「大きくなったらウルトラマンになる!」・・・・だそうです。ちなみに、「ママはプリキュアになるんでしょ?」って言われてます。頑張ればなれるかしら?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
映画の感想
2006-11-26 Sun 15:35
ということで、昨日は映画を見てきたわけですが、
何を見てきたかと言うとですねぇ、


「デスノート THE LAST NAME」です!


先日(といっても、だいぶ前ですけど)
テレビで放映された前編を見てしまい、
まんまと日テレのワナにはまり、
どうしても完結編が気になり行って来ました。

いや~、おもしろかったですよ~

では、映画を見た感想などちょっと書いてみようかしら。
でも、完璧にネタバレなので、これから見に行く予定がある方は読まないでね~

反転してどうぞ。

●藤原竜也ってああいう役やらせたら本当にうまいな~
●あのLの役って最初は気持ち悪かったけど、松山ケンイチは、はまり役?
●っていうか、いっつもお菓子ばっか食べてたけど、いつご飯食べるんだ?
●それにしても、キラもLも頭良すぎ。
●おばちゃんの頭では考え付かないわ。
●そういえば、Lってあの若さでFBIや警視庁に顔が利くのはなんで?
●どういう人生を送ってきたんだ?
●インターポールの人? え? 銭形のおっさんですか?
●死神も恋するんだ~、へぇ~
●片瀬那奈の美脚が披露されていたが、あのセクシーシーンは果たして必要か?
●いや、ストーリー的には全然いらないんじゃない?
●でも、確かに綺麗な脚だったな~
●リュークは最後になんで月を裏切ったの?
●まあ、従う理由もないだろうけど。
●「俺に頼るとは・・・」って言ってたけど、裏切る理由がおばちゃんにはよくわかりません。
●いつもりんごもらってたくせに~
●副題のTHE LAST NAMEからなんとなく月が死ぬことはわかってたけど・・・
●でも、Lも自分の命と引き換えまでしなくても・・・
●う~ん、もう1回見たいなぁ
●DVD発売されたらレンタルしないと・・・
●でも、その頃には熱が冷めてたりして。
●私なら十分その可能性あるなぁ。

と、まあこんな感じです。

全然関係ないけど、
本編始まる前に「東京タワー」の予告編で
愛しのオダジョーさまがでてきたわ~

オダジョーさまと樹木希林さんの顔と二人の後姿しか出ない短い予告編だったにもかかわらず、
何故か涙で目が潤んでしまった私。

「そりゃあんた、涙腺弱すぎでしょう!」
と自分で突っ込んでおきました。

しかも、ストーリー知らないんですけど・・・

Σ(゚ロ゚;)

あはは~
いやはや、なんともおはずかしい。
ということで、
こりゃもう見に行くしかないですね~

僕ちゃんママの頭にはオダジョーさまに会った(会ったというか見た)
あの日の感激が再び甦ったのでした。
(あの日の感激を味わいたい方はこちらへどうぞ)


そうそう、ところで、
僕ちゃんママが映画を見て
お買い物もして、
本屋さんにも立ち寄って絵本を物色し、
カフェオレなんかを飲みながらのんびりしてた頃、
僕ちゃんはどうしていたかというと、


大人しくいい子ちゃんで待っていてくれたそうです~
(by僕ちゃんパパ)


うふっ。

これなら次回も行きやすいな~


でも、夕食後随分とたってから食べたものをリバース。
そして、今朝もリバース。

もしやこれは大流行の胃腸風邪か?
と、ちょっと不安です。

でも、元気いっぱいなんですよね~
そのほかに症状ないし。

何も無いことを祈るばかりです。



僕ちゃん、胃腸風邪なんかひいてませんように!
クリックプリーズ♪
↓↓↓↓↓↓↓

★Thank You★



別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
やっぱり猫が好き?
2005-10-19 Wed 01:02
今日はお友達の家に遊びに行った。
最近マンションを購入したんだけど、
わが家とは違いとっても素敵なおうち。。。

あ~わが家はいつになったら新しいおうちに住めるのだろうか。。。
専業主婦の僕ちゃんママとしては僕ちゃんパパにしっかりと働いてもらうのみ。
がんばってね♪パパ。
っていうか、

もっとしっかり働けよ!

で、で、話を元に戻して、
お友達の家には猫ちゃんがいるんだ。
一緒に遊びに行った別のお友達いわく
「美人な顔立ち」の猫ちゃん。
うん。確かに端正な顔立ちかも。

前回遊びに行ったときに
僕ちゃんはその猫ちゃんが大好きになり、
後を追い掛け回してばかり。
・・・もちろんハイハイで。

猫ちゃんがあっちに行けば僕ちゃんもあっちに行き、
猫ちゃんがカーテンの向こうに隠れれば、カーテンを持ち上げ自分もカーテンの向こうに行こうとする。
でも、当然そのころには猫ちゃんはもういないんだけど・・・

猫ちゃんが尻尾を振れば、動いているしっぽを見てけらけら笑い、
しっぽをにぎろうとする。

そんな光景を見ていて
僕ちゃんは動物が好きなんだなー

きっとやさしい子だわ!

と、親ばかママは思うのでした。

ここまでは前回訪問のおはなし。

で、今日も僕ちゃんのうれしそうな顔が見れると思って
楽しみにしていたんだけど。

あれれっ?

猫ちゃん見ても喜ばない。

なんで~~?

ほら~猫ちゃんだよ~。
僕ちゃんの好きな猫ちゃんだよ~

でも、僕ちゃんは猫ちゃんよりもおもちゃに夢中。
この前はあんなに喜んでいたのに。。。
今日は全く興味なし。
目もくれない。
おもちゃひと筋。
しかもおもちゃ食べてるし。。。ゲゲッ

結局今日は一度も猫ちゃんのあとを追いかけませんでした。

ちっ!

この前は気まぐれだったのか?
飽きやすい性格なのか?
誰に似た?
そりゃパパだろ。
(僕ちゃんパパはかなり飽きっぽい)
いや、僕ちゃんママも飽きっぽいかも。
飽きっぽいパパとママとの子供の僕ちゃんは飽きっぽいの二乗になってしまうのか?

それはカンベンしてほしいな~

でもでも、おうちに帰って猫の写真を見せたら喜んでた。

やっぱり僕ちゃんは猫が好きなんだな~。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あったかい風。
2005-10-17 Mon 23:24
誕生日プレゼントにと思っていた手押し車、ちょっと早いけどもうあげちゃいました~。
箱から取り出していろんなパーツを組み立てている最中から、僕ちゃんが手出ししてくる。
手出しされると組み立てられないじゃないか~

なんとか組み立てて僕ちゃんに渡すと、目が輝いてる。キラキラ。
新しいおもちゃに興味津々。
それからは狭い我が家を行ったりきたり。
手押し車いっぱい押して歩いてくれたわ~。うふっ♪

僕ちゃんも歩けるのがうれしいみたい。
僕ちゃんママもそんな僕ちゃんを見て幸せな気分。
今日はお外は雨で寒かったけど、僕ちゃんちはほんわかあったかい風が吹いてたよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やったね!
2005-10-16 Sun 01:18
うっひゃっひゃっひゃ~~~~~
今日ついに僕ちゃんが歩いたのだ~~~~!

たったの3歩だけど右足と左足が確かに交互に前に出てたわっ!
最後は僕ちゃんママに向かってダイブ~
・・・3歩で疲れたらしい。←はやっ! ←最初だもん。そんなもんだよ。

その瞬間僕ちゃんママはバアバと電話中だったけど、思わず

「あ・あ~・歩いた~~~~~!!!!!!」

と、叫んでたわ。

ちょうど僕ちゃんパパもその場にいたので、
初めてのあんよの瞬間を夫婦そろって見る事ができて良かった♪
ついでに電話の向こうのバアバも。。。

叫んだ後は親ばかお決まりの
僕ちゃんむぎゅ~~~攻撃
アンド
僕ちゃんすごいね~!とほめちぎり
アンド
もう一回やって~~!!と無理なアンコール要求

残念ながら、その後僕ちゃんがアンコールに応えてくれることは、
なかった。。。。

僕ちゃんはハイハイするのもつかまり立ちするのも結構早くて、
ママ友に「10ヶ月ごろには歩くんじゃない~?」と言われて
へっへっへ、うちの僕ちゃんはスゴイぞ!なんて思ってたけど、
10ヶ月になっても11ヶ月になっても一向に歩く気配なし。
同じ月齢のお友達の中にはもうしっかりと歩いている子もいて、
ありゃりゃ。。。僕ちゃんは?

でも、焦る事ないしね、な~んて思ってたところだったのだ。

早く明日がきてほしいな~。
そしたらまた歩くところ見られるかな~

ちょうど1週間後にせまった初めてのお誕生日のプレゼントを今日僕ちゃんパパと選んで買ったんだけど、早速役に立ちそう。

プレゼントは手押し車にしました。
乗ることもできるやつ。
いや~最近のおもちゃはすごいね。
いろんなオプションが付いてて楽しいよ。&よく考えられてて感心。

来週までプレゼントお預けにしようと思ってたけど、
ちょっと早いけど明日あげちゃおうかな。
じゃないと、手押し車の機能が無駄になりそう。。。

手押し車よ!
僕ちゃんが完全に歩けるようになるまでの練習用として活躍を期待するぞ!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
鼻水はしょっぱいよね~
2005-10-14 Fri 00:11
僕ちゃんはもう2週間も鼻水が止まらない。
薬もらって飲んでるけど、全然効き目なし!って感じ。
両方の鼻の穴から鼻水がタラーって出てても、僕ちゃんは平気みたいなんだな~。
むしろその鼻水を舐めて味わってる?

いや~~ん。やめて~~~!!!

でもなんか、昔を思い出すわ。
あの鼻水のしょっぱい味。
誰もが必ず味わったことがあるはず!!

その鼻水を拭いてやろうとすると、すご~~~~く嫌がる。
なんでかなぁ。拭いたらすっきり気持ちよくなるのにぃ。
鼻水取り器で吸い取ろうもんなら、この世の終わりかのように泣き叫ぶ僕ちゃん。

まあ、確かに鼻水取り器は気持ち悪いかも。。。
なんだかチューブを鼻の穴に押し付けられて、鼻水がズズズーって吸い取られるんだもんね~
私も僕ちゃんの立場ならこの世の終わりかのように泣き叫ぶわ!
うん。きっと。

ごめんね。僕ちゃん。
でも、中耳炎になったら怖いから鼻水はとらなきゃね。

今日また病院に行って別のちょっとだけきつい薬をもらったから、根気良く飲もうね。
早く良くなりますように。

そうそう、その病院の行きがけにドラマのロケやってた。
ゴリがいると思って見に行ったのに、いなくて残念。
でも小池徹平(←漢字あってるかな?)がいてラッキー。
超かわいかった。うふっ♪

僕ちゃんは生まれてはじめての芸能人遭遇だったけど、
本人まったく知らん顔。
・・・当然か。
僕ちゃんママだけうれしくて、旦那&友達にメールしまくったわ






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 僕ちゃんといっしょ。 | NEXT
