「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1歳健診無事終了
2005-10-31 Mon 00:30
今日は1歳健康診査に行ってきました~~!!
この健診なぜか楽しみだったのだ。
僕ちゃんの成長状態がどうなのか、一番近くにいる僕ちゃんママが一番良くわかっているつもりだけど、専門家の意見を聞いて納得したい、というか満足したいというか。。。

まず、体重と身長測定。
でも前回病院に行ったときに測っていたので省略されちゃいました。
ママ的には測ってほしかったな~

それから、頭部、胸囲測定。
これはやりました。
前回は7ヶ月の時に測ったんだけど、僕ちゃんはへっちゃらだったのに、なぜか今日は頭にメジャーがきた瞬間


「えーーーーん。」


なぜだ?????
なにが嫌なんだ?????
そしたら、看護師さんがすかさずフォロー「頭はみんな嫌がるのよね~」だって。
??????
不思議だ。


結果は
身長:74.2センチ まあまあ標準
体重:8510グラム 僕ちゃんママに似ず、スリム
頭囲:45.8センチ
胸囲:45.5センチ

それから股関節の開き方とかおちんちんを見たりしてました。

おちんちんといえば、
区が実施してる4ヶ月健診のときに同じ男の子をもつお友達が「まだむけてないですね」と先生から言われたそう。
「・・・え?」
むけるって・・・どういうこと?
僕ちゃんママにもそのことを聞かれたけど、
私は先生からそんなことは言われなかったので、ふたりして
「むけるって・・・???」と意味がわからなかったんですよ。
赤ちゃんでもむけるの?
私たち女だしやっぱり男のことは男であるパパに聞くのが一番!ということで、パパに聞いたら
「え~わからないよ。むけるのって中学生ぐらいじゃないの?」
という答え。
確かに。思春期にむけるのは聞いたことがあるけど。
赤ちゃんのときからむけるのって早過ぎない?

で、わからないまま月日は過ぎ、
7ヶ月健診の時、先生が僕ちゃんのおちんちんを

むにゅ~~~~~

って皮をむいてる。
付け根のほうに向かってむにゅ~~~~。
確かにむいてる。
そうか、これがむけるってことか。。。

そこで初めて「むける」の意味がわかった僕ちゃんママでした。

先生にそのことを報告したら、笑われました。

あとになって、雑誌とかに皮をむいてきれいにしてあげたほうが良いとか、しなくても良いとか載ってて、へ~~~~って思ったのでした。


で、で、話がそれちゃいましたが、1歳健診に戻って、

股関節やおちんちんを見られたあとは
いろいろなことを聞かれました。

つかまり立ちはするか?とか、  ←YES
意味の無いおしゃべりするか?とか  ←YES
コップぐらいのものの中に何かを入れるか?とか  ←NO
バイバイするか?とか  ←NO
おやつをあげているか?とか  ←NO
  (決まった時間にあげた方が良いと言われました。)


他にもいっぱい聞かれたんだけど、
なんせ物覚え悪いもんで・・・ううっ

とにかく、先生の言われたことはほとんどできていて
できていなかったのは上記3点だけだったので、安心。

とっても優しい先生は、
バイバイとかは子供にとってみたら「なにやってんのよ~」って感じでみてるから、気長に構えればいいのよ~
って、言ってくれました。
実は最近バイバイの練習中。
一向にバイバイしてくれない僕ちゃんなのでした。

でも、順調に成長してくれているみたいで、ホッと一安心。
先生の口からそういう言葉を聞けると、
本当に安心できるな~。
よかった。よかった。


そうそう、健診と同時に今日は麻しんと風しんの予防接種もする予定だったんだけど、僕ちゃん、タンが絡んでいて、息をするたびにゴロゴロいっていたので、またまた延期になってしまいました(涙)

そういうわけで、お薬も今までより少し強いものを処方してくれました。
早く治ってほしいな~


帰りがけにシュークリームを買いにお気に入りのケーキ屋さんに寄りました。
ここは僕ちゃんのバースデーケーキを買ったところ。
バースデーケーキもとってもおいしかったけど、
ここのシュークリームはホントにおいしい♪
多分今まで食べた中で一番!

まあ、シュークリームの話はおいといて、
22日にバースデーケーキを買ったときに、お店の黒板に
お誕生日おめでとう!!
○○ちゃん
△△くん
◆◆ちゃん
とか書いてて。たぶんどこのケーキ屋さんでもやってると思うけど。

22日には7~8人の名前がかかれてた。
当然うちの僕ちゃんの名前もそこに載ってたわけで。
単純だけど、僕ちゃんママはそれを見てとってもうれしかったのだ!!

でも、今日お誕生日を迎えた人は2人で。
当然黒板のスペースも2人だけのものだから、字は大きいし、
しかもその字もかわいく飾りつけがしてあったりして。。。

え~~~僕ちゃんのときは飾りつけなんかない普通の字で、
しかも人数多かったから字も小さくて

ちょっと不公平だわ!!
ぷんぷん!  ←佐藤玉緒風。

すご~くしょうもないことだと自分でも思うけど、
こんなことでもこころよく思わない僕ちゃんママは、本当に親ばかなんだわ。

きっとお店の人から言わせると
「何言ってんだ、こいつ」なんだろうな~。












別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリンGET!
2005-10-29 Sat 01:08
今朝は僕ちゃんの熱が下がっていてホッ。
でも、昨日の夜は何度も起きてた。
苦しそうで・・・
かわいそう。
そして、僕ちゃんママも何度も起こされて眠かったわ。←チクリ。

まあ、今日のご機嫌は良くもなく悪くもなくって感じで、
病院に行こうかと思ったけどやめました。
ご飯も食べれたしね。←もりもり
おもちゃにも手が出てたし。←片付けも覚えようよ!
ハイハイもそれなりにしてたし。←トイレまで後追いしないでよ
いつもの僕ちゃんでした。

ご飯といえば、
僕ちゃんはご飯を食べるときにあんまり口を開けてくれないんですよ。
スプーンやお箸が口に入る必要最小限しか開けない。
しかもそ~~~っと食べる。
はじめて見る食材は特にそ~~っと食べる。
男の子なんだからもっとガツガツ食べてよね~
口も大きくあ~~んって開けてよ~
いつもそう思いながらご飯あげてます。

もうそろそろ自分で食べる練習もさせなきゃなんだけど、
汚されるのが恐くて・・・
でももう1歳を迎えたことだしそろそろだよな~
嫌だけどスプーン持たせるか。←しぶしぶ。


今日はカレーを取り分けて僕ちゃん用に薄め、牛乳で更にマイルドにして食べさせてみた。
そしたらもりもり食べてくれた。
やっぱり子供はカレーが好きなのよね~

食後に僕ちゃんママがプリンを食べようとしたら、
案の定僕ちゃんがスリスリ寄ってきた。
なんか食べようとすると必ず寄ってくる。
卑しいぞ!
しかも口をパクパクさせて「欲しい~」を大アピール。

「僕ちゃん欲しいの?」と聞くと
にま~っと笑ってママのご機嫌をとってくる。
こういう時はいつも最高の笑顔を見せてくれるんだよなあ。
卑怯だわ!

しょうがないなあ
その笑顔を見せられたらママは負けちゃうよ~

スプーンの先にちょっとだけプリンをのせてあげると
またもやそ~~~っと食べる僕ちゃん。
そして満面の笑み。
その後お口パクパク
初めてのプリンはかなりおいしかったらしい。

満面の笑みに負けてもう2~3回あげたけどそこでストップ。
糖分多いからね~
あとはママが片付けとくわ。
でも、ママも糖分とり過ぎないほうがいいんじゃない?
という僕ちゃんの激しい眼差しに負けずにおいしくプリンを頂きました。
うん。満足。満足。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
またもや熱が。
2005-10-27 Thu 23:59
またもや発熱。。。

夜になって急に。

さっきまでご機嫌に遊んでいたずらもしてたのに、
39度1分もある。
しかも震えてる。
そして吸い込まれるように眠っちゃった。

寝ている間もどんどん熱が上がってるみたい。
さっきより熱くなってる。

とりあえず解熱の座薬をいれてみる。
少し効いたみたいだけど、
またすぐ熱が上がりだした。

呼吸も速いし、寝苦しそう。


今日病院行ってきたばっかりなのにな。
ご機嫌も良く、ご飯もいっぱい食べたのに。
どうしちゃったのかな~

僕ちゃんが苦しそうなの見るのはツライ(涙)
早く良くなって!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
将来は・・・
2005-10-25 Tue 23:58
ゴホッゴホッッ
相変わらず痰がらみの咳をしている僕ちゃんです。
咳はなんだか昨日より激しくなった気がする・・・
かわいそうに。

今日は週に1度のMusic Togetherの日だったんだけど、お休みしました~
僕ちゃんは元気なんだけど、咳と鼻水が止まらなくてね~ ジュル。
他のお友達にうつすといけないので。

Music Togetherはお休みしても別の日に振り替えしてくれるんですよ。
なんて良心的♪
良くなったら振り替えしよっと。
一緒に通っているゆう君とさとる君も具合が悪くなったらしく、
3人揃ってお休み。
あ~あ。
みんな早くよくなりますように。

で、話は変わりますが、
この前の僕ちゃんのお誕生日、高熱にもかかわらず、強制的に一升餅を背負わせたり、バースデーケーキの前で写真を撮ったりしたんだけど、
実はもうひとつ強制的にやらせたことがありまして・・・

子供が熱出してるのに一体何をやってるんだ!というお叱りの言葉が聞こえそう。
でもちょっとだけ言い訳をすると、
解熱剤の座薬をいれてから笑顔が戻ったので・・・
少し楽になったようなので・・・
その後でやったんですよ。

で、何をやったかというと、
僕ちゃんの前に色々なものを並べて、それを取りに行かせ、
将来を占うという慣わし。

何を並べようか実家のばあばに聞いたんだけど、
「さ~何並べるんかな。。。?そろばんとか本とか筆とか・・・」と言われ、
今どきそろばん?筆?
そんなもん家にはないよ~


結局、
僕ちゃんの大好きな絵本「がたんごとん」
僕ちゃんがいつもいたずらするノート型パソコン
生後2ヶ月で迎えたお正月にお年玉をもらったら、最高の笑顔を振りまいたお金(1万円札)
いつも見つけると食べるボールペン

この4つのものを置きました。

少し離れたところに僕ちゃんを連れて行き、
さあ~どれをとるかな~って僕ちゃんパパと二人でワクワクドキドキ。

はいはいでやって来た僕ちゃん。
迷わず手にしたものは









1万円札!








他のものには目もくれず。でした。



その姿がおかしくて思わず大笑い。
そしたら僕ちゃんびっくりして、固まってしまった。

念のためもう一度やってみたら、(←なんで?)
今度も1万円札とっちゃったわ。

やっぱりお金好きなのね~
いや、そうじゃなくて、
将来はお金に困らない人生を送ってくれるはず。
それで、僕ちゃんママに楽をさせてくれ~~~~!

ちなみに僕ちゃんパパはママに楽をさせてくれてません。ボソッ。





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
虐待じゃないですよ~!
2005-10-25 Tue 00:34
本来ならば今日は1歳検診&麻しん風しん予防接種だったはずなのに、
やっぱり土曜日の高熱で延期することに・・・

今日の検診と予防接種は急なキャンセルだったので、
次回の予約はなかなか取れないだろうな~って思っていたら、
次の日曜日に予約を入れてくれるって。

なんて親切な♪
・・・うるうる。

前々からいい先生だと思っていたけど、
更にいい先生に思えてきた。←かなり単純な僕ちゃんママ

日曜日までには僕ちゃんの調子よくなってるといいな~

ということで、今日の僕ちゃんの状態は、
熱:7度7分ぐらい。測ってないからわからない。←いい加減な僕ちゃんママ。
咳:ゴホッゴホッというたんが絡んだ咳。食べてるときでも平気で咳をする。
鼻水:垂れ流し。
食欲:モリモリ。
便:オオモリ。
ご機嫌:すこぶる良好。
補足:ひさびさにお風呂に入り、僕ちゃんママがちょっと手を離したすきに溺れた。ゲホッ!

今日も鼻水を鼻水吸い器で取ろうとしたら前よりいっそう激しく泣かれた。
普通の泣き方じゃないんだな~これが。
なんかご近所さんに幼児虐待しているんじゃないかと疑われそうなくらいの勢いで泣かれた。
いやいや~虐待なんかしてませんよ~って言いたいくらいよ。
鼻水とったらすっきりするのにな~







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゼイタクな悩み
2005-10-23 Sun 23:32
わが家に天使が舞い戻ってきた。
僕ちゃんが回復!!

昨日はあんなに高かった熱も今朝は7度代に下がっていた。
僕ちゃんは朝からご機嫌。
Smile♪ Smile♪
ご飯ももりもり。
おしゃべりもいつものようにうるさい。←何言ってるかわからないけど・・・
大好きな積み木も、しまってある籠から出しては入れ、出してはいれ、そして味見をし、最後は投げつける。
いつものパターン。

絵本を本棚から取り出し、さかさまに見る。
危ないからやめてといつも言っているのにハイローチェアによじ登る。
パソコンに触ろうとして僕ちゃんパパに怒られたり、
パパがDVD見ているのを邪魔したり・・・


あ~~またやんちゃが始まった。。。


でも、不思議と今日はすべてのことに対して笑って見てられる。
良かった~またやんちゃができるようになって。
高熱でぐったりしていた昨日が嘘のよう。

そんな僕ちゃんを見ていたらなんか涙が出てきた。
ちょっとぐらいやんちゃでもいいから元気でいて欲しい。

エッセイストの高野優さんの著書「高野優のおひさまランドセル」の中に「ゼイタクな悩み」というエッセイがある。
今回の僕ちゃんの高熱騒ぎでそのエッセイを思い出した。

内容は、

新生児の三女シオちゃんが深夜に高熱で入院した。
家に帰ったものの、自分を責めて一睡もできない。
翌朝病院に行くと点滴の管につながれているわが子を見て涙する。
もう抱っこで腕がしびれるとか、夜中の授乳が嫌だとか言わない。
それがどんなにゼイタクな悩みなのかを知ったから。

というようなもの。

僕ちゃんママがいつも怒っていることは
とってもゼイタクな悩み。
僕ちゃんを授かる前は他人のそんなことさえもうらやましく思えた。
あの頃の悩みに比べれば
僕ちゃんに手がかかるとか、
自分の時間がないとか、
パパの協力が少ないとか・・・
ほんとゼイタクな悩みなんだよな~。

今ここに愛おしい僕ちゃんが元気でいてくれたら
それでいい。

そしてこれからも。







別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
悲しい誕生日
2005-10-22 Sat 23:59
バチがあたった。
昨日あんなことをしたから僕ちゃんママにバチがあたった。

今日はめでたい僕ちゃんの誕生日。
それなのに、朝から僕ちゃんの体がやけに熱い。
熱を測ってみたらなんと39度3分
え~~~?!
なんでこんなに熱があるの~???
昨日まで元気にやんちゃしてたのに。

ご飯もいつもの半分くらいしか食べてくれないし、
おもちゃにもあんまり手を出さない。
いつもは落ち着いて見てくれないDVDも今日はじっと見ている。
じっと見ている、というよりボーっとしてる。
目はうつろでハイハイのスピードも遅い。
だっこをすると湯たんぽをかかえているように熱い。

あ~、小さな体で一生懸命熱と戦っている。
かわいそうな僕ちゃん。

昨日の出来事が悔やまれる。
神様もママに罰をあたえるのなら、僕ちゃんまで苦しませないでほしいよ。
僕ちゃんが苦しむのが一番ママはつらい。
だからかな~神様のいじわる。

病院で再度熱を測ると39度7分に上がっていた。
が~ん。

はあ~っ・・・ため息。

僕ちゃんのかかりつけの小児科医の先生は、
熱は無理に下げない方針の先生。
だから、解熱剤も39度以上でどうしても苦しそうだったらあげてね、と言われた。
でも、家に帰って速攻お尻にブチュ!座薬を入れました。
だってかわいそうなんだもん!


座薬がきいたのか少し元気になった僕ちゃん。
まだやっぱり熱はあるけど、笑顔が出てきた。
ご飯も少し食べてくれたし・・・

なんたって、今日ははじめての誕生日だよ~~。

笑顔が戻ったのをいいことに、
一升餅を背負わせ、写真をパチリ。
バースデーケーキの前でまたもやパチリ。
とりあえずやっておきました。


今は夢の中の僕ちゃん。
でも熱のせいか、時々苦しそうに泣きながら起きる。

早く熱がさがりますように。
曇り空の中にたったひとつだけ見えたお星さまにお祈りをする。
そして、今日は熱があるけど、これからも元気にすくすくと育ってくれますようにとお願いをする。

でもそのお星さまもすぐ雲に隠れちゃったよ~



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦い1日
2005-10-21 Fri 22:28
・・・やってしまった。

かなり後悔。

朝からご機嫌ナナメの僕ちゃん。
動かすなといつも言っている机を動かしたり、
パソコンにさわっちゃダメと言ってもきかないし。
何度も同じ事をやられてこっちもイライラ。

思わず、僕ちゃんのほっぺをパチン。

2秒ほど何がなんだかわからないような顔をしていた僕ちゃんも
その後火が付いたようにわ~~~んと泣き出す。

それでも僕ちゃんママの怒りは治まらず、寝室に閉じ込める。

ひとりになった僕ちゃんは更に大きな声で泣き続ける。











何分ぐらいたっただろう。

泣き続けていた僕ちゃんの声がとまった。
そ~っと寝室をのぞいて見ると、僕ちゃんはうつぶせで寝ていた。
きっと泣き疲れたんだよね。

顔には涙のあとと鼻水のあとがついてる。

・・・ごめんね~僕ちゃん。

ほっぺ痛かったよね。
ひとりぼっちにされて寂しかったよね。

ごめんね・・・

僕ちゃんの寝顔を見てたら僕ちゃんママの未熟さが情けなく、
涙がでてきた。


あんなにも望んでやっと授かった命なのに、
ここに僕ちゃんという人間がいることが奇跡に近いのに・・・
それだけで良かったはず。

でも自分の感情を抑えることができなかった。

感情のまま怒ってはいけない。っていつも思っているのにな~
きちんと叱れるようにならなければ。

「育てたように子は育つ」
壁に貼っている相田みつをの詩をまた読み返す。

おおらかにやさしい子になってほしいとか、
親の顔色を伺うようなびくびくした目をしてほしくないとか、
明るくすくすくと育ってほしいとか、思いながらも
こんな怒り方をしてしまう自分に腹が立つ。
情けなくて今も涙が出る。

明日で満1歳の誕生日を迎える僕ちゃん。
ママの背中にはってある初心者マークはまだまだとれそうもない。

にがい1日。







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そのノリノリ奇妙ですよ。
2005-10-20 Thu 00:22
僕ちゃんは今日も元気に手押し車で行ったり来たり。
気に入ってくれてよかったわ~

ここから本題。
僕ちゃんは「Music Together」というお教室に通っています。
リトミックみたいなものだけど、リトミックとは違うし、
音楽遊びというかなんというか。。。
ひとことでは言い表せない。

じゃあ、ひとことじゃなくてもいいから書けよ!
・・・って怒らないで~

詳しくはTogether!のホームページへどうぞ。

そのお教室は歌にあわせて踊ったり、好きな楽器(打楽器)でドンチャンやったり、子供はもちろん、大人も結構楽しめるものです。

僕ちゃんは音楽がとっても好きなので、
毎日お教室で使うCDかけてあげます。

そしたらかなりノリノリ
これがちょっと笑える。

普通は音楽に合わせて体を左右に動かすんじゃないかと思うんだけど、
僕ちゃんの場合は、なんか違う。

四つんばいになり、体を前後にゆり動かしている。
動かしすぎて前につんのめったりもする。
・・・ちょっとまぬけ。
お座りしてるときは、お尻を上げ下げしてリズムをとってる。
・・・お尻痛くないのか~?

子供って小さいころはこんな風にして音楽にのるのかな~?
それとも僕ちゃんだけなのかな~?

それにしても奇妙なノリノリ。
でも、楽しそう~

そんな僕ちゃんの顔見てると、またまた小さな幸せを感じるママなのでした。

明日も小さな幸せを見つけられますように♪


別窓 | Music Together | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっぱり猫が好き?
2005-10-19 Wed 01:02
今日はお友達の家に遊びに行った。
最近マンションを購入したんだけど、
わが家とは違いとっても素敵なおうち。。。

あ~わが家はいつになったら新しいおうちに住めるのだろうか。。。
専業主婦の僕ちゃんママとしては僕ちゃんパパにしっかりと働いてもらうのみ。
がんばってね♪パパ。
っていうか、

もっとしっかり働けよ!

で、で、話を元に戻して、
お友達の家には猫ちゃんがいるんだ。
一緒に遊びに行った別のお友達いわく
「美人な顔立ち」の猫ちゃん。
うん。確かに端正な顔立ちかも。

前回遊びに行ったときに
僕ちゃんはその猫ちゃんが大好きになり、
後を追い掛け回してばかり。
・・・もちろんハイハイで。

猫ちゃんがあっちに行けば僕ちゃんもあっちに行き、
猫ちゃんがカーテンの向こうに隠れれば、カーテンを持ち上げ自分もカーテンの向こうに行こうとする。
でも、当然そのころには猫ちゃんはもういないんだけど・・・

猫ちゃんが尻尾を振れば、動いているしっぽを見てけらけら笑い、
しっぽをにぎろうとする。

そんな光景を見ていて
僕ちゃんは動物が好きなんだなー

きっとやさしい子だわ!

と、親ばかママは思うのでした。

ここまでは前回訪問のおはなし。

で、今日も僕ちゃんのうれしそうな顔が見れると思って
楽しみにしていたんだけど。

あれれっ?

猫ちゃん見ても喜ばない。

なんで~~?

ほら~猫ちゃんだよ~。
僕ちゃんの好きな猫ちゃんだよ~

でも、僕ちゃんは猫ちゃんよりもおもちゃに夢中。
この前はあんなに喜んでいたのに。。。
今日は全く興味なし。
目もくれない。
おもちゃひと筋。
しかもおもちゃ食べてるし。。。ゲゲッ

結局今日は一度も猫ちゃんのあとを追いかけませんでした。

ちっ!

この前は気まぐれだったのか?
飽きやすい性格なのか?
誰に似た?
そりゃパパだろ。
(僕ちゃんパパはかなり飽きっぽい)
いや、僕ちゃんママも飽きっぽいかも。
飽きっぽいパパとママとの子供の僕ちゃんは飽きっぽいの二乗になってしまうのか?

それはカンベンしてほしいな~

でもでも、おうちに帰って猫の写真を見せたら喜んでた。

やっぱり僕ちゃんは猫が好きなんだな~。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あったかい風。
2005-10-17 Mon 23:24
誕生日プレゼントにと思っていた手押し車、ちょっと早いけどもうあげちゃいました~。
箱から取り出していろんなパーツを組み立てている最中から、僕ちゃんが手出ししてくる。
手出しされると組み立てられないじゃないか~

なんとか組み立てて僕ちゃんに渡すと、目が輝いてる。キラキラ。
新しいおもちゃに興味津々。
それからは狭い我が家を行ったりきたり。
手押し車いっぱい押して歩いてくれたわ~。うふっ♪

僕ちゃんも歩けるのがうれしいみたい。
僕ちゃんママもそんな僕ちゃんを見て幸せな気分。
今日はお外は雨で寒かったけど、僕ちゃんちはほんわかあったかい風が吹いてたよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やったね!
2005-10-16 Sun 01:18
うっひゃっひゃっひゃ~~~~~
今日ついに僕ちゃんが歩いたのだ~~~~!

たったの3歩だけど右足と左足が確かに交互に前に出てたわっ!
最後は僕ちゃんママに向かってダイブ~
・・・3歩で疲れたらしい。←はやっ! ←最初だもん。そんなもんだよ。

その瞬間僕ちゃんママはバアバと電話中だったけど、思わず

「あ・あ~・歩いた~~~~~!!!!!!」

と、叫んでたわ。

ちょうど僕ちゃんパパもその場にいたので、
初めてのあんよの瞬間を夫婦そろって見る事ができて良かった♪
ついでに電話の向こうのバアバも。。。

叫んだ後は親ばかお決まりの
僕ちゃんむぎゅ~~~攻撃
アンド
僕ちゃんすごいね~!とほめちぎり
アンド
もう一回やって~~!!と無理なアンコール要求

残念ながら、その後僕ちゃんがアンコールに応えてくれることは、
なかった。。。。

僕ちゃんはハイハイするのもつかまり立ちするのも結構早くて、
ママ友に「10ヶ月ごろには歩くんじゃない~?」と言われて
へっへっへ、うちの僕ちゃんはスゴイぞ!なんて思ってたけど、
10ヶ月になっても11ヶ月になっても一向に歩く気配なし。
同じ月齢のお友達の中にはもうしっかりと歩いている子もいて、
ありゃりゃ。。。僕ちゃんは?

でも、焦る事ないしね、な~んて思ってたところだったのだ。

早く明日がきてほしいな~。
そしたらまた歩くところ見られるかな~

ちょうど1週間後にせまった初めてのお誕生日のプレゼントを今日僕ちゃんパパと選んで買ったんだけど、早速役に立ちそう。

プレゼントは手押し車にしました。
乗ることもできるやつ。
いや~最近のおもちゃはすごいね。
いろんなオプションが付いてて楽しいよ。&よく考えられてて感心。

来週までプレゼントお預けにしようと思ってたけど、
ちょっと早いけど明日あげちゃおうかな。
じゃないと、手押し車の機能が無駄になりそう。。。

手押し車よ!
僕ちゃんが完全に歩けるようになるまでの練習用として活躍を期待するぞ!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
鼻水はしょっぱいよね~
2005-10-14 Fri 00:11
僕ちゃんはもう2週間も鼻水が止まらない。
薬もらって飲んでるけど、全然効き目なし!って感じ。
両方の鼻の穴から鼻水がタラーって出てても、僕ちゃんは平気みたいなんだな~。
むしろその鼻水を舐めて味わってる?

いや~~ん。やめて~~~!!!

でもなんか、昔を思い出すわ。
あの鼻水のしょっぱい味。
誰もが必ず味わったことがあるはず!!

その鼻水を拭いてやろうとすると、すご~~~~く嫌がる。
なんでかなぁ。拭いたらすっきり気持ちよくなるのにぃ。
鼻水取り器で吸い取ろうもんなら、この世の終わりかのように泣き叫ぶ僕ちゃん。

まあ、確かに鼻水取り器は気持ち悪いかも。。。
なんだかチューブを鼻の穴に押し付けられて、鼻水がズズズーって吸い取られるんだもんね~
私も僕ちゃんの立場ならこの世の終わりかのように泣き叫ぶわ!
うん。きっと。

ごめんね。僕ちゃん。
でも、中耳炎になったら怖いから鼻水はとらなきゃね。

今日また病院に行って別のちょっとだけきつい薬をもらったから、根気良く飲もうね。
早く良くなりますように。

そうそう、その病院の行きがけにドラマのロケやってた。
ゴリがいると思って見に行ったのに、いなくて残念。
でも小池徹平(←漢字あってるかな?)がいてラッキー。
超かわいかった。うふっ♪

僕ちゃんは生まれてはじめての芸能人遭遇だったけど、
本人まったく知らん顔。
・・・当然か。
僕ちゃんママだけうれしくて、旦那&友達にメールしまくったわ






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロディー
2005-10-13 Thu 01:04
今日はひさびさに晴れたので、散歩がてら地区センターのプレイルームに僕ちゃんを遊びにつれて行きました。
最近雨ばっかりでお散歩できてなかったからね~
といっても、わが家の僕ちゃんはまだ歩けないのでベビーカー。
ハイハイは猛スピードで進めるんだけど。。。

プレイルームは未就学児が遊べる部屋で、おもちゃもいっぱいあって、
僕ちゃんはどのおもちゃで遊ぼうかいつも目移りしちゃうんだ~。

で、今日はRODYに乗せてみました。
ゴム製(?)のロバの乗り物で、かっわいいの。
そしたら、ちゃんと「パッカパッカ」って、自分でバウンドして遊んでくれた!!
以前RODYに乗せたときは、私が支えてないと倒れちゃう感じだったのに、
あ~~成長したんだわ~~ってちょっと感動!
ちっちゃな幸せ。

親って単純。こんなことで感動できるなんて。。。

でも、このちっちゃな幸せがいつまでも続きますように。




別窓 | 未分類 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 |
