらへ

今回もそんな感じでどちらのおひざにも座らないといけないと思っちゃったのかな?

なんだかかわいいな~

でも1歳で既に気を使うとは・・・

お願いです。僕ちゃん。公共の場でも使ってください!
泣き喚かないでください。
そして、夜は早く寝てください!




↑↑↑↑↑↑↑
おひざにちょこん。
ついでにランキングもちょこん。
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
またまた遅ればせながら・・・
2006-02-17 Fri 15:52
先日のバレンタインデーにパパにやっすいチョコレートしかあげなかった僕ちゃんママですが、いろいろな方々のブログを拝見させていただくと、みなさん手作りのしかも、おいしそ~なチョコやらケーキやらを旦那様にあげていらっしゃる。

おお~~~愛を感じる!!

右にならえが好きな僕ちゃんママとしては、
なんとなく罪悪感にかられ、

「そこに愛はあるのかい?」
(By あんちゃん「ひとつ屋根の下で」)←またまた古いセリフ登場

と、パパに言われそうなので、遅ればせながら本日ショコラマフィンなるものを作った次第です。

チョコマフィン
ええ、これ、例のごとく100円ショップで購入した粉で作りました。
(過去記事はこちらへ
所要時間30分。
面倒くさいことがきらいな僕ちゃんママとしては
まあ、これくらいなら許してやろう。というところでしょうか
     (↑何を許すのか???)

節分の豆まきに引き続き、バレンタインデーも皆さんに触発され、まねっこした僕ちゃんママでした。

さて、今夜のパパの反応は如何に?

ママの予想としては

「あ、そう。・・・で、図書券は?
(なぜ図書券か?はこちらへ

っていう感じかな?


















「そこに愛はあるのかい?」
(しつこい!)












↑↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんパパが愛のある言葉を言ってくれますように!
ランキングクリックで一緒にお祈りしてください♪
★Thank You★


僕ちゃんの成長記録ブログなのに
今日は全然僕ちゃんが登場しなかったので、
おまけの1枚~~~~
ちゃんと書いてよ~~!
ボクのことちゃんと書いてよ~~~!!
別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:5 | トラックバック:0 |
隣の芝生は・・・
2006-02-16 Thu 14:41
ただいま僕ちゃんは1歳と3ヶ月。
来週には1歳と4ヶ月になります。
随分と大きくなったな~とつくづく思います。

去年の今頃は寝たきりで
(こう書くと病気みたいですが・・・)
首もしっかりとは座っておらず
お風呂にいれるのも一苦労だったな~
と、思い出されます。

そう考えると、今の僕ちゃんはホントにいろいろな成長を遂げ、日々僕ちゃんパパやママを喜ばせてくれます。
いや、怒らせることもあるけど。ボソッ。


最近のママのお気に入り。

僕ちゃんがテレビを目の前で見ているときに
「ハルちゃんのお席はここでしょ。」と
離れたところの僕ちゃんシートをトントンと叩くと
ツカツカツカ~とやってきてちょこんとそこに座ること。

そういう時は思いっきり褒めてあげますよ。
もちろん。

でも、すぐに立ち上がってまたテレビの目の前に・・・
おいおいっ
褒め損かよ!


それともうひとつ。

朝僕ちゃんが目覚めて、横にママがいないとわかると、ベッドから降りてタッタッターと台所に走ってきて、ママを見つけると笑顔で抱きついてくること。

最高に愛おしいと感じるひととき。

その後はパパの布団にもぐりこむ。
というか、パパが強制的に布団に連れ込む&抱きしめる。
僕ちゃん、苦しがる。
逃げたがる。

微笑ましい場面。



でも、同じくらいの月齢のお友達のことが気になる。
○○君はもうこんなことができるとか
□□ちゃんはもうあんなことができるとか
△△ちゃんはこの言葉がしゃべれるとか
◆◆君は人前でも恥ずかしがらないとか

僕ちゃんにできないことが他のお子ちゃまにできると
うらやましく思う。

だからといって、あせって僕ちゃんにそういうことをさせようとは思わないけど、やっぱり早くできるようにならないかな~って思ってしまう。
他のお子ちゃまはどうも僕ちゃんより成長が早いような・・・

「隣の芝生は青く見える」だけなのかな?

僕ちゃんを授かった時はただそれだけで嬉しくて、
健康にすくすくと育ってくれればそれでいいって思っていたのに、
その願いが叶うと今度はいろいろな欲が出てきてしまうんだな~

「早く・・・」とか「もっと・・・」とか

人間って欲張りだな~

なるべくなら、「早く・・・」とか「もっと・・・」とか口に出さないようにおおらかに育てたいな~
そして、人と比べないようにしたいな~

子供の成長は十人十色。
早いものもあり、遅いものもある。
わかってはいるんだけどな~

またひとつ、ママが成長するための試練あり。



↑↑↑↑↑↑↑
ちょっぴりおセンチなママを元気付けてくださいませ。
ランキングクリックしてくれるとパワーアップします。
★Thank You★




2/13の記事「寝かしつけ」に対してアドバイスのコメントありがとうございました
皆さんのご意見を参考にがんばってみますね。
そして、まだまだこのテーマに関するコメント募集してます。
「うちはこんな感じで寝かしつけてる」とか「こうやるとイチコロよ」とかなんでもOK。
「うちも寝ないんだ~」というのももちろんOKで~す。
どしどしお寄せください♪
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
うつ伏せ
2006-02-15 Wed 23:47
未だメダルが獲れないオリンピックがイマイチ盛り上がりに欠けると思っているのは私だけでしょうか?
なんとか頑張ってほしいですね~

僕ちゃんもガッツポーズで応援してます。
ガッツだぜ!
なぜ袖を抜いている?

こんにちは、みなさま。
僕ちゃんママでございます。
今日はコートがいらないくらい暖かく、お外遊びにはもってこいの1日でした。

午前中は近くの公園で遊ばせ、午後も近くの駐車場で遊ばせ、くたくたになった僕ちゃんは今日は早く寝てくれました。
(ついでに僕ちゃんママも一緒に寝てしまいましたが・・・)

僕ちゃんはいつも寝る時はうつぶせで寝るんですが、
これが普通のうつ伏せじゃない

おかしなうつ伏せで寝ます。
はい、どうぞ、この寝方です。
変な寝方でしょ


逆方向からもどうぞ。
逆方向からもどうぞ

今日はこの格好のまま、1時間お昼寝しました。

お昼寝だけじゃなく、夜寝る時もこの体勢ですよ。
仰向けに変えても、すぐにくるっと向きを変え、またこの体勢に。
そして、何時間でもこのまま。

落ち着くんでしょうね~これが。

・・・僕ちゃんママにはよくわかりません。



↑↑↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
そして今日もクリックで「ガンバレ!日本♪」
★Thank You★


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お手伝い?
2006-02-14 Tue 23:59
バレンタインデーの今日、僕ちゃんパパはチョコレートはいらないと言うので何がほしいか聞いたところ、

「図書券」
と、もの凄く現実的な答えが返ってきて、

「そこに愛はあるのかい?」
(By あんちゃん「ひとつ屋根の下で」)←いつも古くてスミマセン

とちょっと淋しくなった僕ちゃんママでございます。


みなさま、こんにちは。
今日の横浜はとっても暖かい1日でした。


結局、図書券はあげてません。
とりあえず、私が食べたいチョコを買いました。
         (↑これ、当然でしょ。)
でも、まだあげてません。

あ、今これ書いてる最中にチョコ見つかって食べられちゃいました。
なんだよ、結局チョコ欲しいのかよ・・・
チャンチャン♪



今日は週に1度のMusic Togetherの日でした。

先週はおとなし気味だったのに、今日はなぜか最初からエンジン全開モード。
あっちに行ったり、こっちに行ったり、
音楽にもあわせて踊ったり、
一緒に通っているユウ君が笑うと一緒に笑い、
(何で笑ってるのか意味不明)
僕ちゃんママのもとに連れ戻そうとしても
手を振り払われ走り去る・・・

まあ、とにかく楽しんでくれている様子。
僕ちゃんママもうれしいよ。

以前も書いたんだけど少し大きな子達は後片付けのお手伝いをしたいみたい。
詳しくは、「お手伝いしたい子たち」を見てね。

いつになったら、僕ちゃんはそうなってくれるかな~って思ってたら、

なんと今日、ちょっとだけお手伝いしたんですよ。
木琴とか鉄琴で使うスティックを片付ける時、
いつものように、スティックをカゴにバイバイして、
(Togetherでは片付けることをバイバイすると言います)
そう、その後なんです。

そのカゴを持ちあげ元あった場所に運ぼうとした!

・・・・と、思う。

あまりにも一瞬の出来事だったので、
僕ちゃんママも驚きました。

僕ちゃんとしてはお手伝いするということなど関係なく、
ただ、カゴを持ちたかっただけなのかな?

いや~ママ的には「お手伝いしようとした!」と思いたい
これぞ、親ばか。
でも、いいのさ~~
今日はちょっとだけ成長した僕ちゃんを見ることができてうれしかったよ。



↑↑↑↑↑↑↑
僕ちゃんはお手伝いしようとした?
「Yes」と思う方はクリックで僕ちゃんにご褒美を!
★Thank You★

別窓 | Music Together | コメント:6 | トラックバック:0 |
寝かしつけ
2006-02-13 Mon 23:18
「ジャンプの原田選手、計測前にコップ1杯の水でも飲んどいてよね~」と誰もが思ったトリノオリンピック。
みんながんばってるのに、結果がついてこないのはつらいね~

みなさま、こんばんは。

「お前そんなにオリンピック好きだったの?」と
7年も一緒にいるパパに言われ、
今頃気づいたのかと呆れている僕ちゃんママでございます。


最近の僕ちゃんママの悩み、
それは、


















僕ちゃんの寝かしつけです。







ええ、寝てくれないんです。
今日はパパが寝かしつけてくれましたが、ついさっきまで起きてました。

「寝かしつけ」はその言葉の中に「しつけ」という字があるので、
文字通り子供に対する「しつけ」なんですよね~
↑これ、なんかの雑誌に書いてました。
(へへっ、パクリです。)

はい、そのしつけができてないんです。
わが家では。
いえいえ、努力はしてますよ。もちろん。

今日は太陽の下でたっぷり遊んだし、
お昼寝も1時間足らずでしたし、
それなのに、寝ない。
なんでなんでしょう~~

最近の僕ちゃんママの寝かしつけ方法は、
ミルクを飲ませて満腹にし、
部屋を暗くして添い寝をし、
話しかけられても、触られてもひたすら無視をし、
僕ちゃんが眠るまでじっと待つ。
というもの。

この、じっと待つというのが、結構つらかったりするんです。
というのも、僕ちゃんは眠くなると
パンチ&キックが凄くて、
子供といえどもあなどれない程の力で、
バンバン攻撃してきます。

痛いです~~~~僕ちゃん。
もう、勘弁してください~~~


でも、ここで話しかけようものなら、
僕ちゃん調子に乗っておめめがパチッ!
あ、相手にしてくれた~と笑顔で話しかけてきます。
僕ちゃん語で。

「リルクリルクリルク・・・・リーラリラ~~~♪」

なので、ひたすらガマンし、僕ちゃんが眠るのを待つママなのです。

そんなかんじで、1時間ぐらいゴソゴソして、
もういい加減寝てよ~とイライラする頃、


















その頃になっても、まだ寝ない。





はぁ~、ため息ですよ。

みなさんは、どうやって寝かしつけてますか~?
悩める子羊に愛の手を!!




↑↑↑↑↑↑↑
オリンピック日本選手団にクリックでエールを贈ろう!!
★Thank You★

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
お手伝い~掃除機~
2006-02-12 Sun 23:32
トリノオリンピック開幕で、
僕ちゃんは大きくなったら何の競技で出場するだろうかと
今からワクワクしている、妄想好きの僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。
今日もしばしおつきあいを。

出場したら応援いかなきゃな~。

いやいや、無理だから・・・



僕ちゃんはなぜか掃除機が大好きで、
前々からよく戯れてあそんでました。

ハイハイの頃は、
長いホースの部分を持って体に巻きつけたり、
本体を叩いたりして遊んでました。

そしてしばらくたった頃には、
排気口のところに顔を持っていき、
吹き出してくる汚い風にあたることがお気に入りになってしまいました。
いくらノーテンキな僕ちゃんママといえども、
ちょっとそれはやめてくれ~~~と、掃除機本体を移動させても、
はいつくばってついてきて、またもや排気口に顔を向け、
満面の笑みを浮かべているのです。

おそろしや~~~


ところが、最近ではそれにも飽きたらしく
(ホッと一安心です)
今度は、ママの真似をしたくてたまらないらしい。
お手伝いする僕ちゃん1

「ボク、お手伝いしてあげるよ~~~~」


お手伝いする僕ちゃん2

「はぁ~、腕が疲れちゃったよ~。でも綺麗になったでしょ~」

ありがとう♪
でも、電源入ってなかったんですけど・・・



↑↑↑↑↑↑↑
男子ハーフパイプ4人とも決勝進出できなかったって本当ですか?おいおい、あんなにBIG MOUTHだったのに・・・・と思った方はクリックお願いね♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
仕事
2006-02-11 Sat 22:44
昨夜、僕ちゃんパパと大喧嘩をし
プチ家出を決行した僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

プチ家出時間は1時間。
だってぇ~~時効警察始まっちゃうんですもの~

お家に帰ると暖かく迎えてくれたパパに感謝。
パパ曰く
「時効警察始まる前に帰ってくると思ってたよ」
だって。

ママの行動読まれてるな~




今日は夕方からグズグズの僕ちゃん。
ご飯をつくっていても邪魔ばっかりするし、
泣く、わめく、叫ぶ。
お菓子でなんとかご機嫌をとろうとしても
イマイチ効果なし。

相変わらずのご機嫌ナナメにだんだん僕ちゃんママもイライラ。
体の調子が悪いのもあってさらにカリカリ。
そして、ついつい大声をだしてしまいました。

もう、きぃーーーーーーっ!!
ってなってしまいました。

そしてその後も、何度か、きぃーーーーーっ!

そんな僕ちゃんママを見てパパが

「ハルは仕事してるだけなんだから、そんなに怒るなよ」
(僕ちゃんの名前はハルトなんです)


パパの言う仕事とは・・・
子供は泣いたり遊んだりすることが仕事。

仕事ね~

そんなことわかってるよ~
でも・・・・・
そのお仕事、お休みの日はないのですか?
ホントに、僕ちゃんは働き者ですね~


ああ~~いけないいけない。
冷静になって考えると、感情のまま怒った僕ちゃんママは本当にダメだ。

あんな怒りかたしたら、僕ちゃん可愛そうだし、
こんなこと続けてたら、僕ちゃんの性格ゆがみそうだよ。

いつも、後で反省。
そのわりには成長できていない僕ちゃんママ。

ふぅ~~~
いつになったら、もっと大人なママになれるのかな?
歳だけはくってるのになぁ



↑↑↑↑↑↑↑
しょんぼりしている僕ちゃんママの元気づけでポチッとお願いします♪
★Thank You★

別窓 | ひとりごと | コメント:11 | トラックバック:0 |
目がハートに・・・
2006-02-10 Fri 16:14
僕ちゃんがお昼寝したことだし、
まったりするか~と思っていた矢先、
けたたましく携帯がなって、
僕ちゃんが目覚めないかとヒヤヒヤし、
「誰だよ~こんな時にかけてくるんじゃね~よ」と
舌打ちした僕ちゃんママでございます。

みなさまこんにちは。
今日はうちでは給料日です。
あ、いや、関係ないか・・・

で、その電話の相手は僕ちゃんパパだったんですが、

パパ「今、駅に★%#&◎§が撮影に来てるから見においで」

ママ「え?誰だって?」

パパ「小田#&◎§・・・・・」

ママ「え?誰?聞こえないよ」












パパ「オダギリジョーだよ。」












ママ「え~~~っ!!ホント~~~~~!!












オダギリジョー(敬称略)が大好きな僕ちゃんママとしては一刻も早く行きたかったんだけど、こんな時に限って僕ちゃん熟睡中。

ああ~~ついてないわ~

まさか、すやすや寝ている僕ちゃんをたたき起こして行くわけにもいかず、(でも、一瞬そうしようかと思った)
残念だけど今回はあきらたのでした。

で、これはご近所のお友達にも教えなきゃと
メールしまくりましたよ。

どうやらオダギリはドラマの「時効警察」の撮影で来てたらしくて・・・

この時効警察ってドラマ、僕ちゃん一家はチョーはまってます。
ちなみに金曜日の夜11時15分からです。
今日ですよ。今日。
僕ちゃん一家はもちろん毎週欠かさず見てますよ。

そしてメールをし終わった頃、またもやパパから電話がかかってきて、早くおいでよ~ですって。

そんなこと言われてもね~
と、思いながら僕ちゃんを見ると、

あれ?今動いた?
もしかして起きてる?

ああ~~~目が開いてるではないですか~~~











よっっっしゃ~~~~~

行くぞ~~~~~!!!!












まだ眠そうな僕ちゃんを半ば強制的に座らせ、コートを着させ、
オムツを替えるのも忘れ、猛ダッシュ。

駅前のスーパーに車を停めると、
なんとそのスーパー前で撮影しているではないですか。

ああ~~~あれに見えるはオダギリジョーさま~。
なんてかっこいいのかしら~~~

僕ちゃんママの目はもちろんハート型に変身。

ちょうどオダギリジョーの正面に陣取って撮影を見ていたのですが、その距離なんと5メートル程。

オダギリ、なんかこっちを見てる気がする!
あ、今、目があったかも?

・・・・と、ありがちなおバカな妄想を抱き、
芸能人オーラをひしひしと感じたひと時でした。

幸い、寝起きだった僕ちゃんは騒ぐこともなく、
おとなしく見てくれてたので、助かりました。

オダギリの写真?
ええ、もちろん撮ろうとしたんですが、
「写真はご遠慮ください!!」とスタッフさんが他の人に言ってるのを聞いて、断念。
隠れてコソッと撮ろうかとも思ったんだけど、
小心者の僕ちゃんママはそんな勇気は持ち合わせておらず、
この目だけに焼き付けたのでした。

そういえば、僕ちゃんパパが電話で
「すごい綺麗な人もいる」って言ってたけど、
誰のことだったんだろう?

僕ちゃんママが見た時には、女優さんは
麻生久美子と葉月里緒奈がいたけど・・・
どっちのことなんだろう?

まさかエキストラのおばさんのことじゃないよな~




↑↑↑↑↑↑↑
オダギリジョーに目がハート型に変身する方もそうでない方も、ポチっとクリックお願いね♪
★Thank You★
別窓 | 僕ちゃんママ | コメント:8 | トラックバック:0 |
先取り?
2006-02-09 Thu 16:17
今年も第一生命のサラリーマン川柳が発表され、
うん、うんとうなずけるものや笑えるものが多くて
そして、みんなよくこんな上手に川柳つくれるな~と
ひたすら感心している僕ちゃんママでございまする。

みなさま、こんにちは。
今日もお寒~~~ございます。

サラリーマン川柳に興味のある方はこちらへどうぞ。
いや、べつに僕ちゃんママは第一生命の回し者ではありません。
(きっぱり!)



最近の僕ちゃんは、歌に合わせて少しずつですが振り付けができるようになってきました。
お気に入りは、「あたま かた ひざ ポン」なんです。

でも、彼は歌詞に合わせて振りをすることができないんですよ。

って、おいおい、さっき「振り付けができるようになった」って書いてたじゃないか!と言われそうですが・・・

どういうことかというと、
前奏がかかった時点でもうすでに頭を触ってます。

早すぎ!

そして、その後もず~~っと頭を触ってます。
(いや~~、たまには肩もひざもさわろうよと言いたい)

そして、歌の最後のほうの「目、耳、鼻、口」のところの手前でやっと頭から手は離れるのですが、
次に彼が触るところは耳です。















Only 耳













Only です。










僕ちゃんの目と鼻と口は、耳の位置にあるようです。


結局、頭と耳しか触れない僕ちゃんでした。





それと、NHKの「ぐるぐるどっか~ん」もだいぶ踊れるようになって来ました。

いや、これも踊れているか?と言うとやっぱり疑問が残りますが・・・

どうやら、彼は歌詞よりも早く振りが出てくるみたいで、
この曲も、前奏の時点で「どっか~ん」の時の振り付けの両手を挙げる動作をしてます。

「あ~~ん」とも言っています。

おそらく彼なりに「どっか~ん」と言ってるのでしょう。

曲の途中の「ハイハイして~♪」でも、
言われる前にとっくに寝転んでます。
ええ、ハイハイは飛ばしてます。
(曲の中ではハイハイの後に寝転ぶのです)

当然、起き上がるのも早い。
テレビの中ではみんながまだゴロゴロしてる時に
僕ちゃんはもうすでに起き上がってます。

「パンツあげて♪」のところでは
頭を触ってます。
(次は頭を触る振りなので)

そこはパンツではないぞ!

次の「今度はかけっこだよ~♪」の時は
ぐるぐるその場で回ってます。
(ご想像のとおり、次の振りはぐるぐる回るのです)

なんなんでしょ~。
せっかちなんですかね~?
それとも、彼は私たちの一歩前を歩いているんでしょうかね~



 ←今日も一日一善でクリックお願いね♪
            ★Thank You★ 
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
泥んこ遊び
2006-02-08 Wed 17:00
今日の横浜は朝からとってもいいお天気で、風も無く、


「気持ちいい~~、超・気持ちいい~~」
(By 北島康介)

ちょっと古くてスミマセン。
冬季オリンピック開幕直前記念として許してください。
(ん?・・・記念?、なんだそりゃ?)

こんにちは。僕ちゃんママです。

このぽかぽか陽気に誘われて、今日はひさびさにおひさま広場へ行ってきました。
(おひさま広場=市の保育園が午前中園庭開放しているのですよ)

昨日の朝の雪&雨で園庭は一部乾いておらず、
お砂場着が大活躍!!でしたよ。
三輪車といっしょに


でも靴が・・・・

まあ、いっかぁ~
どうせお砂場用の靴だし、
どうにでもなれ~~
泥んこになって遊んでくれ~~

あきらめの境地で見守っておりました。

それにしても、子供ってなんで親が行ってほしくない所ばかりに行きたがるのかしら?

ドロドロのところや水たまり大好き。
わざわざそういうところに行って足を踏み鳴らし遊んでる。
しかも、しゃがみこんで泥をつかんで、
バランスを崩して座り込む・・・・

あぁ~~~あ
もう勘弁してくれ~
僕ちゃんママの心の叫びが聞こえないのか!

今日の僕ちゃんママは、
泥んこになってもいいのでいっぱい遊んでほしいと思うママと
靴を洗うのが大変だからもういい加減にしてほしいと思うママが対立してました。

結局、靴は洗わざるをえないようなドロドロ。

まあ、しょうがないよね~
楽しそうにしてる僕ちゃんの笑顔がママの一番の幸せ。













「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
(By 丸大ハム)











↑古すぎ?



↑↑↑丸大ハムのCMを知ってる人も知らない人も一日一善でクリックお願いね♪
★Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
高くな~れ!
2006-02-07 Tue 15:21
まぬけな僕ちゃん
カゴを頭からかぶり、もち手の部分が首に引っかかって、抜けなくて泣いている僕ちゃんです。
おまぬ~~~。
笑っちゃいましたよ。
泣いている僕ちゃんには悪いけどカメラを取り出してパチリ!
(良い子の皆さん、いや、良いお母さんたちは一刻も早くお子様の救出を!)

でも、この状態って危ないですよね。
カゴがくるっと背中側に回って、もち手が首を絞めるかも?
なんて考えたりしました。
おお~~~おそろしや~。

もち手の部分をちゃんと固定しておかなくては・・・
事故が起こる前にね。

といわけで、みなさまこんにちは。
僕ちゃんママです。
しばらくの間お付き合いを。

さてさて、僕ちゃんはパパとママの子供なのでどちらにも少しずつ似ているのですが、なんだか二人の悪いところばかりが似てしまったような気がします。
なかでも一番致命傷なのは












低い鼻













しかも、上を向いている。












何を隠そう、この鼻に関しては完全に僕ちゃんママに似ていまして・・・
トホホって感じですよ。
ごめんよ、僕ちゃん。

パパに似たらそれなりの高さをGETできたはずなのに。
まったくもって残念です。

そんな僕ちゃんに向かって、先日、パパは鼻が高くなる術を伝授してました。

「鼻が高くな~れ!っていつもつまむんだよ~」
って、親指と人差し指で鼻をつまんで上に引っ張りあげてました。

なんて古典的。

僕ちゃんは嫌がるでもなく、おとなしく聞いていたみたい。

実はこれは、僕ちゃんママもばぁばに言われて小さい頃からやっていた方法。
それを言うと、この方法では高くならないことを瞬時に悟った僕ちゃんパパ。












当然ガックリ














そして、今日。
ふと僕ちゃんを見ると、なんと鼻をつまんで引っ張りあげてるではないですか~~~。



おお~、そうか~、
やっぱり君も鼻が高いほうがいいか~




今まで、鼻の穴に指(しかも親指)を突っ込むことはあっても、鼻をつまむことはやってなかった僕ちゃん。

ちょっと感動しました~~~。
この前パパが言ってたこと理解できたのか?
それとも、単なる偶然か?

どっちにしても、笑顔になれるひとときでした。



 ←「僕ちゃんの鼻よ、高くな~れ」祈願でポチッとクリックお願いします♪
一日一善ありがとう。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
好評?
2006-02-06 Mon 23:59
せっかくたたんだ洗濯物を僕ちゃんに散らかされ、
「こら~っ」っと叱ったものの、
ちゃんとすぐに片付けていないママが悪いんだと
叱ったことを後悔している僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんばんは。
おさむ~ございます。
暦の上では春なのにね~

今日はさとる君のお家に遊びに行って来ました。
まいちゃん&あんなちゃんも来て、まったりと楽しい時間を過ごしたのでした。

で、今日はさとる君のおうちにお邪魔するのに、
マフィンを焼いて持っていったのです。

そうしたら、意外にもそれが好評で。。。


「子育てで忙しいのに、自分で作るなんて・・(スゴイ!)」


いやいや、スゴイは言ってないかも。
僕ちゃんママの自分勝手な想像です。


「おいしい~」

とも言ってくれて、単純な僕ちゃんママはその言葉に結構ご満悦だったりして。

でも、あんまり褒められるのも気が引けて・・・

実はこのマフィンは超・超簡単に作れるシロモノ。
100円ショップで売ってる粉を買ってきて、
あとは、卵と牛乳とバターを混ぜて20分焼くだけ。

面倒くさい計量はないし、ズボラな僕ちゃんママは粉をふるう事すらしませんでしたよ。

売ってる粉もショコラマフィンとかパンプキンマフィンとかいろいろあって、いっしょにチョコチップやアーモンドスライスなんかも売ってたので、適当に色々買って作ってみました。

こんなに好評なら、またまた作っちゃおうかしら~

あ~、もしかして、好評と思っているのは僕ちゃんママだけだったりして。。。



 ←好評だったとうぬぼれている僕ちゃんママにクリックで愛の手を!
            ★Thank You★



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
1日遅れの豆まき
2006-02-05 Sun 19:21
IMG_0940.jpg


遅ればせながら昨夜こじんまりと豆まきをした僕ちゃんママでございます。

みなさま、こんにちは。

色々な方の2月3日のブログ記事を読んでいたら、
みなさん節分の行事をきちんとされてたようで・・・
そして、お子たちのリアクションの良さに
「うちの僕ちゃんも喜んでくれるかしら?」
と、1日遅れの豆まきをやってみました。

はい。
僕ちゃんは喜んでおりました~~~~
特に僕ちゃんに向かって豆をまいたら大喜びでした。

僕ちゃんもママの真似をして豆まきしてるんだけど、
なかなか豆が飛ばなくて・・・・
でも一生懸命やってました。うふふっ。

そのあとは豆をバクバク。
年の数だけというけれど、僕ちゃんは一体いくつ食べたんだろう~?
結構食べてましたよ。彼は。
気に入ったらしいです。
食べ終わった後も、
「だー、だー」って、ちょうだい攻撃されましたから。

そして、僕ちゃんママは節分の日に(いや、実際には1日後に)豆を食べながら思いました。

今年も家族全員健康で、幸せに暮らせますように♪

 
↑↑↑僕ちゃんの健康祈願でポチッとクリックお願いします。
Thank You★
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ヒモ
2006-02-04 Sat 11:52
朝から腹痛で調子の悪い僕ちゃんママは、
少し大げさに痛がったら、
僕ちゃんパパがやけに心配して、
「病院へ行って来い」としつこく言ってくるのを
ちょっとだけうれしく思い、
もう少しだけ痛いままでいようとする
意地の悪い僕ちゃんママでございまする。

みなさま、こんにちは。

ええ、今はそんなに痛くありません。
へへへ。。。

うずくまって大げさに痛がっている時に、僕ちゃんはママに近寄ってきてくれました。
ああ~かわいい。。。
心配してくれているんだわ~。

でも最初はママの頭のほうで肩に手をかけ心配そうに見ていたけど、足元に行き、ママのつま先をつかみ何かしゃべっている。
なんだかうれしそうに。
僕ちゃん語で。

「僕ちゃん変換ソフト」を持ち合わせてなかったママは
まったくもって理解不能。
その言葉もわからなかったけど、その行動はもっと意味不明だわ。


そんな僕ちゃんはちょっとだけ人見知り傾向があります。
大勢の人がいる場所では慣れるまでに少し時間がかかります。

おうちでは僕ちゃん語で叫びながら、あっちにこっちに走り回っているのに、お友達の家に遊びに行くと静かにしてるのです。

しばらくすると慣れて、おもちゃで遊んだり歩き回ったりするんだけど、なんとなくおとなしい気がする。

いわゆる「内弁慶」タイプなのかしら?


そのことをパパに話すと、僕ちゃんに向かってひと言。


















「ダメだぞ~。そんなんじゃ、ヒモになれないぞ~」















いや、あの~~~~、ヒモにするつもりはありませんけど・・・・





↑↑↑どうかヒモにだけはならないでほしいと願う僕ちゃんママを応援してくださる方はクリックお願いしますね♪
Thank You★
別窓 | 僕ちゃんパパ | コメント:2 | トラックバック:0 |
「読んで」攻撃
2006-02-03 Fri 20:50
昨日のリベンジとばかりお布団を干して満足しているものの、節分の今日、豆は買ったもののなんとなく豆まきする気がおこらなくなってしまった僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。

僕ちゃんのことを考えると豆まきした方がいいのかなと思うんだけど、
1歳3ヶ月で節分がわかるのか?
いや、きっとわからないんだろうな~。
でも、豆がまかれている光景はきっと喜ぶはず。
なんてことを考えながらも、結局豆まきはせずに今日1日が終わりそうです。

そんなことはどうでもいいのさ~とばかりにテレビに夢中の僕ちゃん。
IMG_0968.jpg

今日もNHKを見てご満悦です。

IMG_0969.jpg


以前、お友達に
「テレビを見せてもいいけど、テレビに子守をさせてはダメ」
と教えてもらったことがありました。

でも、最近の僕ちゃんママはまさにテレビに子守をさせています。
とほほ・・・

だって、この時間は僕ちゃんに邪魔されずにいろいろなことができる時間。
ついつい、テレビに頼ってしまいます。
いけないのかなぁ・・・・
いけないんだろうな~

ま、いっかぁ。
NHKさまのおかげで随分楽している僕ちゃんママです。


僕ちゃんはテレビも好きだけど、絵本もとっても好きなんですよ。
昨日の夜、新しい絵本をパパが読んであげると、
とっても気に入ったみたいで、何度もパパに
「読んで」と差し出す。
何度か読んでいたパパも飽きたらしく、読まなくなると、
今度はママのところに絵本を持ってきて、
「読んで」と差し出す。

ちょうどその時忙しくしていたママは1回読んであげたんだけど、
「はい、もうおしまいね」
と言い、終わらそうとしても納得いかない僕ちゃん。

そこで僕ちゃんは強行手段に。
ママの手を持って無理やり絵本を持たせました。

そうなのか、そんなに気に入ったのかあ。

読んであげるととっても嬉しそう。

良かったね。僕ちゃん。
ママも嬉しいよ。

そして、今日も何度となくママの手をとり絵本を持たせ、
「読んで」攻撃されました。

絵本が好きなのはいいこと。
大きくなっても本が好きな子でいてほしいな~。


 ←今日もポチッとクリックお願いします♪



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウサちゃんに夢中
2006-02-02 Thu 18:44
今朝はとってもいいお天気だったのでお布団を干したら、
干したとたんに曇ったけど、天気予報では晴れだと言っていたので、
すぐに晴れるかと待っていたがなかなか晴れず、
結局それから一度も太陽が現れることもなく、
冷たくなった布団を取り込み、少しブルーな僕ちゃんママです。

みなさま、こんにちは。
今日も寒い1日でした。
でも、そのお布団は僕ちゃんパパのお布団なので・・・・(いやいや、最後まで書くのはやめよう)


横浜は昨日は1日中雨で外出できなかったので、
今日こそは僕ちゃんを連れ出そうと、この寒い中お散歩に行ってきました。

お散歩といってもお家のまわりをちょこちょこと歩くだけ。
でも、必ず立ち寄るところがあって。

それは、ウサギ小屋の前。

ご近所さんがウサギを飼っていて、僕ちゃんのお気に入りの場所になっているのですよ。

ウサギを見る僕ちゃん

ちょうど僕ちゃんの目線の位置にウサちゃんがいるのです。
ウサちゃんが動くたびに

「きゃ~~~~~~!!」

と、悲鳴にも似た歓喜の声


喜んでいる僕ちゃんを見るとママもうれしいよ。

そして、座っては立ち、座っては立ち、何をやっているのかと思えば、
ウサちゃんに向かって「いないいないばあ~」をやってる。
立った時に「ばあ~~~」って言ってる。

でも、僕ちゃん。
残念ながら、ウサちゃんにはあんまりうけてないみたいよ。

そんなことはお構いなしの僕ちゃんは相変わらず「いないいないばあ~」

いやいや、もうそろそろやめたほうが・・・


きっと明日もあさってもウサちゃんの前で「いないいないばあ~」をするんだろうな~。



今日のおまけの1枚
「は~い」
お返事、「は~い!」


 ←さて今日は何位に?
             僕ちゃんママもびっくりの順位はクリックの後で。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近できるようになったこと~その2
2006-02-01 Wed 16:02
欽ちゃん走り
変な寝相の僕ちゃん。
ええ、いつもです。
今日もこのまま2時間お昼寝しました。

こんにちは、僕ちゃんママです。

先日僕ちゃんが最近できるようになったことをエントリーしたのですが、思い出したことがあるので、追加エントリーしますね。


*「もしもし」のしぐさができるようになった。
子供って携帯が大好きですよね~
なんであんなに好きなんだろう?
僕ちゃんも例にもれず携帯大好き。
携帯のおもちゃを買ってあげたけど本物に勝るものは無いらしい。

でも、最近はちゃんと「もしもし」のしぐさができるようになり、かわいいのですよ(←親ばかだと聞き流してください)
で、必死で何かしゃべってる。
僕ちゃん語で。

家の電話の子機でも「もしもし」
携帯もちゃんと折りたたみを開いて「もしもし」
そして、テレビのリモコンを耳にあてて「もしもし」
(一応、「それはリモコンやんけ~」と突っ込みをいれてあげました)

ただ、僕ちゃんママが本当に電話で話している時に、電話を耳にあててあげると、なぜか嫌がる僕ちゃん。

なんなんでしょうね~。


*「パパ」が言えるようになった。
これは僕ちゃんパパが毎日毎日僕ちゃんに向かって、呪文のように「パパ」と唱えていたため、言えるようになったものと思われ、
僕ちゃんママとしては、パパにやられた~って感じで、悔しいですよ。
当然パパはご満悦。
それからというもの、「ママ」も教えているのだけど、なかなかこっちが思うようにはならないわ。。。

でも、先日お出かけしたときにすれ違った男の人にも「パパ」と呼びかけてました。

ええっ~~~!!
その人はパパではないわよ!!
知らないおじさんを「パパ」と呼ばないでおくれ~~~

そしてまた別の日には、知らない女の人に向かって「パパ」と呼びかけてました。

「・・・・」

いったいあなたのパパは誰なんですか?

そいうえば、最近パパが帰宅すると軽い人見知り状態に陥る僕ちゃん。
彼の頭の中では誰もが「パパ」であり、本当のパパは「パパ」でないらしい。

・・・良くわかりません。


*「ワンワン」が言えるようになった。
ワンちゃんが大好きな僕ちゃん。
近所の犬を見てはキャッキャと大喜び。
「ワンワンだよ~かわいいね~」と言い続けていたら、ついに僕ちゃんも「ワンワン」と指を指して言うようになった。

おお~~~ワンワンが言えるようになったのね~
と感激したのもつかの間、
猫を見ても「ワンワン」
テレビに牛が映っていてそれを見ても「ワンワン」
くまのプーさんも「ワンワン」
とにかく、動物はすべて「ワンワン」なのでした。

ふう~っ。。。
まだしょうがないね。

でもちょっとかわいいことが。
絵本に犬と猫とねずみが載っていて、
まず、犬を指差して「ワンワン」と言う僕ちゃん。
うん、合ってるよ。

次に、ママが猫を指差して「これはニャーニャーだよ」と言うと、
(ご想像の通り)「ワンワン」と言う僕ちゃん。
いやいや、ニャーニャーですよ~。

そして最後に、ママがねずみを指差して「これはチュウチュウだよ」と言うと、
僕ちゃんはねずみに口を近づけて、チュー♪をしたのでした。

思わず大笑いをしてしまったけど、
う~~~ん。キューティー僕ちゃん♪
むぎゅーーーってしました。



 ←本物のねずみにはチュー♪はしたくないけど、
             絵本ならいいかと思った方はクリックよろしくお願いします♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
