「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クロワッサン
2012-03-05 Mon 17:24
クロワッサン作るのって


やっぱり難しい。。。


何年か前にホームベーカリーを買ってからというもの、
パン作りにはまってましたが、
最近ではパン教室なるものにも通って、
いろいろなパンの作り方を教わったものの・・・・

先日習ったクロワッサン。
教室ではふわふわサクサクにできたのになぁ・・・

家でひとりで作ると、どうもうまくいかないや。


ところで、僕ちゃんはただいま小学校1年生になりましたよ。
毎日元気に学校行ってます。

別窓 | ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
気のせい・・・
2007-05-02 Wed 10:54
気分転換に新しくお化粧を買ってみた。

試してみた。













ちょっと綺麗になった気がした。













旦那に聞いてみた。

















・・・気のせいだった。

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
プチ復活!
2007-02-06 Tue 19:37
とっても暖かかった今日、
「コート無しでも充分」という天気予報を真に受けて、
薄着をして(コートは着てましたが)外出したら、
玄関を出た瞬間、冷たい風がピューと吹いて、
やっぱり信じるんじゃなかったと後悔してしまった僕ちゃんママでございます。

みなさま、お久しぶりで~す。
ワタクシ&僕ちゃんは元気に暮らしておりますよ。

2歳児特有の「イヤイヤ」も絶好調で、
イラッとさせられることも多々あり。
雷が落ちることもしばしばでして・・・

それでもやっぱり我が子はかわいい。

徐々にいろいろなことができるようになり、
言葉も少しずつ増えてきて
2語文もバリエーションがさまざまになってきたり、
口パクだった歌も声を出して歌えるようになったり・・・

普段の生活の中で、こっちの言うことを聞いてくれないこともあるけど、
僕ちゃんにほとほと困らされたという経験も無く、
育てやすい」と思うのも
親バカならではの発想なのかな・・・?

・・・と、とりとめも無いことを書きましたが、
相変わらずの親バカブログを
これからも書いていきたいと思います。

ということで、
本格的にブログ復活する日も近い・・・のか?

今日は1日だけのプチ復活でした。


プチ復活記念でクリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★




別窓 | ひとりごと | コメント:9 | トラックバック:0 |
静養
2006-12-15 Fri 14:59
ここ数日の間、心の静養のために実家に帰ってました。
辛いことがあった時の実家というのは、
なんと居心地の良いことでしょう。

この年になっても親に甘えることができる、
恵まれた環境にいることを感じ、
屈託の無い僕ちゃんの笑顔に癒され、
少し元気になってきました。

昔からの友達と飲みに行ったり、
また別の友達のお家に遊びに行ったり、
気分転換に映画を見たり、
ひとりでボーっとしたり・・・


なんだか充実した数日間でした。


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
10月1日
2006-10-01 Sun 01:32
時計の針は午前0時をまわり、この日がやって来ました。

10月1日。






今日、ひとつ歳をとってしまいました。

いや、この言い方は良くないので、

今日、ひとつ歳を重ねました。


さぁさぁ、一体いくつになったんでしょうね~



自分でもはっきりさせたくない歳になってしまいました・・・




三十何年か前の今日、
命の危険を冒してまで産んでくれた親に感謝する1日としましょう。

ワタクシ、母親のおなかにいる時は、全前置胎盤だったようです。
当時は超音波検診などなく、わからなかったようで。

産科医に「母体が危険です。お子さんはあきらめて下さい」と言われたそうです。


ところがどっこい、こんなに元気に育ちました。

あの時に産まれてなかったらと思うとなんだかおそろしい~

誰の言葉だったかな~
「生きてるだけでまるもうけ」

まさにそんな心境です。

そして、自分が「出産」というものを経験したからこそ、
母親に対して「大変な思いをして産んでくれてありがとう」って気持ちが心の底から湧いてきます。


さあ、来年の今日、「美しく歳を重ねる」と言えるよう、
ステキな1年を過ごしたいものです。



↑↑↑↑↑↑
誕生日プレゼントはクリックで受付中!
有効期限は誕生日の前後6ヶ月間♪
★Thank You★

別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 | NEXT
